2011年4月17日 (日)

クローン猫?

わたしの技術も、ついにここまで進化してしまったのか!?

くるみから、もう1匹猫を作り出してしまいました。

クローン猫の誕生か !!(゚ロ゚屮)屮

続きを読む "クローン猫?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

もっぷへのプレゼント♪

郵便やさんのバイクの音が聞こえたので、
「わ~いheart04」って、飛んででてみた。
素敵なプレゼントが届く予定だったので。

そのプレゼントとはkyochanさんからもっぷへの、お誕生日プレゼントpresent

「ダブルウェディングリング」と、

Dsc03520
早速もっぷチェック!!

わたし、黄色大好きなんですheart01
あ、わたしへのプレゼントじゃなかったcoldsweats01

そして!
「クリスマスキルト」

Dsc03522
こちらもすかさずチェック!

もうね、すんごい細かい細工で、わたし感涙です。crying
うまく写真が取れないのでよく見えませんが、ビーズが縫い付けてあるんですよ~shine

もっぷや、ちゃんとお礼を言いなさい!!

もっぷ : kyochanさん、素敵なプレゼントをありがとうございますnote

Dsc03529
ちゃんとカメラ目線でごあいさつできて、もっぷいい子、いい子heart04

・・・ん!?角?

って、あれれ?
もっぷは?

もっぷ : わたしはこっちよannoy

Dsc03458

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

できたぁ~☆

ずっと前に、「首輪を手作りするぞ!!」なんて言ってたの、覚えてる方いますか?(その記事はこちら

その後結局、猫の首輪工房さんでお揃いのを買ったり、弥生さんにいただいたバンダナつけてみたりと、結局自分では作らずじまいで・・・

ところが先日、わたしの作ったアクセサリーなんかを置いてもらってるFURIFURIしっぽ♪のくぅーさんから、
「猫雑貨を作ってみませんか?」
っていうお話をいただき・・・

わたしの“猫雑貨”と言えば、あの“ビミョー猫”だな!
ってことで↓
Dsc01873 「ビミョー猫のキー&アクセサリーフック」
猫ちゃんの腕のところに鍵やアクセサリーを掛けてね♪
ってもの。

でも・・・これ、売れないな。

くぅーさん、ごめんなさい!!
ってことで、がんばって作ったのが↓
Dsc01872 「ビーズとリボンの首輪」
マジックテープで留めるようにして、もし猫さんがどこかに引っかけても安心なように、ビーズの部分はゴムで編んでます。
マジテの縫い目が粗かったり、糸の結び目が出てたりと、ちょっとアラがみえます(^^;)

が、せっかくなので置いてもらおうかしら・・・
お試し価格¥380くらいかな

ではさっそくモデル撮影☆
「くるみちゃん、出番だよ~!!」
Dsc01865 く 「どお?似合う~♪」

ぶ、ぶかぶかじゃん・・・

「はい次、もっぷさ~ん、お待たせしました!!」
Dsc01866 も 「うふ。オトナのセクシーさ、出てるでしょ!?」

い、いや・・・
肝心の首輪が首のお肉に埋もれて全然見えない(TT)

「もぷにゃんさん、もうちょっと上向いていただけますか?あ~、そうそう、素敵ですよ~!せくすぃ~☆」
Dsc01867 も 「こうかしらっ!」 (キリッ)

お~、やっと見えた見えた!

「はい、オッケーで~す!!」

Dsc01870 も 「は~、疲れた。トップモデルもラクじゃないわ!」

目やにをつけて、何言ってるんでしょうね、この猫は!!


とりあえず、こんな感じでもうひとつ、ふたつ作ってみようかな~。
わたしはビミョー猫も、好きなんですけどね♪

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。

  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。




うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆






べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆

先月イベント講習会で使用したモチーフ、この前お店に行ったら、
「持って帰っていいですよ!」
って言われたので、早々と撤収してきました。
で、「さてこれをどうしよう・・・?」

そうだ!プレゼントっと♪

ってわけで、この「またたびじるし」と、べべ日記「猫が居眠りしてるまに・・・」を見てくださってるみなさんに、プレゼントいたします~!!

そう言えば「またたびじるし」ファンの旦那が、
「そろそろ10.000アクセスじゃない?キリ番プレゼントは?」
なんて事をいってたので、それも込みで!!
って言ってもキリ番にはこだわりません。
“10,000アクセス突破記念”って感じ!?

とにかく、いつもコメントしてくださってるお友達のみなさんも、「コメントはしないけど見に来てる!」って方も、「はじめまして☆」な方も、ぜひ応募してみてくださいね~♪

では、プレゼントと応募方法です☆

プレゼントはこちら↓
Dsc05061 “クリスマスビーズモチーフ”それぞれひとつづつ。6名様に。
特別賞“PGDカレンダー”1名様に。
(※写真では白いリースにチェーンがついてますが、見本用なのでこれはついてません。携帯用ストラップ金具またはキーホルダー用チェーンを付ける予定です。)

応募方法はyu-ha82478@nifmail.jpから、メールでお願いします。

できれば、
(1)件名にハンドルネーム
(2)本文に住所とお名前をよろしくお願いします。

抽選方法ですが、いただいたメールの順番で決めようかなと・・・
と言っても先着ではありませんからね~。(ここまで読んで、慌ててメールしないように!!)

頂いたメールの、前から3番目、6番目、9番目の方に白いバージョンのモチーフどれか、
後ろから2番、4番、6番の方に、カラーバージョンのモチーフどれかを。
そして、一番真ん中の方に、PGDカレンダーをプレゼントしま~す♪

もし番号が重複したり、応募数が偶数で真ん中が2人になったときは、その前の方に。
ちょっとややこしいですね。

応募してくれる方が少なくて“全プレ”になってしまったらちょっと寂しいので、みなさんぜひ応募してくださいね(^0^)ノ

追伸 ・ もし「なるべくこれがいい・・・」とか、「これはもらってもちょっと困る」ってものがあれば、希望を書いてください。
その通りに行くかどうかはわかりませんが、なるべくご期待に添えれるようにします。

そうそう、締め切りは今週の土曜日15日いっぱいまでですよ~!

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。





うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆





今日の記事は同じことを書いてますが・・・
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

わたしの夢

ついに!PGDカレンダーの予約販売が始まったそうです☆
PGDっていうのは、“パンダ柄同盟”の略で、なんとうちのもっぷと、猫と日向ぼっこのアラレさん、そしてキジネコカレンダーにはカリンちゃんも参加してます!!
わ~い、すごい楽しみ~♪
そしてなんと、PGD会長ゆきちくんのストラップも登場!
それはぜひともGETせねば!!

予約販売はこちら
 ↓ ↓ ↓
福来。ちゃん工房で!!

福来。ちゃん工房では収益金を、病気と闘ってる猫ちゃんへのお見舞いや、野良猫の保護活動をされてる方への寄付にされてるそうです。


さて、話は変わりますが、わたしも猫雑貨(?)のようなものを作ってみました。
お友達へのプレゼントに!って思って作ったのですが、か~な~り、時間がかかってしまいました。
これです。
Dsc04788 「またなんとも微妙なものを作ったね~。一体コレはなんぞや?」
って旦那に言われてしまった・・・

これはワイヤーオブジェのつもりです。
じぶんではかわいい~って思ったのにな!
旦那はモノを見る目がないのか?って思って妹に見せたら、やっぱり「ビミョー」って言われてしまった(TT)

よし、じゃあこれでどうだ!
Dsc04798 写真立てにもなるのだ~!!

旦那 「あ、かわいいじゃんこの猫のポストカード!」だって。
わたしにケンカを売っているのでしょうか・・・?

そのお友達へは昨日郵便小包で送りました。
こんなものが送られてきた方、おどろかないでくださいね~。

さて、わたしは猫雑貨が大好きです。
猫雑貨って、見てるだけでしあわせな気持ちになれるのです。
そんなわたしの夢は、猫雑貨のお店を開くこと!!でもって自分が作った物をそこにおきたい!!

かなり壮大な夢です。

Dsc047761 も 「ま、モデルならなってあげてもいいから、がんばれば~」

く 「モデルって、お腹たぷたぷでもなれるのか・・・」



ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年9月 4日 (火)

首輪を手作りするぞ!!①

前の記事の写真を見て気がついた。

「もっぷの首輪がぁ~!」
Dsc04634_2

ボロボロ~
Dsc04656_2
ホントにボロボロ~
Dsc04660

買い換える?
でも近所のホームセンターには、イマイチ“これ!”っていうデザインの首輪がないの。
う~ん・・・

そうだ!!
名ばかりとは言え一応“手芸講師”のわたし。
ここは手作りしてみる?

布も金具類も、ビーズや粘土(そんなの使うの?)材料ならいろいろあるから♪

というわけで、べべ作オリジナル首輪に挑戦!!

どんなのを作ろうか、わくわく☆
でも首輪って、自分で勝手に作っても大丈夫な物なの?
安全性とか?

作ったことある!って方がいたら、もしよければアドバイスください!!

とは言っても、飽きっぽい私。
出来上がるのはいつになることやら・・・?

では続きはまた今度。(^^)ノ (って、まだ引っ張るの!?)


ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






| | コメント (9) | トラックバック (1)