2010年12月30日 (木)

いよいよ

明日はついに大晦日ですねー!!

あんま言いたくないけど、この一年もあっという間だったな。

でも振り返れば、いろいろあったっけ。。

そうそう、こちらでは報告してませんでしたが
11月の最後ごろ、仕事辞めました。

おかげで12月は猫たちとゴロゴロのんび~り過ごせたのですが、
いっぺんに気が緩んだせいか、
ちょっと体調が良くなかったのが難。

来年は健康に気をつけつつ、
これまでどおりゆるゆると、
なんとなく楽しい毎日を過ごせていけたらなって思います。

こんなにマイペース、というか、消えかかってるようなブログですが
今年も見に来てくださったみなさま、
どうもありがとうございましたheart04

Pa0_0037

来年もよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

来年のカレンダー☆

今年もにゃんこさんからいただきましたnote

来年のカレンダー!!

Pa0_0031

見て見て!!
こんなにたくさんのネコさんたちcat

毎日が楽しくなること間違いなしでしょflair

で、この
Pa0_0026
何気ない毎日が続く幸せ!

って言葉が素敵shine

それから、

Pa0_0025

ミントさんのお顔が窓から覗いてるクリスマスカードと、
手作りのコースターまでいただいちゃいましたpresent

Pa0_0067

にゃんこさん、ありがとうございますheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

その後

猫には全く関係のない話なのですが・・・

いつだったかの記事に書いた入院していたうちの母親、
今日無事に退院しました。

とは言え、
肺がんは「切って完治しましたおめでとう」っていうものじゃなく
これから先、また腫瘍が大きくならないよう気をつけながら付き合っていくしかないこと、
この1ヶ月は抗癌剤や放射線の影響が残ってて、免疫力が落ちてるので
風邪を引かないように気をつけなきゃいけないこと、
一緒に住んでるわけじゃないので、何かと目を配りきれないこと、

不安要素はいっぱいありますが
本人は「やっぱり家が一番落ち着く」ってちょっとほっとしてるようなので、
まあよかった。

以前「うちの母親が癌で入院して・・・」って書いたとき、
いろいろ心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

ご報告まで。

続きを読む "その後"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ひとまず終わり。

Dsc01494 ぷはぁ~、ひと仕事終わった後の一杯が、たまりませんなぁhappy02

続きを読む "ひとまず終わり。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

作戦変更☆

Dsc02966 くるみ : 姉さん、聞いた?
      明日は台風、もう通り過ぎてるらしいわよ。

もっぷ : べべにゃんは晴れ女だからね。
      天候の心配はしてないわよ。
      心配なのは本人のデキ具合よね~

続きを読む "作戦変更☆"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

課題商品

来週の予選大会。

わたしが持っていく課題商品はこれ↓

Pa0_0003 restaurantレディースセットrestaurant

グラタンを焼くのに7分少々時間がかかるけど、急がないかどうか

いま、秋のフェアー中で
普段はオムライスのところが
・オムライス
・焼き飯
・エビピラフ
・シーフードピラフ
の4点から選べること

オムライスの場合
卵が巻いた形か、ふわふわの半熟をかけた形か選べること、
ソースが、ケチャップかトマトソースか選べること

セットでドリンクつきなんだけど、何にするか、いつ持ってくるか

なんかを説明しなきゃいけないの。

続きを読む "課題商品"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

傷つきやすいとき

わたしいま、とっても神経過敏になってるのかも。。。

(ごめんね。猫の話じゃなくて、またわたしの話です。)

続きを読む "傷つきやすいとき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

自信喪失・・・

Dsc04376
こんにちは♪
自分大好きheartいつも自信に満ち溢れてるもぷにゃんです。

このところ、うちのべべにゃんはなんだか自信喪失気味で、うじうじイヤなやつになってます。

なので今日はわたしのかわいい顔を見て癒されたら、このままスルーされることをお勧めしますnote

Dsc03061
こんな顔もお茶目でしょwink

続きを読む "自信喪失・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

嬉しい知らせ続々☆

まだまだ日中は蒸し暑くて、ダレ気味の猫たちには緩やか~な時間が流れておりますが、

1_2
くるみ : だる~ん♪

Dsc04317
もっぷ : のび~♪

続きを読む "嬉しい知らせ続々☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

もっぷ&くるみは元気です☆

ご無沙汰しております。

気がついたら、1ヶ月以上も間が開いてしまってましたsweat01

Dsc06396
もっぷとくるみは元気です。
この家の誰よりもsign03

ただ、昨年末からわたしがちょっと体調を崩し、
2月の頭から働きに出ることになり、
今はまたちょっと身辺がごたごたしてたりするので、なかなか楽しい記事を書ける気力がありませんでしたsweat02

こんなにかわいいもっぷとくるみのブログなのに(←親ばかですみませんcoldsweats01)楽しくない日記は嫌だなぁ・・・って思ったり。

というわけで、ちょっとの間ブログ更新はお休みします。

べべ日記のほうも、
最近は携帯写真&一言くらいで精一杯だったので、あちらもお休みします。

少しだけお休みしたらまたこちらの「またたびじるし」元気に再開しますので、そのときにはよろしくお願いしますnote

みなさんのブログには、ときどきにゃんずに会って元気をもらいに伺いますね!!

ではまた(○゜ε゜○)ノ~~

Dsc06370_2
↑ 昨日の猫の日はケーキでお祝いnote・・・では絶対納得しないので、ちゃんと缶詰あげましたhappy02

※お返事遅れてしまうかもしれないので、
コメント欄は閉じさせていただきました。(*_ _)人ゴメンナサイ

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧