« もみもみ | トップページ | 知らないって怖い!!(猫とアロマ) »

2011年6月20日 (月)

ちびにゃんずとわたしの攻防戦

「弦交換をするぞ!」と言い続けていつのまにか数週間経過。

気が付いたらなんだかギターがサビ臭くなってきてたので
今日こそは!と思い立って、準備万端整えて・・・

Dsc_0247

さあやるぞ!と始めたら・・・

Dsc_0248

さっそくやって来るちびにゃん。

Dsc_0249

こらこら、ギターの弦は危ないんだから!って言っても聞きやしないsad

しかたないのでわたしは考えた・・・
なにか、猫たちをひきつけておくものは無いか・・・
そうだ、コレだflair

Dsc_0251

またたびの粉を振りかけたタオル登場~shine

・・・が、効果は一瞬でしたcoldsweats02

ならば最後の手段!!

Dsc_0255

レモンオイル攻撃だーsign01
(ごめんねsweat02

レモンオイルの蓋を開けたとたん、
顔を背けて、遠く離れるちびにゃん。

この隙にちょちょちょいとdash
というわけにもいかず、やっぱり邪魔されてはまたたびとレモンオイルを使い分け・・・

の繰り返し。

ようやく完了shine

Dsc_0257

(写真が横向きですみません。直さなくてすみません。)

で、お疲れ一杯beer

Dsc_0256

それにしても、猫飼ってて、ギター持ってる人は、
どうやって弦交換してるんだろう?
寝てる隙にやっても、物音で起きてしまうんだよね。

特にことらちゃんは、ギター好きだし。。

Dsc_0045

|

« もみもみ | トップページ | 知らないって怖い!!(猫とアロマ) »

仔猫」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ちびちゃんとの攻防戦お疲れさまでした。
こうして見ると大きくなったなあと思いましたが
↓のくるみちゃんとのツーショットで
その大きさの違いにびっくり!
それにしてもことらちゃんもみもみ上手
私もやってもらいたいなあ

投稿: kyochan | 2011年6月20日 (月) 11時23分

お疲れの一杯が美味しそう~♪beer

楽器のお手入れって難しそうですね。
弦て錆びてくるとは知らなかったです。
おちびちゃんズは近寄れなくて可哀想ですが
怪我でもしたらそっちの方が大変ですもんね。

投稿: ささ | 2011年6月20日 (月) 21時59分

ギターの弦交換・・・。
お疲れ様。
レモンオイルは・・・。
ニャンたちの大敵ですかwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月20日 (月) 23時53分

あははは、なんにでも興味がある時期ですものね。
無事に弦が引けてよかったです。

↓気持ちよさそうですね。
私もお願いしたいです。

投稿: にゃんこ | 2011年6月21日 (火) 01時14分

cloverkyochanさんへ
おひさしぶりです!!
そしてお返事遅くなってしまってごめんなさいsweat01

ギターの弦交換に限らず、
ご飯作るときとか、ハンドメイドしてるときとか
好奇心旺盛でハラッペカシなちびたちとは
いつも攻防戦を繰り広げてますcoldsweats01
かわいいんですけどねsmile

くるみは大きいですからねー!
確かにびっくりしちゃいますcoldsweats01

kyochanさんもマッサージの順番待ちっと♪

投稿: べべ | 2011年6月24日 (金) 22時18分

cloverさささんへ
お疲れ一杯、美味しかったです~beer
ひと仕事終えた後の一杯は格別ですよね♪

ギターのメンテは、とっても楽しいです。
どんどん愛着がわいてきますup
エレキギターの弦は金属なので、ほっておくとさびてくるんですよ!
本当は一ヶ月に一回のペースで弦交換したほうがいいらしいのですが
最近できてませんねcoldsweats01

そうそう、弦は刺さるととっても痛いです!!
猫たちが遊ぶには危なすぎるsweat01
とはいえ、寝てる隙をねらっても、なぜか察知して寄ってくるので
やっぱりかわいそうだけど、レモンオイルが大活躍という・・・

投稿: べべ | 2011年6月24日 (金) 22時24分

cloverミヤンビックさんへ
レモンオイルは苦手みたいですねー!!
先日ホームセンターで、猫のしつけ用のココナッツの匂いのスプレーを買ったのですが
それは全然平気なのに、レモンオイルは嫌いみたい。
友達の猫飼ってるギタリストさんは、オレンジオイルで避けてるそうです。
柑橘系の匂いが嫌なんでしょうねcoldsweats01

投稿: べべ | 2011年6月24日 (金) 22時29分

cloverにゃんこさんへ
ちびたちの好奇心の旺盛さには、ちょっとビックリしてしまいます。
もっぷのときもくるみのときもそうだったんだろうけど
2にゃん同時攻撃は厳しいですsweat02

マッサージ、気持ち良さそうですよねー。
人気なので、もうしばらくお待ちくださいねcoldsweats01

投稿: べべ | 2011年6月24日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/40468732

この記事へのトラックバック一覧です: ちびにゃんずとわたしの攻防戦:

« もみもみ | トップページ | 知らないって怖い!!(猫とアロマ) »