« 仔猫とわたしの攻防戦! | トップページ | くるみの子育て »

2011年3月28日 (月)

贈り物

2月21日、3匹の仔猫たちが捨てられていたのはこんな場所

Dsc_0131

わたしが見つけたときは、近所の人が入れ替えたという段ボール箱に入っていましたが
その人のいうところでは、最初はその浅い紙箱に入れられていたそう。

自分の力ではとても生きていけそうにない仔猫たち。

初めての仔猫育てはわからないこと、不安なことだらけでしたが
それでもみんなすくすくと育っていって、

茶トラのももちゃんは、sundayさんのところで幸せになり、
他2匹のキジトラズも、知り合いの知り合いという人と先週の土曜日お見合いすることに。

・・・のはずだったのですが、破談に。

完全室内飼い、避妊・去勢手術、ワクチン接種のお願いが難しかったようです。

間に入ってくださっていた方には申し訳なかったのですが、
お断りさせていただきました。

猫にとってどういう環境が幸せなのか、
動物を飼うということに対する考え方、
それぞれいろんな見解があって、正直なところ、どれが正しいのか
考え出したらわたしにもよくわかりません。

でもやっぱり、毎日哺乳瓶でミルクをやり
便秘が心配で、手がうんこまみれになりながらも排便させたり
あーだ、こーだと言いながら離乳食にも挑戦したり。

本当のわが子のように育ててきました。
里親さんには、家族を迎えるつもりでもらって欲しい、
それが正直な気持ちです。

が、なかなか難しいみたいですsweat02

ももちゃんとsundayさんの出会いは奇跡としかいえないくらいshine

なのでsign03

キジトラ2匹は、晴れてうちの子として迎えることに決めました。

Dsc_0282

キジトラ女の子(写真右)きぃちゃん、と
キジトラ男の子(写真左)ことらちゃん、ですshine

誕生日は、逆算してだいたいの日にちで、2月14日に決めました。

捨てた人は許せないけど、この子達に出会えたのは、
猫の神様からのバレンタインの贈り物だったと思います。

きぃちゃんとことらちゃんを、これからも宜しくお願いしますcat

|

« 仔猫とわたしの攻防戦! | トップページ | くるみの子育て »

仔猫」カテゴリの記事

コメント

おおっ、晴れてべべさんちに
お迎えすることになったのですね!!
猫さんの大所帯になって、
タイヘンなこともあるかもしれないけれど賑やかで楽しそう♪
仔猫ちゃんたち、べべさんと出会えて本当に本当によかった。
きぃちゃんとことらちゃんの成長を楽しみにしてます!

投稿: Run | 2011年3月28日 (月) 16時43分

きぃちゃんとことらちゃん・・・。
べべさんちに迎えられましたか。
それはそれで、おめでたいですね。
まさに、贈り物ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月29日 (火) 09時26分

こんにちは。
ベベさんのうちの子になりましたか。

「うちの姫にも弟か妹を・・・」とも思ったこともありますが・・・。 性格が・・・sweat02
いまだに実家の猫たちには馴染めないし、自分より小さい子には超強気だし・・・weep

きぃちゃんとことらちゃんは、ベベさんの所に残れて良かったですね。安心度は絶対ですね。
元気にすくすく成長し、もっぷちゃん、くるみちゃんに続く、立派な猫に育って欲しいですねwink

投稿: なつにぃ | 2011年3月29日 (火) 12時31分

こちらこそ、「茶トラの子猫が欲しい」という願いが叶えられて幸せです。

でも正直、もらいに行くまで きーちゃんとことらちゃんも可愛いから迷ってて、一匹だけ連れて帰る事に 後ろ髪ひかれる思いでした。

またべべちゃんちに遊びに行けば、きーちゃんとことらちゃんに会えると思うと嬉しいです!catcat

投稿: sunday | 2011年3月29日 (火) 13時38分

家族が正式に増えるということで、おめでとうございまーす!!
もっぷちゃん、くるみちゃんも、お姉ちゃんかぁ。
どの子も、うーんと、かわいがっちゃってください♪

投稿: MARIKO | 2011年3月30日 (水) 08時41分

あ~安心しました!
きぃちゃん、ことらちゃん、ホント良かったT▽T。
みんなみんな幸せになってください!!

投稿: 花作 | 2011年3月30日 (水) 20時10分

cloverRunさんへ
ほんと、大所帯ですね!!
今はまだ小さいからそこまでスペースとらないけど
これがみんなくるみと同じ位の大きさになったら・・・coldsweats02
わたしのお昼ね場所がなくなってしまうsweat01

それでも猫に囲まれた生活は幸せなんですよねheart04

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 21時36分

cloverミヤンビックさんへ
ありがとうございます!!
このまま引き続き里親募集を・・・とも思いましたが
ももちゃんがあまりにベストな環境だったので
同じレベルの里親さんを見つけるのは以上はムリかな、とも思いました。
でも兄弟だから同じ様に幸せになって欲しいし・・・

わたしにできることはなんでもやって、おもいっきり幸せにしようと思います。

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 21時39分

cloverなつにぃさんへ
うちのもっぷも最初はダメかと思ってましたが、
いつの間にかなじんでましたcoldsweats01
もっぷの凶暴さが発揮されるのは、
わたしに対してだけみたいで・・・coldsweats01
安心しました。

立派な猫、体型はあそこまで立派にならなくてもいいんですが、
立派な大人猫になるのが楽しみですheart04

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 21時50分

cloversundayちゃんへ
ウシシ、なんなら3匹でも♪って言いよったよね。
あ、言ったのはわたしかcoldsweats01

でもね、本当にsundayちゃんが里親さんになってくれて
とーっても嬉しいです。
ちゃんと可愛がってくれて、いつでもブログで見れて、
こんなに安心なことはないsign01

もう家わかったから、いつでも会いに来てねnote

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 21時53分

cloverMARIKOさんへ
ありがとうございますheart04
はい、もう、うーんとうーんと可愛がりますlovely

それにしてもいつまでも気持ちは赤ちゃんだと思ってたくるみが
しっかり仔猫を可愛がってるのが意外な発見でしたflair

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 21時55分

clover花作さんへ
はい、大事に育てます!!
めいっぱい幸せにして、
わたしたちも幸せにしてもらいますheart04

投稿: べべ | 2011年3月30日 (水) 21時56分

お家の子、おめでとうございます。
気持ち解りますよ!
手塩にかけた子供たちですもの
出された条件は当たり前のこと
私も結局心配でちぃをお嫁に出せませんでした。
ますます賑やかになりますが
大家族大変な事もありますが
癒されるのも、楽しいのもその何倍もありますから。

投稿: にゃんこ | 2011年3月31日 (木) 00時40分

cloverにゃんこさんへ
お返事遅くなって、本当にすみませんsweat01

今はまだ小さいからスペースもとらないけど
これが姉さんたちと同じくらい大きくなったら、
人間がくつろぐ場所は・・・端っこに押しやられてるかもしれませんねcoldsweats01
それでも猫に囲まれる幸せは、何にも変えがたいですよね。

投稿: べべ | 2011年4月 4日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/39396899

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物:

« 仔猫とわたしの攻防戦! | トップページ | くるみの子育て »