« ダブルもっぷ | トップページ | 初めての・・・ »

2011年2月21日 (月)

事件です!!

出会ってしまいましたimpact

Dsc_0086

仔猫3匹catcatcat

正確に言うと、捨てられていた仔猫を、見つけましたweep

病院に連れて行ったら、まだ1ヶ月にも満たないだろうとのこと。

よくもまあ、こんなに小さな仔猫たちを段ボール箱の中に入れて
まだまだ寒くなるこんな時期に、
親猫から離してすれることができるもんだと

悔しくて涙が止まりません。

もっぷを連れて帰ったときよりも小さくて
シリンジでしかミルクも飲めなくて、
排泄にも手助けが要って

正直なところ、こわいです。

ミルクを上げるのも下手だし、
親猫みたいにグルーミングできれいにしてあげることもできないし

自分が猫じゃないことが、もどかしくなります。

Dsc_0097

キジトラ2匹に

Dsc_0094

茶トラが1匹。

また落ち着いたら、全力で里親探しをしなきゃって思ってます。

気になるのは・・・

Dsc_00011

姉さんたちの様子。

今はものすごく警戒してピリピリしてるけど、
早く慣れてくれますように!!

今日はちょっと疲れてしまったので、
続きはまた後日。。。

|

« ダブルもっぷ | トップページ | 初めての・・・ »

仔猫」カテゴリの記事

コメント

うわわっ、事件だっっ!!
お手伝い出来ないのがもどかしいですが・・・
頑張ってね!・・・しか言えないけれど・・・
なんとか無事に育ちますように!!!

投稿: MARIKO | 2011年2月21日 (月) 22時46分

cloverMARIKOさんへ
ありがとうございます!!
優しい家族に出会えるように、できる限りの手を尽くしますsign01
それまでは、大事に大事に守りますsign01

投稿: べべ | 2011年2月21日 (月) 23時57分

1ヶ月くらいの子猫3ニャンですか。
まだ母猫がいないと大変な時期ですよね。
我が家では52匹の子猫を育てたので(育てたのは母猫ミーヤンですが)、よく分かります。
せめて、2ヶ月くらいまでは親元の置いておくべきですよね。
無事に大きくなって欲しいですね。
頑張って下さいねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年2月22日 (火) 00時07分

目が開いてまだ間もないですね。
べべちゃん、よくぞ保護してくれました~。
ミルクを飲んでくれるのなら、とにかく暖かくしてあげることかな。小さいウチはカゼ引きやすいです。
排泄はおしりを濡れた綿棒とかで、トントンとしてあげるといいですよ。
これも何かの縁ですね。べべ母ちゃんがんばってにゃ。
近かったら里親になるのになぁ。。
(ツイッターがうまく返信できなかったのでこっちで^^)

投稿: 花作 | 2011年2月22日 (火) 08時12分

こんなに小さい子たちを捨てるなんてcrying
悲しいやら腹が立つやら・・・
お姉ちゃんズが手を貸してくれたらいいねぇ。
頑張りすぎて疲れを出さないように、ちゃんと食べて寝るんだよー!

投稿: しっぽ | 2011年2月22日 (火) 10時17分

ぜひ我が家の子にしたいのですが!

できれば3匹一緒にもらってやりたいのですが、それでなくても家族が多いものですから・・・

どの猫ちゃんにするかは、会ってから考えたいのですが、いかがでしょう?

でも、赤ちゃん猫は扱ったことがないので、すぐにもらっていいものなのかどうか・・・

一応私は昔、実家で猫を2匹飼った経験はあります。

投稿: sunday | 2011年2月22日 (火) 16時59分

cloverミヤンビックさんへ
体重とか成長具合から見たら、
生後2~3週間くらいらしいです。
本当に、怖いというか、不安がいっぱいですsweat02
わからないことだらけだし・・・

でも頑張ってそだてますdash

投稿: べべ | 2011年2月22日 (火) 20時55分

clover花作さんへ
ミルク、最初は上手く飲ませられなくて
そんなじぶんがとってももどかしかったけど、
今日はやっとすこし上手に飲ませられるようになりましたscissors
排泄、おしっこはちゃんとしてくれるのですが
うんちがなかなか出なくて・・・
便秘かなぁdespair
温かく、にも気をつけますね。
ありがとうheart04
ツイッター、どうしちゃったんでしょうか。。?

投稿: べべ | 2011年2月22日 (火) 21時00分

cloverしっぽさんへ
わたしも昨日は本当に腹が立って悔しくてannoy
でしたが、この子たちを見ていると、
保健所に送ったり、ゴミに捨てたり・・・なんていう
極悪非道な真似だけはしないでくれたおかげで
この子達もいま生きているんだなって、
ちょっと怒りも緩んできました。
とはいっても、飼えないのを承知で母猫に避妊させなかったり
仔猫を捨てるなんて、
許せる行為ではないんだけど。。

お姉ちゃんズ・・・なかなか慣れてくれませんcrying

投稿: べべ | 2011年2月22日 (火) 21時05分

お〜、確かに事件だ。
でも、ベベさんに見つけてもらったのは、超ラッキーsign03
子猫ちゃんたち、良かったね。

投稿: なつにぃ | 2011年2月22日 (火) 21時06分

cloversundayちゃんへ
わおーーー!!
sundayちゃん、そのお申し出とってもありがたいですshine

お見合いの時期とか、
お嫁入りに丁度いい月齢とか
病院の先生に相談してから、
また連絡しますね。

わたしもsundayちゃんならとっても安心ですheart04
本当にありがとう!!

投稿: べべ | 2011年2月22日 (火) 21時14分

cloverなつにぃさんへ
ほんと、事件でしょーsign03
まさか3にゃん一度にとはsweat01
でも、保護できてよかったです。

投稿: べべ | 2011年2月22日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/38962352

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!!:

« ダブルもっぷ | トップページ | 初めての・・・ »