« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

授乳後のひととき、その後うとうと

ミルクを飲んで、お腹がいっぱいになって、

ご機嫌で遊んだりうとうと居眠りしたりする仔猫たちです。

ふたつ目の動画で、茶トラに抱きついたままキジトラがうとうとして
そのまま落ちてしまうのがかわいいでしょーheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

報告とお礼

先日保護した3匹の仔猫たち、

ブログやツイッター、facebookなどを通じて

たくさんの方から応援していただいたり、

情報を頂いたりしました。

おかげさまで、早くも、3匹全員に、里親候補のお申し出を頂きました。

まだ生後推定3週間で、哺乳瓶での授乳や、排泄の手助けなどを必要とするため

もう少し様子を見ながら、お見合い→譲渡、とさせていただこうと思っています。

先日、この子たちが捨てられていた場所の、近所の方にお話を伺う機会がありまして

その方によると、なんとこの子達はわたしが保護する前日に捨てられていたそうです。

それを聞くと、この子達の生命力の強さに、感じ入らずにはいられません。

この子達の持つ生命力の強さ、幸運で、

きっと里親さん家族に愛されて、幸せに暮らしていけると信じます。

応援してくださったみなさま、

里親のお申し出を頂いたみなさま、

本当にありがとうございました。

続きを読む "報告とお礼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

寝起きの仔猫たち

一番に起きた茶トラの子は男の子です。

続いて目を覚ましたキジトラのしっぽの短い子が、女の子。
茶トラに飛び掛っていきました。
この子が一番やんちゃかもsmile

2匹に踏まれても、なかなか起きない一番のお寝坊さんは男の子です。
体は一番大きいのですが、3匹の中では一番おっとりしています。

この後、みんな元気にミルクを飲んで、出すもの出しましたhappy02

今日も元気です。

さて、そろそろ本格的に里親さんを募集し始めようかと思ってます。

いろんな里親募集サイトなどを参考にしながら
いろいろお願いしたいことや、
お見合い方法なんかも考えなきゃ!って思ってます。

が、実はおひとり、里親に・・・というお申し出を頂きました。

本当にありがたいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

初めての・・・

初めての、乳のみ児からの育児cat

そして、初めての、動画アップ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

事件です!!

出会ってしまいましたimpact

Dsc_0086

仔猫3匹catcatcat

正確に言うと、捨てられていた仔猫を、見つけましたweep

病院に連れて行ったら、まだ1ヶ月にも満たないだろうとのこと。

よくもまあ、こんなに小さな仔猫たちを段ボール箱の中に入れて
まだまだ寒くなるこんな時期に、
親猫から離してすれることができるもんだと

悔しくて涙が止まりません。

もっぷを連れて帰ったときよりも小さくて
シリンジでしかミルクも飲めなくて、
排泄にも手助けが要って

正直なところ、こわいです。

ミルクを上げるのも下手だし、
親猫みたいにグルーミングできれいにしてあげることもできないし

自分が猫じゃないことが、もどかしくなります。

Dsc_0097

キジトラ2匹に

Dsc_0094

茶トラが1匹。

また落ち着いたら、全力で里親探しをしなきゃって思ってます。

気になるのは・・・

Dsc_00011

姉さんたちの様子。

今はものすごく警戒してピリピリしてるけど、
早く慣れてくれますように!!

今日はちょっと疲れてしまったので、
続きはまた後日。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ダブルもっぷ

ダブルもっぷ
あんまり動きがないので…

捏造(?)写真

もっぷともっぷ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »