« 生命力!! | トップページ | 来年のカレンダー☆ »

2010年11月30日 (火)

ねこのくびわのモニターに挑戦!!

いま、うちの猫たちが使ってる首輪はコトフクさんのてづくりのもの。

で、そのコトフクさんが、
新しいタイプのねこのくびわのモニターを募集されていたので
わたしも応募してみましたnote

モニター募集の記事はこちら

そして、もっぷとくるみに届いたくびわが
↓これheart
Pa0_0022

写真がぼやけててごめんなさいsweat02

で、早速付けてみようと、今までしていた首輪を外すと・・・

Pa0_0013

1年近く経つ首輪なのに、めっちゃきれいshine

以前、ホームセンターで買っていた市販の首輪は、
あっという間に周りが毛羽立ってきてたものですが、
これはほぼ買った当時のままの状態。
いや、汚れてるのは、洗ってやらない飼い主の責任なんですがsweat01

首輪新調したときの記事はこちら

そしていよいよ、今日からモニター開始。
これは金具でぽっちんと留めるタイプではなくて
プラスティックのフックに引っ掛けて留めるタイプ。
とっても付けやすかったです。

ささっとできちゃったscissors

首輪嫌いで、付け替えるときにはいつも苦労してるくるみも、
今回は本ニャンに気づかれないうちに、
ぱっと付けることができました。

Pa0_0014

くるみが赤で、もっぷがグレーね。
(もっぷはテーブル下で寝てばかりなので、暗くて写真が撮れないsweat02

2にゃんともよく似合ってかわいいーよ~heart04

では、モニター、がんばりますsign03

|

« 生命力!! | トップページ | 来年のカレンダー☆ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

首輪のモニター・・・。
ニャンちゃんたちも、気分一新ですね。
お二人さん・・・。
良かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年12月 1日 (水) 00時04分

コトフクです~。
まいどご利用いただきまして、ありがとうございます~。
もっぷちゃん、くるみちゃん、モニターよろしくお願いしますね♪

べべさんちのお嬢さんたちは、首輪をきれいにお使いいただいてて
ビックリです~。
うちの猫たちのは、1年でヨレヨレになっていたので、すごいわ♪
やはり猫にもよりけりなんですねぇ。ちょっと勉強になりました。

投稿: MARIKO | 2010年12月 1日 (水) 09時19分

首輪のモニター、頑張って感想聞きたいです。
我が家もすぐにケバケバにしちゃうんです。
いつものお店だといろいろないし
いいのないかな?とネットなどを見たりしていますので
参考にしたいなと思ってます。

投稿: にゃんこ | 2010年12月 1日 (水) 18時22分

tulipミヤンビックさんへ
1年ぶりに変えましたから、気分も装いも新たにshine
って感じでしょうかhappy01

でもコトフクさんの首輪は1年使ってもきれいなままだったので、
驚きました。
まだまだ2年でも3年でも使えそうな感じ♪

投稿: べべ | 2010年12月 1日 (水) 21時09分

tulipMARIKOさんへ
こちらこそ、モニターさせていただいてありがとうございます!
猫たちも張り切ってますcat

いえいえ、今までのホームセンターなんかで買っていた首輪は
すぐによれよれになったり、毛羽立ってしまったり、
縫い目がほつれたり・・・
してたんですけどね。
MARIKOさん作の首輪は本当に丈夫です。
どちらか1本だけそうなら、猫にもよるのか?と思ったかもしれませんが
2本ともそうなので素晴らしいです。

投稿: べべ | 2010年12月 1日 (水) 21時14分

tulipにゃんこさんへ
コトフクさんの首輪は、柄も豊富でとっても素敵ですよ!!
思わず目移りしてしまいますnote

今回の新タイプの首輪は、金具のところがプラスチックのホックみたいになってるものなんです。
約一ヶ月使ってみて、外れやすくないかとか、
猫が嫌がらないかとか、
いろいろ観察することになってますが、
今のところはとっても良好ですgood

投稿: べべ | 2010年12月 1日 (水) 21時18分

一年経っても綺麗って素敵~!
うちの小麦なんて外でゴロゴロするのもあるから
すぐ汚れてしまって。。。(そのまま放置^^;)
もっぷちゃんくるみちゃん、
新商品のモニターの感想楽しみにしてますよ♪

投稿: 弥生 | 2010年12月 2日 (木) 14時27分

tulip弥生さんへ
素敵でしょー♪
お店的に売り上げのことを考えるとあれだけど、
わたし達からしたらとってもお得でしょ!

弥生さんのとこで買ったバンダナも、
何回洗ってもほつれないし、よれないし、
アイロンかけたらいつまでも新品同様shine

やっぱりちゃんとした手作りのものって、
すごいんだなーと、改めて思いました。

投稿: べべ | 2010年12月 2日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/37907884

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのくびわのモニターに挑戦!!:

« 生命力!! | トップページ | 来年のカレンダー☆ »