« その後 | トップページ | 緊急!!迷子の猫さんを探しています! »

2010年3月21日 (日)

原因判明!!

ここしばらく、何人かの方だけコメントが入らない原因がわかりました!!

いや~もう、悩んだ、悩んだ。。。

全部のコメントが入らないのなら、
コメント受付の設定がおかしいのかなぁ・・・って思うところなのですが
そのまますんなり入る人もいる。
スパム認証の画面も消してみたし
何がいけないんだろうと頭を抱える毎日。

が、ふとあることに気が付いて、
自分でテスト送信してみた結果、原因がわかりました。

禁止ワードの中に「http」を入れていたのがいけないみたい。

本文の中には入れてなくても、自分のURLのところに入れただけではじかれたcoldsweats02
「このコメントはスパムの疑いが・・・」って、これ自分なんですけど。

せっかくコメント入れて下さってたのに、
こんなメッセージが出てしまってたなんて
皆さん本当にごめんなさいm(_ _)m

でも、そもそも迷惑コメント入れるヤツらがおるってことがいけないんだannoy

ということで、禁止ワードから「http」は削除したので、
もう大丈夫だと思います。
ご迷惑お掛けして、本当にすみませんでした!!

Dsc02912moppu

|

« その後 | トップページ | 緊急!!迷子の猫さんを探しています! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

原因判明ですね~
ナルホド!アドレスではじかれてたんだぁ!
迷惑コメはホント困るものね ^^;
ちびもっぷちゃん、めちゃめちゃ可愛い!
・・・今と目つきが違う??気のせいかしら(笑)

投稿: 弥生 | 2010年3月21日 (日) 22時18分

アドレスではじかれるとは…!
確かに私も、いつもアドレス入力してました。
お疲れさまでした!
判明してよかったですね(*^-^)

投稿: Run | 2010年3月22日 (月) 07時58分

べべさんへ
原因判明しましたか。
私もコメントはじかれまして・・・。
でも、もっぷちゃんのこの写真を持ち出されちゃ、何も言えません。
オール、オッケー。

投稿: なつにぃ | 2010年3月22日 (月) 22時43分

原因が判明して、良かったですね。
これで、コメントが入りますね。
でも、スパムメールは、やっぱりイヤですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年3月23日 (火) 00時00分

clover弥生さんへ
迷惑コメ、自分の日記のほうならまだしも、
こっちに書かれるとめちゃ嫌ですannoy
なのでこっちのほうをより厳しくしてたらあんなことになってしまって・・・sweat02
まあ原因が分かってよかったです。

ちびもっぷかわいいでしょ~lovely
目つきも態度も今とはぜんぜん違いますcoldsweats01


cloverRunさんへ
Runさんにもご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
それにしてもあのメッセージは嫌なものですよね。
本当にごめんなさい。
原因究明のために滅多に使わない脳みそを使ってしまいましたcoldsweats01


cloverなつにぃさんへ
あー、なつにぃさんもだったのですね。
本当にごめんなさい。
え?ちびもっぷに免じてオール、オッケー?
それがこの写真使った作戦でした。フフフsmile


cloverミヤンビックさんへ
はい、ほっとしました。
ありがとうございます♪
スパムメールも、迷惑コメントもトラバも、本当に嫌ですよね。
わざわざログインして削除するのも面倒だし!

投稿: べべ | 2010年3月23日 (火) 16時47分

いやーhttpが禁止ワードだったなんて。
思いつかないですよね。
でもこんなにかわいいもっぷちゃんの子猫時代を見られるなんてheart04コメントはじかれてもおつりが来るくらいっ。
幸せ~happy01になっちゃいました。

投稿: しっぽ | 2010年3月23日 (火) 19時29分

こんばんは。^^
なんだか色々お疲れ様でした。
でも、わかってすっきりしましたね。
こちらもほっとしました。
なにか気に触ることをコメしたかしら?とか
少し悩んでしまったです。^^;

もっぷちゃん、ちょーーーかわいい~~~heart04happy02

投稿: ささ | 2010年3月23日 (火) 23時47分

cloverしっぽさんへ
でしょー!
本文だけかと思ったら、アドレスのとこまではじかれるなんてannoy
なんてこった!

もっぷ、かわいいでしょ~lovely←親バカ
でも本当にもっぷなのか?と疑ってしまいそう。
この変わりようはなんでしょうか。
幸せ~になっていただけたのなら、わたしも幸せですshine


cloverさささんへ
さささん、ごめんなさいsweat01
なんかホンットに失礼なメッセージですよね。
自分のブログにはじかれて、あのメッセージ見て
自分でショックでしたもんcoldsweats02
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

もっぷ、ほめてくださってありがとーございますnote

投稿: べべ | 2010年3月25日 (木) 21時21分

原因が分かってよかったですね。
お疲れ様でした。
私もコメント弾かれていたので
どうしたものか思っていました。
もっぷちゃん、可愛いheart04

投稿: にゃんこ | 2010年3月27日 (土) 17時04分

cloverにゃんこさんへ
にゃんこさん、ごめんなさいsweat01
はじいてただけじゃなく、せっかくいただいたコメントが
スパムのほうに入ってしまってましたsweat02
本当にすみませんm(_ _)m
この記事を書いたときには、それには気が付いてなかったので
今改めていただいてたコメント公開にさせていただきました。
本当にごめんなさいcrying

投稿: べべ | 2010年3月27日 (土) 20時15分

そういう事だったんですね〜
長い間ご苦労様でした。
それにしても憎っくきは〜!ですね。
私もいろんな事やったり止めたり
いまはお好きに!って感じでやってます
対策はniftyに通知するくらいです。

わたしもあどけないもっぷちゃんに完敗!

投稿: kyochan | 2010年3月28日 (日) 10時47分

cloverkyochanさんへ
そういうことだったんです。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
本当にね、もう「お好きに!」って感じでほっとくしかないのでしょうかね。
通知したはずなのに、IDを変えて同じのが来るからやっかいですよね。

もっぷ、あのあどけなさは今どこにいっちゃったんでしょうねcoldsweats01

投稿: べべ | 2010年3月31日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/33873684

この記事へのトラックバック一覧です: 原因判明!!:

« その後 | トップページ | 緊急!!迷子の猫さんを探しています! »