« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月21日 (日)

原因判明!!

ここしばらく、何人かの方だけコメントが入らない原因がわかりました!!

いや~もう、悩んだ、悩んだ。。。

全部のコメントが入らないのなら、
コメント受付の設定がおかしいのかなぁ・・・って思うところなのですが
そのまますんなり入る人もいる。
スパム認証の画面も消してみたし
何がいけないんだろうと頭を抱える毎日。

が、ふとあることに気が付いて、
自分でテスト送信してみた結果、原因がわかりました。

禁止ワードの中に「http」を入れていたのがいけないみたい。

本文の中には入れてなくても、自分のURLのところに入れただけではじかれたcoldsweats02
「このコメントはスパムの疑いが・・・」って、これ自分なんですけど。

せっかくコメント入れて下さってたのに、
こんなメッセージが出てしまってたなんて
皆さん本当にごめんなさいm(_ _)m

でも、そもそも迷惑コメント入れるヤツらがおるってことがいけないんだannoy

ということで、禁止ワードから「http」は削除したので、
もう大丈夫だと思います。
ご迷惑お掛けして、本当にすみませんでした!!

Dsc02912moppu

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

その後

猫には全く関係のない話なのですが・・・

いつだったかの記事に書いた入院していたうちの母親、
今日無事に退院しました。

とは言え、
肺がんは「切って完治しましたおめでとう」っていうものじゃなく
これから先、また腫瘍が大きくならないよう気をつけながら付き合っていくしかないこと、
この1ヶ月は抗癌剤や放射線の影響が残ってて、免疫力が落ちてるので
風邪を引かないように気をつけなきゃいけないこと、
一緒に住んでるわけじゃないので、何かと目を配りきれないこと、

不安要素はいっぱいありますが
本人は「やっぱり家が一番落ち着く」ってちょっとほっとしてるようなので、
まあよかった。

以前「うちの母親が癌で入院して・・・」って書いたとき、
いろいろ心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

ご報告まで。

続きを読む "その後"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ごめんなさい。

いつも「またたびじるし」を見に来ていただいてるみなさん、ありがとうございますheart

数人の方から、
こちらにコメントを入れようとするとエラーになって入らない
とのお知らせをいただきました。

最近迷惑メールが多くて、「禁止ワード」の設定をしたり
認証画面の表示を設定したりしたせいかもしれません。

せっかくコメント入力してくださったのに、
ごめんなさいm(_ _)m

原因を調べて、いろいろ設定も変更してみようと思います。

もうしばらくお待ちください。

Dsc03382

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »