« ダメだし | トップページ | 遠慮 »

2010年2月27日 (土)

土曜の夕方はテレビっ子

ニュースもワイドショーも、
人気のドラマもお笑い番組も
クイズやバラエティ、スポーツ番組にも、
これっぽっちも興味のないわたし。

日頃テレビを見ることって、ほとんどありません。

が、土曜日だけは違うのっ!!

Pa0_0099

この子、NHKで午後6時25分から始まる番組
獣の奏者エリンに出てくる「王獣」のリラン

この番組は、最初の放送の第一回目から欠かさずに見てましたが
この子が登場してからはもう必死でテレビの前にかじりついてます。

なんかね、一目見た瞬間もっぷにそっくりー!って思ってしまって。

Pa0_0053

どお?
あれ?こっちのほうがガラ悪い?

じゃあこれは!?

Pa0_0057

怒ったときの鼻にシワを寄せた顔とか、
実は獰猛なところとか、
エリンと一緒にいるときの穏やかな顔とか
なんか似てると思うんだけど
こうやって並べるとちょっとちがうのか?

まあわたしの中では、
エリンがリランを大好きで大事にしてるのと同じくらい
わたしももっぷがとっても大事。
そこは一緒!ってことでcoldsweats01

余談ですが、エリンがムカデ?のような虫を見つけて喜んでたとこも好き。
ハチを興味深気に観察するところも。
猫に限らず、虫も爬虫類も生き物大好きなわたしには
本当に興味深く見られる番組です。

|

« ダメだし | トップページ | 遠慮 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

エリン、気になってはいるんです。でもまだ見たことがないんです。
本屋さんで子供の本を探しているときに見つけて面白そうだな~って。買っちゃおうかなhappy01
生き物大好きな私はやっぱりハマっちゃうかも!?

投稿: しっぽ | 2010年3月 1日 (月) 22時51分

はぁ~その生き物ですか!
・・・・・前、私にも似てるって言ってたよね?

投稿: みのり | 2010年3月 2日 (火) 13時01分

cloverみのりさんへ
「みのりが王獣に似とる」って言ったってこと?
それともみのりに「もっぷが王獣に似とる」って言ったってこと?

まさか人間が王獣に似とるとは言わん。

投稿: べべ | 2010年3月 3日 (水) 00時02分

私が、似てるって言ってたよ(汗)

投稿: みのり | 2010年3月 8日 (月) 13時16分

cloverみのりさんへ
そうだっけ???

ところで、みのりさんはコメントできたのですね。
原因は何なのでしょうか。
未だ特定できずsweat01

投稿: べべ | 2010年3月 9日 (火) 20時42分

cloverしっぽさん、たびたびごめんなさいsweat01

猫も好きだけど、わたしも生き物全部大好きです。
こういう物語、本当にはまっちゃいますよね。
子供の本のコーナーにありますか?
わたしも探してみようっとnote

投稿: しっぽさんへ byべべ | 2010年3月27日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/33559211

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夕方はテレビっ子:

« ダメだし | トップページ | 遠慮 »