« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

遠慮

遠慮
遠慮
掃除機をかけたいのに、
こんなときに限ってそばにやってきて
こんなふうに寝てられると、
つい遠慮してしまう。

仕方ないよね。

こんな顔を見せられても掃除機かけられるほどの
きれい好きじゃないんです(^_^;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

土曜の夕方はテレビっ子

ニュースもワイドショーも、
人気のドラマもお笑い番組も
クイズやバラエティ、スポーツ番組にも、
これっぽっちも興味のないわたし。

日頃テレビを見ることって、ほとんどありません。

が、土曜日だけは違うのっ!!

Pa0_0099

この子、NHKで午後6時25分から始まる番組
獣の奏者エリンに出てくる「王獣」のリラン

この番組は、最初の放送の第一回目から欠かさずに見てましたが
この子が登場してからはもう必死でテレビの前にかじりついてます。

なんかね、一目見た瞬間もっぷにそっくりー!って思ってしまって。

Pa0_0053

どお?
あれ?こっちのほうがガラ悪い?

じゃあこれは!?

Pa0_0057

怒ったときの鼻にシワを寄せた顔とか、
実は獰猛なところとか、
エリンと一緒にいるときの穏やかな顔とか
なんか似てると思うんだけど
こうやって並べるとちょっとちがうのか?

まあわたしの中では、
エリンがリランを大好きで大事にしてるのと同じくらい
わたしももっぷがとっても大事。
そこは一緒!ってことでcoldsweats01

余談ですが、エリンがムカデ?のような虫を見つけて喜んでたとこも好き。
ハチを興味深気に観察するところも。
猫に限らず、虫も爬虫類も生き物大好きなわたしには
本当に興味深く見られる番組です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ダメだし

なかなか記事の更新が出来ないわけ、それは・・・

Pa0_0098_2

「う~ん、今回の記事もあんま面白くない。
 しかもくるみちゃんの写真、かわいく撮れてない。
 これじゃ、くるみちゃんの魅力半分も伝わらない。」

Pa0_0097

「はい、やり直し。」

と、ダメだしするひとがいるからなんですweep

・・・というのはウソです。ごめんなさい。

季節のせいか、猫にあんまり動きがなく、
仕事だ、病院だ、家事だと、猫たちと過ごす時間も少なくなってて
これだ!という写真がなかなか撮れません。

もっとゆーっくり猫観察して過ごしたいよ。

と思いつつ。

まぁ、寝てる姿も、わたしから見れば充分かわいいんだけどねcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

手まくら

手まくら
もっぷはわたしの手を枕にするのが好き。

猫の頭いっ個ぶんの、幸せな重さ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

春ももうすぐ

ここ数日、暖かい日は続いているのですが生憎のお天気。

雨だったり、曇りだったりと、なんだか気分もダルダルです。

おまけにわたしは一昨日から発熱。

人生始まって以来の“体調不良で仕事を休む”ことになってしまい、
ますます気持ちも曇り気味。

そんな時届いた、曇り空をパーッと明るくする贈り物

Pa0_0054
kyochanさんからの、お雛飾りの着物キルトshine

素敵でしょ♪

写真では(わたしの腕前では)ちゃんと写せないのが残念sweat02
実物はもっときらきらしていて、色も鮮やかで、
本当に春がやってきたような明るさなんです。

kyochanさんありがとうございますheart04

せっかくなので、うちの女の子たちと写真撮影だ~happy02
ってひとり張り切ってたのに・・・

Pa0_0048
Pa0_0047

撮影に非協力的な女子たち。
ちょっと、もう少し愛想よくなってよね、もう(`ε´)

うちの猫たちの女子力がもう少しでいいのでアップしますように!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

猫科つながり

ブログパーツで面白いのを見つけたので貼ってみました。

サイドバー右にある「誕生日性格占い」ってやつ。

普段占いってほとんど気に掛けることもないのですが
“あくまでお遊び”ってところが気に入って、やってみました。

そしたらめちゃくちゃ嬉しい結果にshine

貴方の動物タイプはチャンスを逃さない黒ひょうです。

▼性格ダイジェスト▼
明るく知己に富み、勘もいい人ですが、自己表現があまりうまくありません。思っていることを素直に伝えられず、ぶっきらぼうな言い方になってしまうのです。誤解されることが往々にしてあるでしょう。実は心の奥には自分の信じることを全てを賭ける情熱の炎が燃えたぎっています。好きなことに対しては努力を怠りません。興味のもてるアイディアが浮かぶと、それを実現するためにあなたは全力でぶつかっていくでしょう。あなたは多少の障害を物ともせず、自己の求める方向に進んでいく強靱な精神を持っています。窮地に陥っても打開できる強運を持っていて、どこからか救いの手が差しのべられるでしょう。
 

だって♪

実は今、とある目標に向かって(新しいベベ日記「まあいいか」参照)頑張ってるとこだったので、この結果はたとえお遊びでも嬉しかったですnote

がんばるぞー!!

ところで・・・

わたし黒ヒョウ。
うちのおんニャの子たちと同じ猫科の仲間。

でも本当は猫より黒ヒョウのほうが強いよね。

なのに我が家では猫様のほうが強い。
立ち居地も上。Dsc03695
なんか文句あるの?annoy

いえ、ありませんcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

真夜中の練習の友

真夜中の練習の友
真夜中の練習の友
真夜中ひとりでギターの練習をしてたら、
くるみがやってきて、膝に寄りかかって寝てしまった。

いくらアンプに繋いでないからっていっても、
うるさくないのだろうか…?

思いっきり手を伸ばして
携帯カメラで写真撮ったら
ヘンなふうに腕がつった(^_^;)
運動不足かな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

痛快!!

もー、こんなに読んだ後痛快な気分になれた本は久しぶりでした!!

Pa0_0044
「猫語の教科書」

表紙の猫はくるみに似てるし
もともとポール・ギャリコは好きだし
タイトルもなんだか面白そうだし・・・

な理由で衝動買い。

で、本の感想。

何が面白いって、この本の著者は猫なんです。
猫が猫のために書いた教科書。

これ以上わたしのつたない文章で説明するのは野暮ってもんだよね。

とにかく本屋さんへ行って、この本を手にとって
最初の表紙を開いて著者についてのところを見てみてください。
そしてぱらぱらっとめくってみてください。

もう読みたくてたまらなくなるから。

うーん・・・
もっぷとくるみはまさにこの本の通りに実践して成功した猫たちですね。

Dsc04692

うふふ♪ベベ家乗っ取り大成功。
べべにゃんのしつけも大成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »