« バトンタッチ☆ | トップページ | もっぷとモップ »

2010年1月 8日 (金)

特等席は・・・

Dsc04768 下はじわじわ暖かく
上からは暖かい風
そんな最高の特等席は・・・

テレビの上。

Dsc04860 そんな至福の特等席で眠っていらっしゃるお姉さまを、うらやましそうにじっと見つめるヒトが・・・

Dsc04863 くるみ : くるみちゃんもこの上にあがりたいの!

いやぁ・・・そんなことわたしに言われてもcoldsweats02

Dsc04869 あー、ダメだよ、
このヒトついに強行にでちゃったよsweat01
と、冷や冷やしながら見守るわたし・・・

Dsc04875 じわじわにじり寄っていって、自分のスペースを確保。

Dsc04873 もっぷ : んもう、うっとーしいったらないわannoy

Dsc04881 堪りかねたもっぷ姉さん、キャットタワーのハウスに避難。

Dsc04879 ぬくぬくの特等席を、ひとりで満喫するくるみ。

あーあ、この後ご機嫌ナナメなもっぷをなだめるのは、命がけな作業なのに・・・
それはわたしの役目だよsweat02

Dsc04897 ヒャー、もっぷの目が怖いshock

わたしは無事に、明日の朝を迎えられるのでしょうか・・・

|

« バトンタッチ☆ | トップページ | もっぷとモップ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してます。
遅ればせながらおめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

この攻防戦面白〜い!なんて
ベベさんが無事に朝を迎えられたか
少々心配ではありますが…sweat01
くるみちゃんよっぽどうらやましかったのね
満喫できてよかったね

投稿: kyochan | 2010年1月 9日 (土) 09時52分

くるみちゃん・・・。
ラッキーでしたね。
もっぷちゃん・・・。
偉いね!
でも、不満もあるんですね。
ヒトの世界でも同じようなことがありそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2010年1月 9日 (土) 11時43分

あぁ・・・ウチでも似たようなことが良くあります。^^;
もっぷちゃん、ほんとに偉い!
ひとりで居たかったのにね。
くるみちゃんも、可愛い♪
べべさんもお疲れ(?)様でした。
見せていただくほうは楽しいですが。^^

投稿: ささ | 2010年1月 9日 (土) 22時43分

tulipkyochanさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

はい、もう命からがら、
なんとか朝を迎えることが出来ました。
あぁ、朝日がまぶしいわsun
くるみは全く遠慮とか空気を読むということを知りません。
困った子ですsweat02


tulipミヤンビックさんへ
はい、もっぷからその不満をぶつけられるのはわたしですcoldsweats01
飼い主弱いshock
そしてわたしのその不満をぶつけられるのは・・・
誰でしょう・・・ウシシsmile


tulipさささんへ
どうしたことか、もっぷの怒りがくるみに直接向けられることってそんなにないんです。
バトルになることもありますが、
ひどく噛み付くことも、威嚇しまくることもなく・・・
いつも怒りの矛先はわたしへcrying

いや、それでもっぷの鬱憤が晴らせるのなら、
わたしは嬉しいよ・・・とほほsad

投稿: べべ | 2010年1月10日 (日) 10時30分

家も一緒ですよ!
やっぱりテレビの上にエアコンがあるので大人気です。
多くて3匹乗ってたこともあります。
しかし、地デジの薄型テレビになったら
どうするんだろうねcat

ほんと、もっぷちゃん目が怖い!

投稿: にゃんこ | 2010年1月14日 (木) 19時38分

今頃なんですけど…coldsweats01明けましておめでとうございま~すfuji

もっぷちゃん、自分がお姉ちゃんなのが分ってるから我慢するんだね偉いにゃshine

やっぱりべべさんには甘えられるから八つ当たりするんでしょねconfident
される方はたまらんけど(笑)

投稿: peach | 2010年1月15日 (金) 18時21分

もっぷちゃんせっかく特等席で寝ていたのにねー。
くるみちゃんは末っ子だなぁcoldsweats01要領がいいというか・・・
暖かい場所をお姉さまにさらに温めさせてから奪うとは~!
デジャヴ!?何だかうちの子達を見ているようでした。
その後もっぷちゃんのご機嫌は治りましたか?
べべさんお疲れ様でしたhappy01

投稿: しっぽ | 2010年1月16日 (土) 14時24分

tulipにゃんこさんへ
3匹一緒だとぎゅうぎゅうですね。
うちの女子たちはお尻が大きいので、2にゃんでも窮屈です(^-^;
薄型・・・ヤバイですね。
倒れて壊れてしまいそうshock
悪夢です。

もっぷの目も・・・ヤバイですよねsweat01


tulippeachさんへ
わたしこそ・・・今ごろですがおめでとうございますcoldsweats01

もっぷは我慢しているのか
最近体格が自分より上回ってる妹に押しやられてるのかcoldsweats02
我慢してることにしておきましょう。

わたしも、エライから八つ当たりにも我慢するのです!!


tulipしっぽさんへ
あー、本当だ!!
さらに暖めさせてたのですね。
で、暖まりきったところで奪うという・・・
なんという要領のよさsign02

しっぽさんちでも同じ光景が見られるのですね。

もっぷの機嫌は・・・治りましたがわたしの傷が増えましたwobbly

投稿: べべ | 2010年1月17日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/32910747

この記事へのトラックバック一覧です: 特等席は・・・:

« バトンタッチ☆ | トップページ | もっぷとモップ »