« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

来年の準備

慌しい年の瀬・・・といいながら、「年の瀬」感ゼロの我が家です。

風邪をこじらせてしまい、せっかく新しい掃除機を買って燃えてるのに
大掃除どころではなく・・・sweat02

猫たちも相変わらずぐーたら過ごしております。

Dsc04660 うっさいなぁannoy

そんな中届いた「新年」を感じさせてくれるプレゼントpresent

7匹のにゃんこのにゃんこさんから、お友達猫さん満載の素敵なカレンダー☆

Dsc04855 Dsc04856 Dsc04857

圧巻ですね。

毎月毎月たくさんの猫ちゃんを見ながら1年を送れるなんて本当に素敵です♪

ただ、できるだけカレンダーに穴を開けたくない!と思い、
“カレンダーホルダー”というものを探してみるものの、思うようなのが見つからず・・・

↓こんな風に使うもの
828311pm01_15009d
フックになってるところをピンチみたいなのではさめるように、特別仕様なのを自分で作る?かなと考えてます。

にゃんこさん、かわいいカレンダー本当にありがとうございました!!
メールが送れない状況で今年は諦めてたのに、
写真選んで使ってくださり、本当に嬉しかったですheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ここんとこの息抜き

アクセや猫雑貨の製作に励むほど時間と心のゆとりもなく
ブログ記事を更新するほど頭も働かず
元々テレビっ子でもないわたしの最近の息抜き。

ちょこちょこと暇を見つけては、
例のバンドのライブやPVの動画をYouTubeで見ること。

なのですが、ときどき脱線して懐かしいのを見つけてみたり、
友達お勧めなのも聴いてみたり。

そういえばちょっと前までよくお店で流れてて、
わたしも好きだったこの曲↓

ここ数ヶ月ずっとバンドものばかり聞いてたので、
もう懐かしい気がしました。

で、友達が「すごーくいいよ♪」って言ってた同じ人の曲↓

そういえばしばらく正統派“ラブソング”なんてものを聴いてなかったから、
なんかちょっと新鮮でした。

へぇー、男の人にもこんな気持ちってあるもんなんだね。とか。
こういうのって、実体験なんだろうか?とか余計な詮索してみたり。

でも結局最後はまた、いつもの曲で終わるのだ。

さ、大好きな曲を探しに放浪してきます。dash

続きを読む "ここんとこの息抜き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

懐かしい~!!!

忙しい、忙しい言いながら、何をやってんだわたしは。

いや、もうあまりにも嬉しい発見だったのでshine

高校の頃「誰の音楽聴く?」って聞かれたら

「ユニコーンとシーナ・イーストン」って答えてましたが
いちばん好きだったのはこの人。

誰に言ってもわかってもらえなかったので、もう黙ってましたthink

それがまさか今になってYouTubeでアップされてるとは!!!

ネットばんざーいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

少しいい感じ

Dsc02486 今日はもっぷとくるみの話じゃありません。

続きを読む "少しいい感じ"

| | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

くるみの仔猫時代

もふもふな冬毛のせいもあって、すっかり貫禄を増した最近のくるみ。

がっしりした背中をなでながら、
「保護したときはなでると骨の感触がわかるくらいガリガリのゴツゴツだったのにね~」
と思い出す。

で、昔の(って言っても2年前)写真を引っ張り出してみる。

Dsc04694いや~ん、ちびっこいheart01

Dsc05430_2 避妊手術直後の、弱々しいくるみ。のはずが・・・な写真。

Dsc04747_2 仔猫というより、ギズモっぽい?

1107_042_r てへへ、腹っぺかしですまんねーcoldsweats01

Dsc04708 遊んでちょ♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んだ後は・・・
Dsc04699 寝る。sleepy



懐かしいね。
やっぱり写真はいっぱい撮っておくもんだ。
“今”の姿は“今”しか撮れないもの。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

もの思い

最近のくるみのお気に入りの格好

Pa0_0027
まるで遠くを見つめて、もの思いに耽っているような・・・

続きを読む "もの思い"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

届いたものは・・・

これ、本当はもっと早くに記事にしたかったんですが・・・

嬉しい届き物が次々とやってきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずはこちら♪

Kyo's Dearlyのkyochanさんからのプレゼントpresent

Dsc048041
かわいいキルトのマットとティッシュカバー

ひとめひとめチクチクと、本当に細かい心のこもった作品に感嘆してしまいます。

くるみも大喜び♪

Dsc04779 「くるみちゃんこれが好きheart

こら!枕にしちゃダメannoy

kyochanさん、どうもありがとうございます(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてつぎはこちら♪

猫の首輪・手作り雑貨コトフクさんで注文してた、もっぷとくるみの新しい首輪shine

今までしてたものが毛羽立ってきてたので、
ずっと新しいの買ってあげたいなって気になってるところに、
ちょうど素敵なデザインのを見つけたので☆

Dsc04786
くるみはイメージカラーの黄色♪

もっぷは今までとはかなりイメージチェンジ!!
ドクロ模様のロックなデザインに一目惚れheart04

どお?

Dsc04795
これがかなりカッコイイのですlovely
イメージチェンジ大成功だねwink

くるみは
Dsc04790
かわいい~よheart01

はい、親バカと読んでくださいcoldsweats01

コトフクさんにはこのほかにも素敵な首輪がたくさん♪

ぜひ覗いてみてくださいね。

MARIKOさん、ありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »