« 作戦変更☆ | トップページ | 眠くなる空気 »

2009年10月11日 (日)

ひとまず終わり。

Dsc01494 ぷはぁ~、ひと仕事終わった後の一杯が、たまりませんなぁhappy02

先週の木曜日、ロープレコンテストの予選大会、
わたしの番は、無事終わりました。

初めてのことで、様子も勝手もわからないので少し緊張もしてましたが
心配してたほどカチカチにもならず、頭の中真っ白状態にもならず終わらせることができました。

自己紹介のときにはちょっと震えてて、番号を飛ばしていきなりお店の名前から言ってしまいましたが
お客さん役のキャリアプランニングの先生たちが入ってこられて
「いらっしゃいませ」って言ってしまったら、
演技していることを忘れて、いつも通り(+ちょっと丁寧な言葉で)接客できた気がします。

問題は、商品知識不足と、トークの切り替えし。
答え切れなかった質問を、適当な言葉で誤魔化してしまったので、
それを後で指摘されてしまいました。

「笑顔で接客できていた」ことはほめられたのですが
そこしか褒めるとこがなかったといえば、そんな気も・・・sweat02

昨日くらいには結果が出てるはずなのですが
お店からの連絡がないと言うことは、たぶん落選。

それでも、今までいっぱい勉強したこと、練習したことはちゃんと自分の実になったはずだし、
いろいろ応援してくれたり、練習に付き合ってくれた先輩たちの優しさがとーっても嬉しかったし、
過去の経歴を生かしていろいろアドバイスしてくれた妹のことも、またまた見直しちゃいました。
ブログやメールで応援メッセージをくださったみなさんにも、心から感謝ですheart04

皆さん本当に、ありがとうございましたshineshine

そして、コンテスト終了後に、先輩たちと食べた「びっくりパフェ」がめちゃくちゃ美味しかったーlovely
この味は忘れません。
本当に本当に、ありがとうございました。

Pa0_0015

|

« 作戦変更☆ | トップページ | 眠くなる空気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
大変だけどよい経験をなさいましたね♪
びっくりパフェ、すごい!
何人分あるのでしょう?

投稿: Run | 2009年10月12日 (月) 07時31分

コンテストお疲れさまでした☆
結果はどうであれ、貴重な経験を積まれましたね ^^
今後のお仕事にも間違いなくプラスになると思います♪

くるみちゃん、お手手入れちゃダメよぉ~^^

投稿: 弥生 | 2009年10月12日 (月) 11時23分

いろんな経験はこれからの栄養になりますね!
今回の経験を生かしてこれからも頑張って下さいね!

これこれ可愛いお手々でチャイするのはだ〜れ?
くるみちゃん痩せましたか?
なんだか小さくなった気がします。

びっくりパフェどのくらいのおおきさなんでしょう?
最近よくこの手の物見ますよね〜
まさか?!ベベさんひとりで食べましたか?

投稿: kyochan | 2009年10月12日 (月) 18時22分

cloverRunさんへ
ありがとうございます!!
はい、本当にいい経験をさせていただきました。
「出たい!」って行って、簡単に出られるものじゃないし、
わたしが練習してる間、本番に臨んでる間
その分の仕事をカバーしてくれた先輩たちがいてくれたからだし
改めて、みんなに感謝、実感できました。

びっくりパフェすごいでしょ♪
お客さんには5~6人って説明してるのですが、
その気になれば3~4人でも食べれるかなって思いました。
(↑わたし基準wink


clover弥生さんへ
ありがとうございます!!
コンテストでもない限り、あんなに必死で商品についての勉強はなかなかできなかったし、
「接客について」の本だって、読まなかったことでしょう。
本当は普段からちゃんと勉強してなきゃダメなんですけどねcoldsweats01
勉強したこと、感じたこと、忘れないようにしなきゃ!!って思いました。

ギリギリ手を入れられる前に、グラス取り上げました。
実はコレ、ずいぶん前の写真なのですがsweat01


cloverkyochanさんへ
ありがとうございます!!
コンテストは終わったけど、わたしの仕事は終わったわけじゃないですもんね。
これからに繋げられるように、これからも頑張りますshine

ごめんなさいsweat01
実は、くるみがまだ仔猫のときの写真使いました。
最近なかなかいい写真が撮れなくてcoldsweats01

びっくりパフェにささってるソフトのコーンは、普通サイズです。
それを基準に考えていただいたら、大きさわかっていただけるでしょうか?
かなり大きいです。
コンテスト終了後に、先輩2人と、上のお店の人、わたしで食べました。
いつかひとりで制覇してみたいと思います♪

投稿: べべ | 2009年10月12日 (月) 23時36分

べべさん、おつかれさま~happy02
勉強したことは、これから先も活かすことができますもんね♪
レベルアップしたべべさんを見に行かなきゃ( ´艸`)

びっくりパフェ、3~4人でもいけそう??
秋はイベントだなんだで皆さんお忙しいみたいなので
呉パフェ会が延び延びになっております・・・(;´∀`)

投稿: ∞かをり∞ | 2009年10月13日 (火) 15時31分

clover∞かをり∞さんへ
かをりさん、ありがと~note
シルバーウィークも先週の土曜日も出勤してたんだけど
ここ当分は平日のみの予定なの。
また土日出勤の日は連絡しますねwink
いつもすれ違いで本当にごめんsweat01

びっくりパフェ、わたしとかをりさんなら2人でいけるかも!?←それは言いすぎcoldsweats01
秋は本当に、イベント盛りだくさんですよね♪
パフェは逃げないから大丈夫smile

投稿: べべ | 2009年10月13日 (火) 22時54分

べべさんおつかれさまでしたhappy01
やりきったという事がすごいです。
きっと頑張った分だけちゃんとべべさんの力になってますよ!

くるみちゃん、小さくなった?と思ったら子猫の時の写真だったんですね。
かわいい~っheart04

投稿: しっぽ | 2009年10月13日 (火) 23時16分

お疲れさまでした!
たくさん頑張った経験が、また べべさんを魅力的にしてくれたはず。
たとえ落選だったとしても、「良く出来ましたで賞」を差しあげたいですわ♪

投稿: MARIKO | 2009年10月14日 (水) 01時07分

cloverしっぽさんへ
ありがとうございました♪
なんとか終わりましたよhappy02
こういう機会でもないと、必死になって勉強することもないので、
今までの勉強不足も実感できました。

あはは♪
くるみ、仔猫時代はこんなにスリムだったんですね。
今は・・・言えないsweat01


cloverMARIKOさんへ
「良く出来ましたで賞」ありがとうございますshine
謹んで、いただきますheart04
そういっていただけるのが、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます!!


投稿: べべ | 2009年10月14日 (水) 20時25分

笑顔に勝るものはナシッ!!!!
o(*^▽^*)o
ひと仕事あとの お酒は美味しいですよね
わたしも17日の夜は呑むぞ~

投稿: くぅー | 2009年10月15日 (木) 18時51分

cloverくぅーさんへ
そうですよね。
とりあえず笑っとけhappy02

くぅーさんも17日のお酒は美味しく飲めそうですね♪

それからその次の週も♪

ラテ君&チーノちゃんはお付き合いしてくれるのかしらsmile

投稿: べべ | 2009年10月15日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/31744974

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず終わり。:

« 作戦変更☆ | トップページ | 眠くなる空気 »