« 自分に反抗期 | トップページ | ひとまず終わり。 »

2009年10月 7日 (水)

作戦変更☆

Dsc02966 くるみ : 姉さん、聞いた?
      明日は台風、もう通り過ぎてるらしいわよ。

もっぷ : べべにゃんは晴れ女だからね。
      天候の心配はしてないわよ。
      心配なのは本人のデキ具合よね~

今日から予選大会が始まって、
いよいよ明日はわたしの番。

いろんなシチュエーションを想定して台本を用意しても
どんなに気合を入れて「わたしは女優よ!」なんて思おうとしても
ダメなものはダメ。

その方向自体に無理があることがわかりました。

やっぱりね、わたしはただのホール接客係じゃもん。
それ以上のことはできません。

なので作戦変更☆

「ある日“会場”という名のカフェに出向させられたわたし。そこにとーっても好奇心旺盛で、なんでも知りたがり屋で、店員と話をするのが大好きな、お客さんがやってきた。しかもたくさんのお腹を空かせたらしき人たちが、お店の様子をずっと伺ってるぞ。さあ頑張れわたし!」作戦flair

で行こうと思います。

採点されてるとか、演技してるとか一切忘れて、
たまたま行った別の支店に、おしゃべり好きで突っ込みの厳しいお客さんが来られて
お客さんにわたしの接客と会話とお食事を楽しんでいただく。
ただ、いつもより言葉は丁寧に。
で、こっちをじーっと見てるのは、わたしとお客さんとの会話を聞きながら、
自分も同じものを注文しようか考えてる人たちなんだ・・・

と思い込むことにします。
そのほうがずっと簡単。ずっと気楽。

とりあえず知りたがり屋のお客さんに何を聞かれても答えられるように
もう一回商品知識はおさらいしておこうと思います。

うん。大丈夫。
これでもう緊張しないgood

|

« 自分に反抗期 | トップページ | ひとまず終わり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉっ、ウマい作戦を考えつかれましたね(o^-^o)
むか~しバイトしてた牛丼屋さんで
どれだけ上手にお肉を盛れるか競う
「肉盛コンテスト」なるものがありましたが、
お客さんはいなかったので
べべさんよりずいぶん楽だったなぁ…。
コメントを見る頃にはもう終わっているでしょうか?
だったら、お疲れ様でした☆
これからだったら、落ち着いて頑張って下さい!

投稿: Run | 2009年10月 8日 (木) 11時44分

いよいよですね!
べべさんの作戦いい~good
目の前にいるのはお客様。いつもと一緒!
楽しんできてくださいね。

投稿: しっぽ | 2009年10月 8日 (木) 13時40分

いよいよですかぁ~☆
自分を信じて頑張ってくださいねー♪

あれ?もう終わってるのかな??

投稿: 弥生 | 2009年10月 8日 (木) 15時33分

cloverRunさんへ
この作戦にして正解でした。
自己紹介のときは緊張してましたが、
いったん「いらっしゃいませ」って言ってから、
演技なのを忘れてました。

「肉盛コンテスト」ですか!!
職業によっていろんなコンテストがあるものなのですね。
興味深いですshine


cloverしっぽさんへ
ありがとうございます。
終わった後の開放感と爽快感がいい感じでしたshine
ほんと、いい経験をさせてもらえました。

結果はまだわかりませんが、もうやりきったぞ!!
って感じで、悔いはありません。


clover弥生さんへ
わたしの出番は4時頃からでした。
コメントいただいた時間は、最後の練習してた頃かな・・・
自分も参加するのに、わたしの練習に付き合ったり、
出番直前まで一緒にいてくれた先輩にも感謝ですheart04

投稿: べべ | 2009年10月 9日 (金) 20時24分

そして(実際役には立たなかったかもだけど)
色々なアドバイスをしてくれた妹にも感謝…
は?

投稿: みのり | 2009年10月 9日 (金) 20時55分

ちょっと妹さんのコメントに笑ってしまいました。
もう無事に終わったんですね
終わってしまえばこっちのもんです!
ゆっくりとして下さいね!

投稿: kyochan | 2009年10月10日 (土) 20時52分

cloverみのりさんへ
そして(実際とっても役に立ちました)いろんなアドバイスをしてくれた妹に感謝heart04
おかげで、満面の笑みで笑いをごまかせました。←そこか!?


cloverkyochanさんへ
おもしろい子でしょ~♪
猫と子供と妹のおかげで、わたしの毎日はお笑い要らず!!

終わってしまえばこっちのもんですね。
さっそく3連休だし、ひさしぶりにのんびり過ごしてますhappy01
ありがとうございました。

投稿: べべ | 2009年10月11日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/31694268

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦変更☆:

« 自分に反抗期 | トップページ | ひとまず終わり。 »