« ちょっと後悔・・・ | トップページ | 睡魔 »

2009年9月13日 (日)

怒ってる!!

もっぷって怒りん坊。

誰彼かまわず、後先考えず咆えまくるその怒りっぷりは

見ていて本当に清々しくなるくらい。

Dsc03214
もぷにゃんに刃向かうなんて10万年早いんじゃ、この未熟者め、ガオーannoy

そういえばね、
“泣くのも、怒るのも、笑うのも、こころの深呼吸なんだ”って話を
どっかで聞いて、なるほどぉーって思ったことがあります。

そうよね、ちゃんと怒るべきときに怒らないと、
笑いたいときにも笑えなくなってしまうもんね。

わたし本当は怒ってるんだ、って気がついた。

怒ってるのに、いい人ぶって終わらせてしまうから、
いつまでたっても息が出来なくて苦しいんよね。

でもね、怒るのにも怒り時っていうのがある。

後からじゃ、だめ。

だから今までのことはもう消化しちゃおう♪

誰のせいにも、じぶんのせいにもしないで。

心の養分にすればいいんよね。

でも!!

明日からは怒るからね。

わかってるの、お父さん?

Dsc03281 もぷにゃんだってそんなにいつも怒ってるわけじゃないんですからね、わかってるの、べべにゃん?

|

« ちょっと後悔・・・ | トップページ | 睡魔 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

お父さんと何があったのかな~?
私も今年前半、父のことが情けなくて悔しくて・・・
思いっきりキツイ言葉をたくさん浴びせました。
口に出したことで私は気分すっきり♪
父も言われなきゃわからないことだったのかもって
都合よく解釈しています。
今は頑張ってくれてますわ(笑)

あ、うちのももも気に入らないことがあると
すぐ怒りますよ。噛み付くの・・・(涙)

投稿: 弥生 | 2009年9月14日 (月) 08時24分

泣くのも、怒るのも、笑うのも、こころの深呼吸。
いい言葉だな~。
私も怒り時がヘタで、ためちゃうことがあるんですよね。
そういう時、自分のせいにしてしまうこともよくあるんですが、
スッキリ消化できるようにしたいなーと思います。
べべさんもスッキリできますように♪

るん君が怒った時は、怒らせたほうが悪いのです。
猫さまのほうがエライですから…(。>0<。)

投稿: Run | 2009年9月14日 (月) 09時35分

怒っている時は、ちゃんと相手に向かって
「私は、こういうことで怒っているのよ」って言わないと
いつまで経っても、相手には伝わりませんで~。
貯め込んじゃうと、へんな所から「怒りのマグマ」が
噴火しちゃうから、お気をつけあそばして!

同じ模様なのに、もっぷちゃんは おこりんぼさんですか。
うちの坊ちゃんは、グッと我慢しちゃうタイプです。
まだ本気で怒ったトコ見たことないかも。
そのかわり、テンション上がると、家の中をパカパカと
走り回ってます。
男子の方が、おっとりしているのかもね。

投稿: MARIKO | 2009年9月14日 (月) 11時47分

clover弥生さんへ
うちの父親との事は、今に始まったことじゃないのですが・・・coldsweats01
ときどき、もう我慢の限界!!って時が、わたしのなかで周期的にやってくるのですsweat02
弥生さんは、言って正解だったのですね♪
やっぱりスッキリがいちばんですよね!!

ももちゃんも強そうですよね!!
怒りん坊な猫って、わたし大好きなんですheart04
引っかかれても、噛み付かれてもhappy02


cloverRunさんへ
ありがとうございます!!
基本的に、すぐ忘れてしまうほうなので
あんまり溜め込むことはないのですが
「なんで?」って考え始めるとダメなんですsweat02
なんでそんなことをして平気でいられるのかって理解できなくて
自分がどんな気持ちでいるのかちゃんとわかって欲しいって思っても、手遅れだったり・・・
やっぱり「そのとき」じゃなきゃ、ダメなんですよね。

そうそう、うちももっぷ様が怒るのは、怒らせたわたしが悪いのです!!
もっぷ様が一番♪


cloverMARIKOさんへ
そうなんですよね!!
怒りのマグマはいつどこから噴火してくるかわかりませんもん。
とってもやっかいです!
ちゃんと冷静に、自分の怒りと、その原因を
相手に伝えられるようになりたいものです。

ななみくんは我慢しちゃうタイプなのですか。
もっぷの辞書に「我慢」なんて言葉はありません。
あー、テンション上がったななみくんを見てみたいですlovely
かわいいでしょうねheart04

投稿: べべ | 2009年9月15日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/31363669

この記事へのトラックバック一覧です: 怒ってる!!:

« ちょっと後悔・・・ | トップページ | 睡魔 »