« 睡魔 | トップページ | じゃん♪ »

2009年9月17日 (木)

自信喪失・・・

Dsc04376
こんにちは♪
自分大好きheartいつも自信に満ち溢れてるもぷにゃんです。

このところ、うちのべべにゃんはなんだか自信喪失気味で、うじうじイヤなやつになってます。

なので今日はわたしのかわいい顔を見て癒されたら、このままスルーされることをお勧めしますnote

Dsc03061
こんな顔もお茶目でしょwink

わたし、ショッピングセンター接客ロールプレイングコンテストというものに参加することになりました。(詳しくはリンク先を見てね)

先月くらいから、そのための勉強もいろいろはじめてて、
Dsc04288( ↑図書館で借りて、勉強してた本とか。)

なんかちょっと楽しくなってきて、
「全国大会で優勝目指すぞ!!」なんてだいそれたことを言っていたのですが・・・

最近急に、とっても不安になってきました。

予選の日にちが決まって、
ビルの中を歩いてるといろんな人から「ロープレ出るの?」とか、「がんばってね」とか、声掛けられて、かなりプレッシャーなのと、

物覚えの悪さのせいで、商品知識がなかなか完璧に覚えきれないこと
Dsc04341 (↑勉強すれば勉強するほど「ムリっ!!」って実感)

そしてなにより
わたし本当は、ものすごーく緊張しいで、恥かしがりで、人見知りで、口ベタなんです。
知ってた?

実はわたしの先輩、その全国大会で、過去に5位になったことがあるすごい人。

その人が言うには
「ベベさんのいいところを活かして、後はトークさえ鍛えたら大丈夫よ!!」って。

なによりそのトークが問題なんだし、それにわたしのいいとこってどこ?

なんかね、ちょっと前までは「わたし、接客って向いてるかも!?」って調子に乗って
「がんばれば全国大会出られるよね。優勝できたらすごいよね!!」なんて軽々しく思ってましたが
なんだか「自信が持てる不思議な魔法」が解けたみたいに、急に不安になってきて。。。

いままでどうやってお客様に「にこっhappy01」て笑いかけてたのかさえわからなくなりました。

予選は10月7、8、9日。
もう時間がない。

それよりなにより、明日お客さんを笑顔で迎える自信もないよ。。。weep

なんでロープレ大会に出ようなんて思ったんだろう。
わたしのバカsweat02

|

« 睡魔 | トップページ | じゃん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あなたのよいところ。。
ソトヅラの良さ、でしょ?(笑)
これ以上接客業向きな長所はないで。

投稿: みのり | 2009年9月18日 (金) 07時54分

おぉ~~、がんばってますね!!
でも、ちょっぴり自信がなくなっちゃったのかな。
疲れてきちゃったかな・・・。

大丈夫ですよ。
べべさんの事、ちゃんと解ったうえで先輩がアドバイスもしてくれているんだもん。
持っているモノ以上は、なかなか捻り出せませんから
今の全力で頑張ってみて!
「女優」だと思えば、ちょっとくらい恥ずかしくても平気なハズだ♪

投稿: MARIKO | 2009年9月18日 (金) 09時14分

コンテストですかぁ!
遠くからですが応援してますよ!(これがプレッシャー?)

優勝するぞー!全国大会行くぞー!
って自分にストレスかけすぎてるのかな?
勉強はコンテストのためもあるかもしれないけど
それより毎日のお仕事の向上のためだよね。
肩のちからを抜いて♪
もっぷちゃんをみてごらん!(違う?)

投稿: 弥生 | 2009年9月18日 (金) 10時34分

cloverみのりさんへ
うん、そうでした!
わたしってソトヅラ良いよね♪
今日もね、
「いつにもまして楽しそうじゃね~」って言われたよ。
いや、凹んでるんだってばsweat01

でもみのりさんみたいにわたしのソトヅラのよさちゃんとわかってて
すっぱり言ってくれる人がいると気持ちいいねsun


cloverMARIKOさんへ
そうよ!わたしは女優よshineなんちて。。。coldsweats01
たしかに相手は俳優さんで、
『演技』って書いてましたもんね。

ありがとうございます。
今の全力でがんばってみますね。
で、ちょっとでも全力の容量が増えるように勉強もがんばる!!

でもそう、確かに疲れてきたのかも。
一時休憩も必要なのかもしれません。
明日は海に行って気分転換してこようかなwave


clover弥生さんへ
そうです!ほんとだ!
ついつい目先のコンテストばかりに必死になってしまうけど
大事なのは毎日のお仕事ですもんね。
今目の前のお客様を大事にしなきゃねwink
ちょっと頭がスッキリしました。
弥生さん、ありがと~

もっぷを見たら・・・寝てた。
肩の力抜きすぎだよcoldsweats01へへへ

投稿: べべ | 2009年9月18日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/31419211

この記事へのトラックバック一覧です: 自信喪失・・・:

« 睡魔 | トップページ | じゃん♪ »