« バトンを・・・ | トップページ | くるみの「読書の秋」 »

2008年9月12日 (金)

真夜中の絶叫!!

なかなか寝付けない夜・・・

お水を飲みに1階へ降りてみると、ドアの前に座っていたもっぷとくるみの様子が、なんとなくいつもと違う。

なんだかそわそわしている。
とはいえ、運動会の最中といった感じでもなく。

ふと、くるみの後ろに目をやると・・・

Dsc03037
「うぎゃーーーー!!!」


ごっ、ごっ、ごきぶりぃ!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

クモもムカデも平気なわたしですが、この黒くて「ゴ」のつく虫だけは苦手なのです。
いや、苦手を通り越して、恐怖shock

しかも死んでるし・・・crying

も、これどうしていいかわからなくて、思わず泣きそうになってしまいました。
というか、泣きました。゜゜(´□`。)°゜。

Dsc03040
もっぷ 「もぷにゃんは知らなーい。」

うん、そうだよね。
もっぷはそんな子じゃないよね。
犯人は・・・くるみオマエだ!!

Dsc03041_2
くるみ 「ちっ、たかがゴキブリ1匹に大騒ぎしやがって」

いえ、わたしは普通のじゃなくて“死んでる”ゴキブリが、大の大の大の苦手なんです。

とにかく苦手、何より怖いのが、ゴキブリの死体なんだから~!!

と言っても、このまま放って置くわけにも行かず(見なかったことにしようかと一瞬思いましたがsweat01)、考えて考えた結果、掃除機で吸い込むことに。

一番端の平らになってる吸い込み口だけ外して、思いっきり腕を伸ばし、スイッチON。
本当に怖くて怖くて、失神してしまうんじゃないかと思いました。

でもやり遂げた!!すごいぞわたしup

でも・・・わたしの絶叫を聞いて目を覚ましたおちびが、何事かと心配して、泣きながら降りてきました。
お騒がせしてごめんね~

ちなみにその後、くるみは除菌ティッシュで拭き拭きの刑になりました。

|

« バトンを・・・ | トップページ | くるみの「読書の秋」 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ぅおっsign01Gが出ましたかーcoldsweats02
そーよねー。確かもっぷちゃんはいつだったか
手を出さずに見張ってただけだったものねーcoldsweats01
殺生したのはくるみちゃんか・・・despair
ウチもこの間、小麦がやけに動き回ってると思ったら
Gでした。。。
あ。。ウチは殺生はスプレーで(笑)

べべさん、後片付けお疲れさまでしたcoldsweats01

投稿: 弥生 | 2008年9月12日 (金) 15時03分

生命力の強いゴキブリさんも
くるみちゃんには負けた様ですね。
死骸でも嫌ですねゴキブリさん
でも成仏してください。

我が家のミントさんは
お外でトカゲさんを殺生します(。>0<。)

投稿: にゃんこ | 2008年9月12日 (金) 18時36分

やっぱり黒ってスリム(?)に見えるのだろうか?
そして白はやっぱり膨張色なんだろうか?
もっぷちゃんが大きく見えない・・・sweat02

投稿: なつにぃ | 2008年9月12日 (金) 22時19分

↑のコメントに爆!
ほんとだ~coldsweats01
くるみちゃん、大きくなりましたね~♪
身体の方もですが、なんだかべべさんへの
態度も・・・(≧m≦)

深夜の大騒動、お疲れでした~!

投稿: ささ | 2008年9月12日 (金) 22時31分

怖いですね〜嫌ですね〜
私も大嫌いです!!
うちもゴキ番のとんちゃんが
たまに捕まえるんですが〜
私の部屋に銜えて来てるんです〜
娘に始末を頼みます。
ぜ〜〜〜ったい無理
掃除機ですね!
今度やってみるかな…

投稿: kyochan | 2008年9月12日 (金) 22時38分

clover弥生さんへ
ううっ、出ましたよ~weep
存在自体は仕方ないとして、どうかわたしの前にだけは出てこないでー!!って哀願しております。
どうしたらいいの!?って考えてる間も、くるみったら死骸で遊ぼうとしてたんですよ!!
あわてて先にくるみを隔離しましたよannoy

はぁ。思い出しただけでぞぞ~shock


cloverにゃんこさんへ
おかしな話ですが、“死骸”だからイヤなんです。
「生きてたら勝手にどこかに隠れてくれるじゃん」って言ったら
「それがいけんのじゃん、ちゃんと退治せんと増えるんよ!」ってみんなには怒られるんですけどね。

うちの猫たちは、トカゲって見たことないです。
初めてみたら、びっくりするかなぁ。
それとも本能でやっぱり捕まえてしまうのかなぁthink


cloverなつにぃさんへ
おお~、鋭いですねshine
そうなんです、もっぷは本当に夏やせして、少しスリムになったんですよsign03
でも最近また、食欲が戻りつつありますけどsweat02
反対にくるみは、本当に大きくなりました~smile
お腹もたぷたぷしてますもん。
去年連れて帰ったときのガリガリがウソみたい。

最近ちょっとダイエットを考え始めた飼い主です。←もう手遅れ?


cloverさささんへ
くるみったら、本当に大きくなりましたよ~!!!
そう、さささんの言われるとおり“態度”もsign03
ちょっと前までは
「くるみちゃんは仔猫なの~heart04なでなでしてnote」って感じでいつもベタベタだったのが、最近はわたしに対して、少し上から目線になってきたみたいsweat02
「なでなでさせてあげるから。」って。
立場無いです。coldsweats01


cloverkyochanさんへ
キャー、それは怖いですねshock
とんちゃんはきっと褒めてもらおうと、得意になって持ってくるのでしょうね。
それを思うと「やめて!」とも言えず・・・

掃除機は我ながら良いアイデアだったと思います。
でもその後紙パックを自分で替える事ができず、次の朝仕事から帰ってきた旦那にやってもらいました。
ふぅ。

投稿: べべ | 2008年9月13日 (土) 06時45分

うわぁぁぁ!!
私でも絶叫しちゃいますよ!(´Д⊂ヽ
Gとかいうやつは1匹みたら30匹とかいうからもうみただけでビクビクしちゃいます。
というか、くるみちゃんは虫狩りできるんですねー・・・。
さすがです。

投稿: たま | 2008年9月13日 (土) 20時48分

おっ!ということは、掃除機のパイプを持ったその手のすぐ近くを怨念持ったGが通り過ぎたのですね!その手のすぐ近くを!(イヂワルイ)フィルター捨てる時にまたさらに何か起こる可能性があるということか?(いぢめっ子)
 バトンいただきに来ました~(^∀^)。ちょっと時間かかるかもしれませんが、やり遂げようと思います!「そんな人にはあげられません!」とか言わないで~(^ω^;)(;^ω^)

投稿: choiwaru101 | 2008年9月14日 (日) 18時06分

cloverたまさんへ
「それはおかしいだろ!」っていわれるのですが、
わたしの目にさえ触れなければ、30匹いようが50匹いようが気にならないのです。←やっぱりおかしい?
とにかく目の前に現れないで!!ってsweat01
なので生きてるのなら「シッ、シッ」って追い払えるけど、死んでると自分が後始末しなきゃいけないじゃないですか。
それが辛いbearing

くるみさん、お願いだから虫狩りしないでくださいweep


cloverchoiwaru101さんへ
ううっ、イヤーーーーshock
思わず想像してしまったじゃないですかwobbly
あ~もうダメ、掃除機持てないcrying

もう、質問98はchoiwaru101さんにするんでしたよ!!

バトン、早速メールで送りますねnote

投稿: べべ | 2008年9月14日 (日) 19時32分

きのう、「ゴ」を捕まえて食べちゃったという飼い猫ちゃんの話を
あるブログで見ました~~。ひ~~。
くるみちゃんは、まだ冷静でよかったですね~。
べべさんのために、退治してくれたんだし♪

投稿: MARIKO | 2008年9月15日 (月) 07時54分

cloverMARIKOさんへ
た、た、た、食べちゃったんですか?
ひょえ~~~shock

もしわたしが起きて行かなかったら、くるみも危うく食べてしまってたかもしれませんね。
ううbearing

わたしのため・・・だったのか。。。

投稿: べべ | 2008年9月16日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/23686609

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の絶叫!!:

« バトンを・・・ | トップページ | くるみの「読書の秋」 »