« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

妖怪コトコト

コトン、コトン、コトン、コト、コト、コト・・・・

真夜中、奇妙な物音で目が覚めた。

夢?って思ったけど、起きあがってもやっぱり聞こえてくる。

コトン、コトン、コトッ、コトッ、コト、コト、コト・・・

まるで誰かが鞠つきをして遊んでいるような、そんな音。

「きゃ~shock

まさか、妖怪コトコト?

     newmoon     newmoon     newmoon     newmoon     newmoon

妖怪コトコト
Dsc06071 真夜中に、スーパーボールで遊ぶ迷惑な妖怪。
特に階段でスーパーボールを落として、追いかけるのが大好き。
家の住人が片づけたはずなのに、どこからともなく持ってきては毎夜コトコトという音を家中に響かせる。

     newmoon     newmoon     newmoon    newmoon     newmoon   

ああ、今晩も恐怖で眠れない夜を過ごさなくてはいけないのねshock  

Dsc06072

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

せっかく洗ったのに!!

「夕方になってもあちぃ~sweat01」って言いながら洗濯物を取り入れて、
やっとこさたたんで、
カゴに入れてタンスまで持って行こうと思って、
ちょっと目を離したら・・・

Dsc02960 くるみがcoldsweats02

せっかく洗った物が毛だらけになるじゃないの~annoy

Dsc02962 くるみ 「ここが寝心地いいの。
くるみちゃんはここで寝たいの。」

う~ん、もう、仕方ないなぁ・・・

猫には逆らえないわたしですcrying

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

奪い返したもっぷ城

夏痩せのせいか、最近少しスマートになってきたもっぷ。

MAXのときより動きが全然ちがう!!

さすがに暑い日中はだら~りと寝てばかりだけど、夕方になって少し涼しくなってくるとドラキュラみたいに活動が始まる。

Dsc05928 もっぷ 「ぐふふnoteもっぷ城奪い返したぞ!!」

Dsc05921 くるみ 「くるみちゃんの反撃開始wink

Dsc05925 くるみ 「突撃~dash

もっぷ 「なにをっ、このannoy

Dsc05930 もっぷ 「とりゃっ!! 返り討ちにしてくれるわっ!」

くるみ 「むっ、強いwobbly

Dsc05927 もっぷ 「どうだ!参ったか!!」

くるみ 「ワタシマケマシタワ」



もっぷの圧倒的勝利でした。

※写真が暗くてすみませんsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

我が家の猛獣たち

「ブログも夏休み」って言って、更新サボってた先週、山口県のサファリランドへ行って来ました。

いろ~んな動物たちが間近に見れるので大興奮happy02

080805_10560001 080805_10450001

トラにクマに、ライオンやチーターや、サイやゾウやキリン・・・

でももしかしたら、わたしたちが動物を見ているのではなくて、動物たちが小さな箱に入って通り過ぎていくわたしたちを観察しているのかも・・・なんて考えたり。

そして家に帰ると、我が家にも

クマと
Dsc02881

トラが
Dsc02886 待ってましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ブログの夏休み

またまた1週間ぶりの更新ですsweat01

やる気もあるし、暑くて動きは少ないながら 猫たちも毎日なにかしら面白いことをやらかしてくれるのでネタもそこそこあるのですが・・・

eyeがついていけなくて!!

そう、と~っても疲れ目なんです。
もともと乱視がひどい上に、本業でも目を酷使して、まわりはギラギラ眩しいし、夏休みの気のゆるみで毎晩の夜更かし。

さらに持病(?)の副鼻腔炎が悪化して、頭もすごく痛くてweep

なのでしばらく、こちらもあちらも、ブログ更新はお休みさせていただこうかなって思ってます。
しばらくって言っても、まあ1週間くらいの予定なので、わざわざ宣言しなくたっていままでとあまり変わらないのですが・・・coldsweats01

というわけで、次は残暑お見舞いの頃にお会いしましょうsign03

Dsc05737 それまでお元気で~ (^^)ノ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »