« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

背中が語る・・・

くるみがうちに来たのは、去年の9月。

もっぷとは、仲が良いのか悪いのかわからないまま月日が流れ、もうすぐ10ヶ月。

Dsc04950 くるみ 「早かったな~。」

もっぷ 「いや、長かった。まるで先住猫みたいな態度だし。」

にゃははcatごもっとも!!

でも・・・あれっ?
なんかおかしくない?

って思ったら、使う写真・・・

Dsc02551 間違えてました~sweat01

Dsc02553 もっぷ 「『もぷにゃんダイエット大成功!!』ってネタなのかしら。。。」

くるみ 「べべにゃんも姉ちゃんもボケすぎ!!つっこむ気力も起きないわ。。。」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

くるみにプレゼント♪

くるみの1歳の誕生日プレゼントにって、kyochanさんから素敵な作品をいただきましたshine

Dsc05891 ダブルウエディングキルト

すごいですね~!!!
細かい手仕事にびっくりです。
写真ではわかりませんが、中心のピンクのところにも、tulipチューリップが縫い縫いされてます。

早速くるみがチェック。

「こら、足をのせるんじゃないannoy

Dsc05896 ああ~、その上で寝っ転がるんじゃない!!
毛が付くじゃないかbomb

と思ったら
Dsc05899 あ゛~、もっぷまでsweat02
そのクッサイお尻をどけなさい!!

猫たちに大人気でしたが、なんとかわたしが奪い返しましたscissors

くるみ 「ほんとはくるみちゃんへのプレゼントなのにぃpout

それからこちらも。
Dsc05901 こちらもキルトのコースター。

コースターとして使うのがもったいないくらい、細かいお針仕事です。
わたしには絶対ムリ!!

kyochanさん、本当にすごい大作をプレゼントしてくださって、ありがとうございました!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

招き猫様

毎週毎週2億円のチャンスがありながら、いつもつかめないうちの旦那さん。

うちの招き猫様に願掛けだ~note

Dsc02488 くるみ様、そのたぷたぷのお腹につまったパワーでどうか一等(二等でも可)当ててくださいsign03

決戦は今夜よ!
くるみちゃん、しっかり食べてパワーを貯めてね♪

Dsc02402 もっぷ 「ばかね。。。
たぷたぷのお腹につまってるのは、金運パワーじゃなくてただの脂肪よ。」

Dsc02424 くるみ 「姉ちゃんに言われたくないんですけど・・・」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

息、できてる?

くるみちゃん、どうしたの?

Dsc02417
落ち込んでるの?

Dsc02419 ん?寝てただけよ♪

え?もしかしてまた寝てるだけ?
ちゃんと息してるの?
Dsc02386

人間もうつぶせじゃないと寝れない人がいるように、猫も顔をうずめなきゃ落ち着いて寝れない子がいるのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

素直になれない

なんだかすご~く久しぶりに、もっぷとくるみの仲良し写真がとれたのでアップ!!

Dsc02411 もっぷ 「お~、よしよし、かわゆい妹よheart01

Dsc02410 もっぷ 「はっ、見られたっsweat01

Dsc02412 もっぷ 「ちびとなんか、ベタベタできないわっannoy

       

ワルぶってしまう人っていますが、もっぷはまさに“ワルぶってしまう猫”。
本当はくるみにも、ちびべべにも優しいのに、それを見られるととたんに素っ気なくなってしまう。

自分が甘えたいときもそんな感じで、「フン、来てやったわよ!」って感じでそばにやってくる。
決して「ごろごろ~」ではないところがもっぷらしくてかわいいんですけどねhappy01        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

おめでとう☆くるみ1歳のお誕生日

今朝、ちびべべの車のおもちゃにじゃれついてるくるみを見て、
「くるみっていつまでも仔猫みたいよね~」って言ったら
旦那が「そういえばくるみってもう1歳過ぎてるよね。」って。

え?

ええ~sign02

そう言えばくるみのお誕生日、6月3日だったのに、すっかり忘れてたよ~shock

「ごめん、くるみちゃん!!!」

と言うことで、今日がくるみの1歳のお誕生日のお祝いの日ですbirthday

いやぁ~、ちびっこかったくるみも、すっかり大きくなったねheart

Dsc04718 「ちはっnoteくるみちゃんです。実はべべにゃんに男の子と間違えられて、最初は“ジロー”なんて呼ばれてました。」

あぁ、そんなこともあったね。。。

Dsc04922 「もっぷねえちゃんともすぐに仲良くなれたしheart01

仲良く・・・ねぇcoldsweats01

Dsc04912 「ときにはちびべべの面倒も見てやりながら」

あ、それはどうもありがとう。

Dsc05634 「こんなに大きくなりました!!」

うん、お腹は立派よね。

Dsc01300

「これからもよろしくね~」

いえいえ、こちらこそnote

      ribbon      ribbon      ribbon      ribbon

まだまだ甘えん坊のくるみですが、みなさん、これからもよろしくお願いいたしますsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

謎は全て解けた!!

前回の記事からさかのぼること数時間前、ひとりの目撃者が、もっぷの不審な行動を見ていたのでした。

Dsc05581 う~ん、見えるのだけど・・・

Dsc05563 あそこにあるのはわかってるんだけど・・・

Dsc05579 よっこら、

Dsc05578 これでどうだ~

Dsc05574 やっぱ届かないweep

なーんだ、そうだったのか!!!

あんなところにお手てを突っ込んでたからホコリまみれで黒くなってたのね。(←この家の主婦、掃除しろ~!)

で、この猫さん、何を取ろうとしていたかと言えばコレDsc05839 三角に折ったレジ袋。
あんなに大好きだったしっぽちゃんにさえ最近は興味なしのクールなお嬢さんも、この三角だけは大好きheart04
見せたとたんどこまでも追いかけていくのです。

それが悲しいことに、テレビ台の下に入ってしまったようで・・・

しかも入れてしまった犯人はこの人Dsc05567 「何のことかな~?」

Dsc05576 くるみ ・ 姉ちゃんの太い手じゃ入らないと思うけど・・・

       smoking       smoking       smoking

と、いうわけで、これが謎の真相だったというわけです。
いや~、今回のヤマは難しかった。
さすがのワタクシ・ベベ探偵も苦労しました。

ん?探偵ではなくて目撃者だったじゃないか、
謎解きしたのではなくて、見ていただけじゃないかって?

そんなツッコミはなしでお願いしますcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

黒い手の謎

あれれ・・・

もっぷ、その手どうしちゃったの?

Dsc02367 影のせいじゃないよね。
なんか、黒くない?

Dsc02366 ほら、やっぱり!!

どこで何をしててそんなにお手て汚しちゃったの?

Dsc02369 コイツのせいだーannoy

は?一体なにがあったの・・・?

って、足も黒い?
Dsc02374 あ、これは模様でしたcoldsweats01

決して墨を踏んだわけではありません。

Dsc02394 そんなことみんなわかってるわよ。
しょーもないこと言うんじゃありませんangry

それは失礼。

さて、もっぷの手が黒い訳は何なのでしょう。
謎は深まるばかり・・・

次回、ベベ探偵の活躍なるか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »