« 幻の写真 | トップページ | 2つの顔を持つオンナ »

2008年5月26日 (月)

猫たちがお手伝い♪

わたしの住んでる地区では、隔週月曜が新聞や雑誌の資源回収の日です。

じつはわたし、新聞・雑誌をまとめるのがだーーーーい嫌いなのですっannoy

手は黒くなるし、指は切ってしまうし、爪は折れるし、なんといっても重い!!!

特に旦那の漫画雑誌や車雑誌が多くて!!

「はぁ。。。」ってため息をつきながら今朝もまとめていると・・・

Dsc05705 「はいはーい、手伝いますよ♪ このヒモでくくればいいの?」
と、お手伝い猫登場note

Dsc05708 くるみ 「くるみちゃんもお手伝いするの♪」

ん~、ちっこいくるみちゃんにはムリじゃない?

Dsc05726 くるみ 「じゃあ、こっちやる!」

Dsc05727 もっぷ 「これはオトナの仕事よ! おちびは引っ込んでなさいっ!!」

Dsc05723 くるみ 「なら、ここ押さえとく。助かるでしょ?」

いや、余計やりにくいような。。。sweat02


     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock

そしてなんとか作業も終了。

Dsc05719 「ねえ、お駄賃は?」

ううっ、coldsweats02
実はシビアな猫たちでした。

|

« 幻の写真 | トップページ | 2つの顔を持つオンナ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ニャルホド!お駄賃欲しさにお手伝い(笑)
もっぷちゃん、くるみちゃん、よくできました~note
美味しいおやつにありつけたかな~smile
猫の手も借りたい!って思うときもあるけど、
実際はかえって時間かかっちゃうよね ^^;

投稿: 弥生 | 2008年5月26日 (月) 13時24分

お駄賃のくるみちゃん、いつもより迫力ありませんか?
それほど欲しいのね~happy02
いっぱいもらってくださいね♪
お手伝いは大変ですもんね~。^^
ネコってなにかやってると思うと必ず
チェックしに来ますよね~。^^;
で、結構ジャマsweat01
いや、可愛いは可愛いんですけどね!(笑)


投稿: ささ | 2008年5月26日 (月) 22時38分

あっ、ヒラキの箱 発見(^-^)
新聞紙もだけど、雑誌ってたまりますよね・・・。
駆ってくるときは軽いのに、回収に出すときの重いこと。
なんでだろ。

投稿: MARIKO | 2008年5月27日 (火) 08時36分

買って・・・でした。すんません <(_ _)>

投稿: MARIKO | 2008年5月27日 (火) 08時37分

☆弥生さんへ
お駄賃欲しさにお手伝い、まぁ確かにわたしにも経験ありますが・・・
これが結構お邪魔だったりcoldsweats01
「猫の手も借りたい」って、どうしてそんな言葉が生まれたんでしょうね~?
こんなふうにいちいち猫が興味シンシンでやってくるからなのかなぁ。。。


☆さささんへ
あははっhappy02
おやつの時の迫力には、もっぷ姉さんも負けてしまいます。
猫って本当に好奇心いっぱいなのか、いつもはとっても冷たいもっぷも、なにか作業を始めると必ずやって来ますもんね。
で、つい相手してやるもんだから作業が全然はかどらない!!
この時も、回収の人が先に来てたらどうしようって、ドキドキでしたsweat01


☆MARIKOさんへ
うしし、ヒラキ愛好家です!!
安いけど、結構丈夫なんですよねgood
雑誌、たまるとほんと重いです!!
しかもわたしがカタログ通販大好きなもんで、そのカタログもかなり重いsign03
でもカタログ通販はやめれませんsweat01
見てるだけでウキウキheart04

投稿: べべ | 2008年5月28日 (水) 09時16分

ココログで公開しているマイフォトを自動で読み込むんだり、フィードを読み込んでブログで使った最新画像を読み込んだりする、無料のブログパーツのブログパーツを作ってます。

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを利用してたのですが、ココログに引っ越してきました。『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、Flashコンテンツを作成してますが、ココログに引っ越して来たので、暫くココログ専用の物を作ろうと考えてます。

現在β版ですが、動作確認なら、簡単に出来るので、一度お試し下さい。動作しない時など、コメントを頂けると嬉しいです。設置アドバイスも致します。

『FLASH Lab JUICE』では、『ブログがもっと便利に使えれば!』と考えてブログパーツを作ってます。

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。このコメントは、削除してもらってかまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008年5月28日 (水) 16時19分

☆FLASH Lab JUICEさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
画像のこととか、ブログパーツのこととかって、
ほとんどよくわからないままやってました。
いろいろ勉強したいなって思ってたので、
また拝見させていただいて、わたしにもできそうだったらぜひ使わせてくださいね。

投稿: べべ | 2008年5月29日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/21179702

この記事へのトラックバック一覧です: 猫たちがお手伝い♪:

« 幻の写真 | トップページ | 2つの顔を持つオンナ »