« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

2つの顔を持つオンナ

Dsc05698 おお~、もぷにゃん!!
今日も凛々しい横顔ですね。
とても女の子とは思えませんよ!!

にゃんだとぉannoy

Dsc05697 ギロッ!!

ひゃぁ、その顔、怖いです。

ん、でも・・・あれれっ!!

Dsc05699

なんかこっちから見た顔、ちょっとフケ顔じゃありませんか?
疲れてる?

余計なことばかし言うんじゃにゃーいcatpunch

ごめんなさいっ!!
でも、なんか不思議。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

猫たちがお手伝い♪

わたしの住んでる地区では、隔週月曜が新聞や雑誌の資源回収の日です。

じつはわたし、新聞・雑誌をまとめるのがだーーーーい嫌いなのですっannoy

手は黒くなるし、指は切ってしまうし、爪は折れるし、なんといっても重い!!!

特に旦那の漫画雑誌や車雑誌が多くて!!

「はぁ。。。」ってため息をつきながら今朝もまとめていると・・・

Dsc05705 「はいはーい、手伝いますよ♪ このヒモでくくればいいの?」
と、お手伝い猫登場note

Dsc05708 くるみ 「くるみちゃんもお手伝いするの♪」

ん~、ちっこいくるみちゃんにはムリじゃない?

Dsc05726 くるみ 「じゃあ、こっちやる!」

Dsc05727 もっぷ 「これはオトナの仕事よ! おちびは引っ込んでなさいっ!!」

Dsc05723 くるみ 「なら、ここ押さえとく。助かるでしょ?」

いや、余計やりにくいような。。。sweat02


     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock     sandclock

そしてなんとか作業も終了。

Dsc05719 「ねえ、お駄賃は?」

ううっ、coldsweats02
実はシビアな猫たちでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

幻の写真

もっぷは昔、わたしのストーカーだった。

わたしの行くトコ、行くトコ、後を追いかけてきて・・・

階段の途中で振り返ると、こっちを向いて、首を傾げてちょこんと座ってるの。

かわいい~heart04

写真撮らなきゃって思いながら、まあいつも見れるポーズなので、慌てて撮らなくてもいつでもいいや。って思ってたら。。。

こんなコトになってた。

Dsc05645 なんか文句ある?

首を傾げてちょこん♪
ではなく、
斜に構えてガン飛ばしshock

ううっ、なんでちゃんとあの時撮っておかなかったんだろう。crying

「もぷにゃ~ん、かわいいお顔してごらん。」
「もぷや、なんてかわいいの!」
「もっぷぅ、よしよしよ~」

なだめすかし、言葉巧みにご機嫌を取りつつ、かわいいポーズを♪ってがんばって撮った写真。

もうこれで精一杯。
Dsc05641 もぷにゃん、かわいいのnote

う~ん、やっぱ違う。。。

Dsc05638 ここまでやらせといて、にゃんだとぉ~annoy

ひゃ~、怖いよーsad

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

モフリ放題!!と思ったら・・・

いつだったかの写真で、みなさんに目に留めていただいたのが
Dsc02350 そう言われてみると、気持ちよさそうですね~heart01

そこでっ!
今日はくるみの大サービス!!
どうぞご堪能くださいheart04

Dsc02353 ちょっとアップで!

Dsc02356 ほら~、もふもふぅlovely

Dsc02358 もういい加減にしてannoy

Dsc02359 やめろーっつとんのじゃcatpunch

あうぅ・・・sweat02
ネコパンチが飛んできたcrying

調子に乗って、ごめんなさいwobbly

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

猫にもオフ会を!!

くるみ 「ねえちゃん、ねえちゃん、」
Dsc05627 くるみ 「土曜日の夜べべにゃんだけまぐろ食べたってホント?」

もっぷ 「そうよ、ベベ日記のオフ会とやらで“お刺身の食べれるビアガーデン”に行ったらしいわ。」

くるみ 「べべにゃんだけずるーい」

Dsc05629 もっぷ 「そうよ、まぐろの缶詰じゃごまかされないんだからannoy こうなったらわたしたちもオフ会よ!猫だけで集まってビアガーデンをのっとりましょう!」

Dsc02302 くるみ 「ムフフ・・・、ビアガーデンじゃなくてまたたびカーデンに変えてやろうよ!!」

土曜日、ベベ日記のほうで登録してる“広島ブログ”のオフ会に行って来ました。
場所はお刺身も食べれるというビアガーデン。
「広島で一番美味しいトコ」と聞いて、わくわくしながらお腹を空かせていきましたが、オープン初日&まぐろの解体ショー付きということもあってか、雨で寒い日だったにも関わらずすごい人、人、人!!
並んできゅうきゅう押されながら、やっと取れたのはかつおのたたきだけweep
ハーゲンダッツのアイスクリームもあったらしいのに。。。
いつか平日行ってやるっ!!

そんな事情も知らず、なにやらもっぷ&くるみがわるだくみを考えてます。

でも、本当に猫のオフ会あったらいいのにな~smile
そのときはお酌して回る係りでもいいから、わたしも参加させていただけませんかね、もっぷさん?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

鉄分補給

Dsc05550 ああ、だるい。
最近貧血気味なのか、なんだか体が重くて・・・


べべ心の声(それは本当に重たいからでは・・・?)

Dsc05551 そだっ!
こんな時は鉄分補給よnote
さっき良いのも見つけたのよねflair

それはもしかして・・・

Dsc05544 ん~、新鮮な鉄分サイコーnote

やっぱり・・・coldsweats02

旦那の実家で、ほうれん草をたっぷりいただいちゃいました。
「使い切れなかったら水に挿しとけば長持ちする。」と、ベベ夫父が言ってたので、瓶に挿してたら・・・
もっぷが目ざとく見つけて、さっそく食べてました。

なんだか最近動きの鈍いもっぷ。
わたしに似て貧血なの?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

くるみの秘密基地

あれ、そういえばくるみがいない。

さっきご飯食べてたから、いつもならそのへんでごろんちょ♪って寝っ転がってるはずなんだけど・・・

2階のベッドに行った?

気になって見に行ってみたけどいない。

もしかしてちびべべがトイレに行ったとき、気づかずに閉じ込めちゃった?
それならニャーニャー泣くはずなんだけど。

「くるみ~、くるみちゃんや~、どこ~」

いつもなら呼ばれたら飛んでくるはずなのに、返事もない。
どこに行っちゃったの?

あれ???

Dsc05515 いつもよりごみ箱が前に飛び出てる。
もしかして・・・・・・

見ーつけた!!

Dsc05516 こんなところで寝てたの?

くるみちゃん、くるみちゃんってば!!

Dsc05517 爆睡中sleepy
呼んでも起きやしません。

お~い、くるみっ、ご飯だよ!!
Dsc05519 え、ごはんheart01

ウソだよ、さっき食べたじゃん。

冷蔵庫と壁の隙間に入れてたごみ箱。
どうやってこの奧に入っっていったんだろう?
あー、くるみってばホコリだらけbearing ←ならこまめに掃除しろっannoy

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »