« もっぷお外を満喫♪ | トップページ | 怪物が!!! »

2008年4月27日 (日)

読めない!!

怖い夢を見て目が覚めたら、お腹の上に5㎏超えのこの方が・・・
Dsc05496 「なんか文句ある?」

昨日の昼間、わたしがミニテーブルの前に座って作業していると、
「ニャッ」と鳴いてもっぷが・・・
080426_15590001 わたしにくっついてきた!!

きゃぁheart01
なんて嬉しいのhappy02

いつもは素っ気ないもっぷ。
でも、突然寂しくなったり、突然甘えたくなったりするらしく、急にお腹の上で寝たり、急に寄って来たり。
でもそこで調子に乗って、抱こうとしたり顔近づけたりしたら、たちまち逃げていく。
そんな気持ちを抑えて、ここはじっと我慢bearing

反対に、いつもゴロゴロ甘えん坊のくるみ。
Dsc04795 (↑昔の写真ですみません)

呼ぶとごろごろ言いながらやってきて、膝の上にちょこん。
もふもふし放題!!

と思っていたら・・・

こちらは突然ひとりになりたくなるときがあるらしい。
Dsc05490 「ちょっとほっといてannoy

猫の気持ちは読めませんcoldsweats02

|

« もっぷお外を満喫♪ | トップページ | 怪物が!!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ。たくさん食べさせられる夢でうなされてたら、
お腹の上に、もっぷちゃん!(爆)
べべさんのそばに寄りたい気分だったのね~note
「ほっといて」のくるみちゃんのお顔も可愛いheart01
その気まぐれ加減がまた、可愛いのよね~!
ネコってsign03

べべさん、いろんな作品を生み出してますね~!
私も何か新しいことに挑戦しようと思いつつ、
なかなか一歩が踏み出せず、ずるずる・・・^^;
がんばるぞ~!

投稿: 弥生 | 2008年4月27日 (日) 13時59分

もっぷちゃん可愛いですね~
猫さんってなぜか突然スイッチが入るときがありますよね。
甘えたいスイッチとか。
くるみちゃんはほっといてスイッチが入るときがあるのね~

アラレはんこの件、もちろんOKです。
はんこ、とってもよくできてますよ~


投稿: ちびほ | 2008年4月27日 (日) 14時05分

怖い夢ですね~。^^;
でも、夢から覚めたら可愛いもっぷちゃんが♪
甘えモードで待っていてくれたのですね。
ちょっとほっといてのくるみちゃんも可愛いですね~heart04
こういう表情されると構い倒したくなります。
意地悪では決してないのですが。(意地悪ですね!)

投稿: ささ | 2008年4月27日 (日) 17時57分

恐いですね〜
夢の中ってあり得ない事がほんとにあるから恐い
お腹が破裂したかえるの童話を思い出しましたよ
ホントににゃんこの気持ちは読めませんね。

投稿: kyochan | 2008年4月27日 (日) 21時44分

こんにちは。
フラフラと吸い寄せられるようにお邪魔しましたら、
もっぷちゃん・・・・うちの ななみによく似ていてビックリ!
(うちのも素っ気ない猫です。まさか同じ柄のせい?)
当方はまもなく2歳になる男子ですので、もっぷちゃんの
ほうが、もちろんかわいらしいお顔してます(^-^)
でも73ハチワレのにゃんこって、いらしたんですね~。
当たり前だけど、ちょっと嬉しかったので書き込みしちゃいました。

投稿: MARIKO | 2008年4月28日 (月) 08時40分

☆弥生さんへ
猫の気まぐれ、読めませんよね!!
そこがまぁ、猫の魅力と言えばそうなのかも・・・coldsweats01
くるみも反抗期(?)なのか、最近ときどき素っ気なくなるときがあるしsweat02
そんなところはもっぷの真似しなくてもいいのに~!!

最近、本業のビーズはさっぱりで、猫モノばかり作ってますcoldsweats01
いろんなものを見る度つい、
「これも猫にできない?」って考えてて・・・
弥生さんのあみねこさんもバンダナもかわいかったですよ!!
あのバンダナ、わたしの周りで大人気ですもん♪


☆ちびほさんへ
そうそう、あのいろんなスイッチはなんなのでしょう!?
「甘えたいスイッチ」なら大歓迎なのですが、時々「暴れたいスイッチ」とか、「噛みつきたいスイッチ」があるらしくて、油断できませんshock
はんこ、「似てる」って言っていただけてよかったですheart01
どうかな、どうかな・・・って、ちょっとドキドキしてたので。
ありがとうございます!!


☆さささんへ
怖い夢でしょ~
でも見てる途中や、目が覚めたばかりの時はすご~く怖いけど、昼になって考えたら、「ありえないだろう!!」っておかしくなる事、ないですか?
夢の中って、なんであんなにしょうもないコトがすごく怖いんだろう・・・?

くるみ、構いたおしたくなるでしょ?
もちろんわたしも!!
くるみに「ほっといて」って言われたって、ほっとけませんsmile


☆kyochanさんへ
そう、夢ってなんであんなにあり得ない設定が怖いんでしょうね?
起きてたら絶対ツッコミ入れたくなるところですよね!!
しかもお腹減らす為に難しいこと考えようって言ったって・・・
そんな解決方法もおかしいですよね~coldsweats01


☆MARIKOさんへ
はじめまして(^^)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます!!
白黒のこは素っ気ないのでしょうかね~?
ちょっと寂しいですよね。
わたしもななみちゃん拝見しました!!
本当にお顔はもっぷそっくりheart04
兄弟みたいですね!!
白黒の子は大抵真ん中分けじゃないですか?
わたしも嬉しいです☆

投稿: べべ | 2008年4月28日 (月) 16時10分

おなかに5キロは苦しいですねsweat02
そりゃ悪夢も見ます。
でも、もっぷちゃんが来てくれたことの方が重要ですよね!
私もロッシが来たらキャ~heart04ってなっちゃう。
くるみちゃんも独りになりたいときがあるんですね。
怒った顔もかわいいなあ。


投稿: しっぽ | 2008年4月28日 (月) 22時59分

アハハハそりゃ~うなされるは・・・。
5キロのもっぷちゃんが乗っていたらね。

我が家のチャシロ君も抱っこはいやがるけど
こうやって私にはりついてきます。
可愛いやつよの~と思ってしばらくそのままでいます。

投稿: にゃんこ | 2008年4月29日 (火) 18時33分

☆しっぽさんへ
5㎏は・・・辛いですcoldsweats01
いや、嬉しいんですよ、そりゃもう。
きゃ~heart04と、ギャーbearingの両方かも・・・

くるみもお年頃なのでしょうかsweat02
そらくんはどうですか?
ほっといてスイッチ、入ることあります?


☆にゃんこさんへ
そうそう、なんと言っても5㎏ですもん!!
5㎏ですよ!!(もっぷ「5㎏5㎏って強調するな~annoy

チャシロくんも抱っこ嫌いだったですね。
でも甘えん坊さんなイメージがあります。
はりついて来られたら嬉しいですねheart04

投稿: べべ | 2008年4月29日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/20601163

この記事へのトラックバック一覧です: 読めない!!:

» 夢占い [占いサイトナビ]
無料で見た夢を占ってくれるサイト! [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時49分

« もっぷお外を満喫♪ | トップページ | 怪物が!!! »