« こう見えてもっぷです。 | トップページ | さっきの続き・・・ »

2008年4月 8日 (火)

祝☆ブログ1周年!!

パンパカパ~ンnotes

実は今日4月8日は、このもっぷ&くるみ日記「またたびじるし」の1周年ですshine

ほんの思いつきで始めたブログですが、ここまで続けてこられたのも、ネタ元のもっぷ&くるみ、そしてご訪問してくださる皆様のおかげですsign03

本当にありがとうございました~happy02
いるんな方との出会い、悩んでるときには励ましのお言葉、ネタにはきっちり笑っていただいて、わからないことにはアドバイスをいただいて・・・
このブログ、始めてよかったな~って、すごくすごく思ってますheart04

そんな皆様に感謝の気持ちを込めまして、予告していたとおりのプレゼントクイズです。
感謝の気持ちを・・・なんて言いましたが、実はクイズやプレゼント考えるの、自分が一番楽しんでます。
そんなわたしに、お付き合いいただけると嬉しいですwink

では早速!!

<またたびじるしクイズ>

第1問 ・ わたしがもっぷと出会ったのは、ど~こだ?
Dsc02942
a) 友達の家の前の、パイプの中
b) 実家の裏の、溝の中
c) ちびべべの幼稚園の、掃除道具入れ


第2問 ・ どこかでニャーニャー鳴いていた仔猫のくるみを連れて帰った実家の猫の、名前はな~んだ?
Dsc01494 a) みるく  b) トラ c)マーブル


第3問 ・ 親切なべべが、行き倒れていたもっぷにお昼ご飯をわけてあげたところ、ある恩返しをしてもらいました。
さてその恩返しとは?
Dsc04276 a) 金のまぐろ、銀のささみの缶詰
b) 大判小判がざっくざく!!
c) 機織り


第4問 ・ 保護したばかりのくるみを、何を見たのかわたしは男の子だと思い込んでしまって・・・
最初に付けた名前はな~んだ?
Dsc04694 a) ジロー  b) シロー  c) サミー


問題は以上です。
意外と難しいかもしれませんね。
「そんなこと知るかよ~annoy」って感じの問題もありますが、そんなときはテキトーに答えて見てください!!
参加賞も・・・アリなのですwink

え~っと、肝心のプレゼントは・・・
クイズだけで結構長くなってしまいましたので、続きはまた明日。
え、まだ引っ張るのかって?
ひゃ~、ごめんなさいsweat01
べべ作猫グッズ&べべセレクト猫グッズとでも言っておきましょう。(←まだ考えが決まってないだけだろうpunch

ホント、ごめんなさ~い!!!

プレゼントの内容と、応募方法はまた明日アップしますので、今日は皆様じ~っくり答えを考えてみてくださいねsign03

|

« こう見えてもっぷです。 | トップページ | さっきの続き・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

1周年、おめでとうございま~すshine
わたしもブログを通じてべべさんとお知り合いになれてとっても嬉しく思います。
これからもどーぞよろしくお願いしますねnote

もちろん、クイズも参加させていただきま~す!
ちょっと復習しないと・・・(笑)

投稿: 弥生 | 2008年4月 9日 (水) 12時22分

1周年おめでとうございますshine
問題に答えるため過去の記事を読んでいたら、
もっぷちゃんが小さくってかわいいlovely
くるみちゃんも小さいっheart04
面白くってつい読みふけってしまいました。
もっぷちゃんもくるみちゃんも、べべさん家族の愛情に包まれてこんなに大きくなったのね。
また明日クイズに応募しますnote

投稿: しっぽ | 2008年4月 9日 (水) 22時36分

☆弥生さんへ
ありがとうございますhappy02
そう言っていただけて、とっても嬉しいです☆
こちらこそ、もっぷ、くるみ共々これからもよろしくお願いいたしま~すheart04

クイズにご参加、ありがとうございます!!
わざわざ復習してくださったんですねっsign03
なんか申し訳ないですsweat01


☆しっぽさんへ
ありがとうございますsign03
ひゃ~っ、過去記事読んでいただいてありがとうございます。
ヘンな問題出してごめんなさい!!
もっとわかりやすいのにすればよかったかなぁ・・・って、ちょっと反省ですsweat02

クイズ、ご応募お待ちしてます♪

投稿: べべ | 2008年4月10日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/20027273

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆ブログ1周年!!:

» プレゼント [ひなたねこ2ひき]
昨日リンクしていただいているまたたびじるしのべべさんからブログ1周年記念のプレゼ [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 15時25分

» プレゼント [ひなたねこ2ひき]
昨日リンクしていただいているまたたびじるしのべべさんからブログ1周年記念のプレゼ [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 15時27分

« こう見えてもっぷです。 | トップページ | さっきの続き・・・ »