« クイズ、結果発表~♪ | トップページ | もっぷお外を満喫♪ »

2008年4月20日 (日)

もっぷ濡れネズミに!!

寝っ転がってグルーミング中のもっぷ。Dsc02253
なんてかわいいheart04(大きいケドsweat02)って思いながら見てたら、毛の表面に白い粉みたいなのが付いてる。
ん?お散歩に出たときの砂が残ってた?
って思って拭いたりブラシかけたりしたら、中からもっとたくさん出てきて・・・

どうもこれはフケみたいだshock
しばらくシャンプーしてなかったしね・・・

ってことで、早速もっぷをシャンプー決行!!

「さあ、もぷや、さっぱりしましょうhappy01」やさしく声を掛けると

Dsc02238 「はっ、なんかイヤな予感・・・」

飛び起きるもっぷ。
そこをガシッと捕まえて、洗面所へ連行。

     ・     ・     ・     ・


そしてもっぷは濡れネズミに変身。
Dsc02288 も 「はぁ~、ひどい目にあったわ。」

Dsc02285 も 「お手入れ、お手入れっと」
く 「姉ちゃん、お手伝いしたげるnote


おせっかいお嬢がお手伝い。

Dsc02290 く 「姉ちゃんこの辺は届かないでしょ?」

そう、もっぷはこの体型のせいで、自分でグルーミングしにくい場所があるんです。

手伝ってもらってよかったねhappy01

|

« クイズ、結果発表~♪ | トップページ | もっぷお外を満喫♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もっぷちゃん災難でした。
シャンプーの後ってふかふかで気持ち良いんですよね~
最近くるみちゃんと仲良しになったんですか?
手伝ってあげてるくるみちゃんが一生懸命でキュンときましたheart01

投稿: しっぽ | 2008年4月21日 (月) 09時13分

あらあら、もっぷちゃん、洗われちゃったのね~^^
洗ってるあいだは暴れたりしません??
ウチはにゃーにゃー鳴いてうるさいんです。。。
くるみちゃん、グルーミングのお手伝いしてあげてるのね!
お利口さんだわっ!!
1枚目の写真みると、確かにちょっと大きいかも(お腹のあたり。笑)

投稿: 弥生 | 2008年4月21日 (月) 15時01分

きょう1周年のプレゼントが届きました!
お手紙まで書いていただいて、ありがとうございます♪
ビミョー猫すっっっ~ご~くかわいくてheart04家族4人で奪い合いに。
色々考えて選んでくださったんだなと嬉しくなりました。
本当にありがとうございましたhappy01

投稿: しっぽ | 2008年4月21日 (月) 22時06分

☆しっぽさんへ
いえいえ、仲良しってワケではなくて、しつこくお節介を焼くくるみに、もっぷはちょっと“イラッ”ときてたみたいですよ~happy01
でも結果的には助かったじゃないの!って飼い主は思うのですが・・・
それでもくるみは必死で手伝ってました。

プレゼント、喜んでいただけて安心しましたconfident
なんと言ってもビミョーな子たちですのでcoldsweats01
こちらこそありがとうございましたheart01


☆弥生さんへ
洗ってる間は、観念したのか意外とおとなしかったです。
前シャンプーしたときは大騒ぎだったんですけどね。
ん?もしかしたら固まってたのかも!?
お腹、大きいでしょ~!
実物はもっと大きいですよsweat01
旦那なんか“ウミウシ”ってよんでますもん!
イチオウ女の子なのにっangry

投稿: べべ | 2008年4月22日 (火) 16時16分

うちもレオがこの間ブラッシングしてたら
ふけが一杯落ちて…
気持ち悪って思ったんだけど
今風邪気味のレオ
シャンプーは風邪が治ってからって事に。
もっぷちゃん綺麗になって良かったね〜happy01
くるみちゃんともすっかり仲良しですね〜

投稿: kyochan | 2008年4月22日 (火) 18時29分

☆kyochanさんへ
それがね~、シャンプーしたのにまだ出てくるんですshock
どうして???
ノミ・ダニ、フケ防止シャンプーなのに!!!
っていうか、くるみは出ないのに、なぜもっぷだけ?
やっぱ体型のせいでグルーミングがうまくできてないのでしょうか?
レオ君、はやく風邪完治するといいですねsign03
季節の変わり目は、人間でも風邪ひきやすいですもんね。

投稿: べべ | 2008年4月23日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/20423799

この記事へのトラックバック一覧です: もっぷ濡れネズミに!!:

» フケに効くもの [毛のお悩み情報局]
ミヨシのせっけんシャンプー(オリーブ畑)とリンスを使ってみたら洗髪後のパリパリ音でも立ててるんじゃないかと思うほどのつっぱり感やピリピリ、チクチクした強烈な痒みが大分改善されました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 09時25分

« クイズ、結果発表~♪ | トップページ | もっぷお外を満喫♪ »