« じっとしていられない! | トップページ | こう見えてもっぷです。 »

2008年4月 4日 (金)

比べちゃ、ダメですよ・・・

「兄弟姉妹で、上の子と下の子を比べてはいけません」

とかって、育児本なんかにも書いてある(ような気がする。多分)。

でもついつい比べてしまうのが、親心。

Dsc02234 もっぷはもっと弱々しそうだったぞ。

とか、

Dsc02217 もっぷは自分で洗濯機の上にだって上がれなかったのに!

とか・・・

ふだんは“ガオー”だったもっぷがおとなしくしてたので、余計にそう思えたのかも。

そんなくるみですが、今日無事、抜糸をしていただいてきました。

お~!!!
抜糸が済んだあとのもっぷは、めちゃくちゃ凶暴だったのよ!!(その時の様子はこちら

包帯付けてても元気だったくるみはさぞかし・・・
って思ってたら、
Dsc02261 フツーに寝てました。

あ、ずっと普通に過ごしてたから、そんなにストレスも溜まらなかったのかもねcoldsweats01

同じ猫でも性格はいろいろ。
同じように考えて早合点したり、比べたりしてはいけないってことですかねsweat01

|

« じっとしていられない! | トップページ | こう見えてもっぷです。 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

つい、先住猫を基準にしてしまいますよね~!
くるみちゃんフツーだったのね ^^
無事に抜糸も終わってよかったですwink
これでもっぷちゃんと心置きなく遊べますね~note
一段と賑やかになったりして!smile

投稿: 弥生 | 2008年4月 5日 (土) 08時58分

そうですね。ついつい基本は
先代に置いてしまいます。
でも、猫さんて、ほんとに
鳴き声から性格から体質から
同じってことないみたいですよ。
ウチはキャオで四匹目なのですが、
初めてっ感じることが多いです。
くるみちゃん、抜糸無事に済んで
良かったですね~。^^

投稿: ささ | 2008年4月 5日 (土) 09時32分

傷もたいした事無くてよかったですね
うちの行ってる病院はこんな前掛けなんかなかったので
前掛け姿がこんなに可愛いとはheart04
猫が望んだ訳ではない手術なので
ストレスがなくて何よりです。
うちは男の子なので帰って来た時の●ま●まが
それは哀れでおかしかったです。
それこそ猫にしたらいい迷惑なのに
笑ってんじゃないよっておこられそうですけどpout

投稿: kyochan | 2008年4月 5日 (土) 15時33分

抜糸がすんでよかったです
ほっとしました
私が最初に飼ったのは実家の猫なんですが
まおれんがきたときは実家の猫の常識が通用しなくて
びっくり&オロオロしました
くるみちゃん、包帯がとれてほっとしたような表情ですねhappy01

投稿: とこはる | 2008年4月 5日 (土) 21時39分

くるみちゃん抜糸したんですね。
ストレスがあまり溜まらなかったなんて、良かったです~happy02
入院したり包帯したり。痛みもあったのにね。

猫によって全然性格が違いますね。
うちもこんなに違うもんなんだってびっくりしていますcoldsweats01
子供も猫もつい比べてしまいますが、気をつけないといけないなあと反省しましたsweat02

投稿: しっぽ | 2008年4月 5日 (土) 22時25分

☆弥生さんへ
考えてみたらくるみって、気分のムラというか、気まぐれなところがあんまりない子なんです。
もっぷはものすご~く気分屋なので、「え、どうして?」って言うこと多いです。
先住猫もっぷを基準で考えると、育てやすいといえば、育てやすいのかもしれませんね。

抜糸が終わって?賑やかですよ~happy02


☆さささんへ
十人十色ならぬ、十にゃん十色ってところでしょうか?
何年、何にゃん飼ってても、新鮮なオドロキってありますよね~
それがまた、猫にハマってしまう魅力なんでしょうかね。
皆さんのブログ拝見してても、やっぱりそれぞれの猫さんたちの個性ってありますもんねhappy01


☆kyochanさんへ
ね、ね!!かわいそうなんだけど、この姿笑えますよねhappy01
なんかミョーにかわいいheart04
でも本にゃんにとっては、取れてスッキリ!!って感じなんでしょうねcoldsweats01
うちは2にゃんとも女の子なので、男の子のはよくわかりません。
実家の猫に男の子もいたんですが、ずっと前のことだったので忘れてしまって・・・
そんなに笑ってしまうほど、アワレなんですか?
興味津々happy01


☆とこはるさんへ
実家の猫の常識ですか?
たしかにわたしも、実家猫といろいろ違うことが多くて「え?」って思うこといっぱいですsweat02
「猫を飼う」ことの常識も、ここ数年で変わってきたと思いませんか?
わたしが子供の頃は、田舎だったせいか「完全室内飼い」なんてなかったし、ご飯はそれこそ“ねこまんま”だったし、リード付けてお散歩も、してる人いませんでしたもん。
今では2にゃんにリード付けて、家の周りを散歩させてるわたしですsmile


☆しっぽさんへ
病院はすご~く怖かったみたいですが、包帯や術後の生活では、そんなにストレスも感じてなかったみたいです。
ありがとうございますhappy01

うふふ、確かにそらくんとロッシちゃん、性格すごく違ってそうですもんね。
でもどんなに違ってても、どっちもそれぞれかわいいんですよね~heart04

投稿: べべ | 2008年4月 6日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/12277306

この記事へのトラックバック一覧です: 比べちゃ、ダメですよ・・・:

« じっとしていられない! | トップページ | こう見えてもっぷです。 »