« くるみのヒミツ・・・ | トップページ | もっぷ濡れネズミに!! »

2008年4月17日 (木)

クイズ、結果発表~♪

一周年企画のプレゼントクイズの答えです。

ご応募いただいた皆様も、
「応募はしなかったけど考えてみた」皆様も、ありがとうございました。

思いがけずたくさんの方が、過去記事読んでくださって、嬉しいやら申し訳ないやら・・・

Dsc01044

さて、答えは・・・

第1問・もっぷと出会った場所は・・・
答えは、(a)のお友達の家の溝の中です!!!
これは「ベベ日記」の“仔猫騒動”の記事に書いてました。
もっぷと出会った、感動の(?)エピソードですね~heart04(←ひとりでひたるなっ!!)

第2問・ひとりぼっちだったくるみを連れて帰った、実家の猫の名前は・・・
答えは、(b)のトラです。
どこかでニャーニャー鳴いていたくるみを、トラが実家に連れて帰ったんです。
んで、トラは自分の母猫みるくに怒られましたsweat02
でもそれでわたしはくるみと出逢えたんだから、トラちゃん大手柄note

第3問・もっぷの恩返しとは・・・
答えは、(c)の機織りでした。
ここ→猫の恩返し
実はこの問題、“引っかけ”にしたつもりではなかったのですが、何人かの方が(a)の金のまぐろ、銀のささみと間違えてました。
こっちの方が新しかったから、そりゃ間違えますよね~coldsweats01
結果的に“引っかけ問題”になってました。ごめんなさい。

第4問・最初に付けたくるみの男名は・・・
答えは(a)のジローです。
どうしてわたし、男の子だと思ってしまったんでしょう。
何を見たの?
いまでも謎ですthink

さて、みなさんいかがでしたか?
なんと全問正解の方が2人いらっしゃいました。
おめでとうございますshine

Dsc04935

これからも、もっぷ&くるみ共々「またたびじるし」をよろしくお願いいたします~happy01

|

« くるみのヒミツ・・・ | トップページ | もっぷ濡れネズミに!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

そっかそっか!機織り!! ありました!!
全問正解ならず、残念~^^;
でも、参加賞いただけるなんて、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしま~すwink

投稿: 弥生 | 2008年4月17日 (木) 18時12分

あ〜残念!!
引っかかってしまいましたね〜
参加賞頂けるんですね!
楽しみにしていますhappy01

投稿: kyochan | 2008年4月17日 (木) 18時17分

クイズ楽しかったですhappy01
参加してよかった~shine
たれもっぷちゃんかわいいっ!
お空とんでるみたいです。

投稿: しっぽ | 2008年4月17日 (木) 22時13分

あら~イベントがあってたなんてっ
今回は参加できず残念でしたーcrying
クイズイベント、またぜひ企画してくださいな
次こそは参加しますぅ

投稿: とこはる | 2008年4月19日 (土) 00時08分

☆弥生さんへ
そうなんです、機織り!!
なんかわかりにくい問題でごめんなさいsweat02
今日発送しましたのでもうしばらく待っててくださいね~wink


☆kyochanさんへ
あ~、引っかかってしまいましたね。
ごめんなさいsad
でも心ばかりの参加賞おくりましたので、届くまでもうちょっと待っててくださいね~sign03


☆しっぽさんへ
そう言っていただけてこちらも嬉しいです☆
また次の機会もぜひ参加してくださいねnote←まだやるつもり・・・
あはは、たれぱんだならぬたれもっぷですかhappy01
脱力キャラですね~smile


☆とこはるさんへ
そうなんですよ!!
締め切り短くてごめんなさいsweat02
また今度は参加してくださいねっ!
さあ、次は何をしようか・・・smile

投稿: べべ | 2008年4月19日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/20320939

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ、結果発表~♪:

« くるみのヒミツ・・・ | トップページ | もっぷ濡れネズミに!! »