« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

怪物が!!!

Dsc02070 「ハ~イ♪今夜はひとりでお留守番のくるみちゃんです!!
ちょっとどきどきheart02


「はっ、ドアの外から何かの気配!!」
Dsc01904 開けろぉ~!!

「きゃ~、お化け~bearing

Dsc01905
ここを開けろ~っ!!

Dsc02041 「ううっweep、白黒の怪物怖いよぅ。くるみちゃんここに隠れるから、みんな言わないでね!」

Dsc01901 こらっannoy
早く開けんか~!!



     cat      cat      cat

閉め出しをくらった、白黒の怪物でした・・・coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

読めない!!

怖い夢を見て目が覚めたら、お腹の上に5㎏超えのこの方が・・・
Dsc05496 「なんか文句ある?」

昨日の昼間、わたしがミニテーブルの前に座って作業していると、
「ニャッ」と鳴いてもっぷが・・・
080426_15590001 わたしにくっついてきた!!

きゃぁheart01
なんて嬉しいのhappy02

いつもは素っ気ないもっぷ。
でも、突然寂しくなったり、突然甘えたくなったりするらしく、急にお腹の上で寝たり、急に寄って来たり。
でもそこで調子に乗って、抱こうとしたり顔近づけたりしたら、たちまち逃げていく。
そんな気持ちを抑えて、ここはじっと我慢bearing

反対に、いつもゴロゴロ甘えん坊のくるみ。
Dsc04795 (↑昔の写真ですみません)

呼ぶとごろごろ言いながらやってきて、膝の上にちょこん。
もふもふし放題!!

と思っていたら・・・

こちらは突然ひとりになりたくなるときがあるらしい。
Dsc05490 「ちょっとほっといてannoy

猫の気持ちは読めませんcoldsweats02

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年4月23日 (水)

もっぷお外を満喫♪

ここ数日、ころころと変わりやすいお天気ですね。
昨日、一昨日はすごく良いお天気で、夏みたいに暑かったのに、今日はまた雨rain

気分もなんだか沈みがちなので、昨日のもっぷのお散歩風景を・・・

Dsc05473 これがホントの“森林浴”
「あ~、いい気分♪
これでくるみに追いかけ回されてるストレスも吹っ飛ぶわ。」


Dsc05464 通りかかりの人にガンを飛ばす。

Dsc05466 通りかかりの人を狙う。

ガオーもっぷ見参sign03

Dsc05470 森林浴の後は砂風呂。
あ゛~、この前シャンプーしたばっかなのに・・・weep

     ・     ・     ・     ・     ・

さあ、そろそろお家に入ろうか!?
Dsc05472 「却下sign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

もっぷ濡れネズミに!!

寝っ転がってグルーミング中のもっぷ。Dsc02253
なんてかわいいheart04(大きいケドsweat02)って思いながら見てたら、毛の表面に白い粉みたいなのが付いてる。
ん?お散歩に出たときの砂が残ってた?
って思って拭いたりブラシかけたりしたら、中からもっとたくさん出てきて・・・

どうもこれはフケみたいだshock
しばらくシャンプーしてなかったしね・・・

ってことで、早速もっぷをシャンプー決行!!

「さあ、もぷや、さっぱりしましょうhappy01」やさしく声を掛けると

Dsc02238 「はっ、なんかイヤな予感・・・」

飛び起きるもっぷ。
そこをガシッと捕まえて、洗面所へ連行。

     ・     ・     ・     ・


そしてもっぷは濡れネズミに変身。
Dsc02288 も 「はぁ~、ひどい目にあったわ。」

Dsc02285 も 「お手入れ、お手入れっと」
く 「姉ちゃん、お手伝いしたげるnote


おせっかいお嬢がお手伝い。

Dsc02290 く 「姉ちゃんこの辺は届かないでしょ?」

そう、もっぷはこの体型のせいで、自分でグルーミングしにくい場所があるんです。

手伝ってもらってよかったねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

クイズ、結果発表~♪

一周年企画のプレゼントクイズの答えです。

ご応募いただいた皆様も、
「応募はしなかったけど考えてみた」皆様も、ありがとうございました。

思いがけずたくさんの方が、過去記事読んでくださって、嬉しいやら申し訳ないやら・・・

Dsc01044

さて、答えは・・・

第1問・もっぷと出会った場所は・・・
答えは、(a)のお友達の家の溝の中です!!!
これは「ベベ日記」の“仔猫騒動”の記事に書いてました。
もっぷと出会った、感動の(?)エピソードですね~heart04(←ひとりでひたるなっ!!)

第2問・ひとりぼっちだったくるみを連れて帰った、実家の猫の名前は・・・
答えは、(b)のトラです。
どこかでニャーニャー鳴いていたくるみを、トラが実家に連れて帰ったんです。
んで、トラは自分の母猫みるくに怒られましたsweat02
でもそれでわたしはくるみと出逢えたんだから、トラちゃん大手柄note

第3問・もっぷの恩返しとは・・・
答えは、(c)の機織りでした。
ここ→猫の恩返し
実はこの問題、“引っかけ”にしたつもりではなかったのですが、何人かの方が(a)の金のまぐろ、銀のささみと間違えてました。
こっちの方が新しかったから、そりゃ間違えますよね~coldsweats01
結果的に“引っかけ問題”になってました。ごめんなさい。

第4問・最初に付けたくるみの男名は・・・
答えは(a)のジローです。
どうしてわたし、男の子だと思ってしまったんでしょう。
何を見たの?
いまでも謎ですthink

さて、みなさんいかがでしたか?
なんと全問正解の方が2人いらっしゃいました。
おめでとうございますshine

Dsc04935

これからも、もっぷ&くるみ共々「またたびじるし」をよろしくお願いいたします~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

くるみのヒミツ・・・

み、見てしまったsweat01
くるみのヒミツを・・・・

Dsc02282 こ~んなかわいい寝顔でも・・・

実は
Dsc02283 このお腹のたるみ・・・

ヤバイ!!
こんなヒミツを知ってしまったからには、わたし消されるかもcoldsweats02

Dsc02236 見~た~なぁ~annoy

ひゃ~、怖いよ~crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

「ダメ」と言えないわたし。

restaurantべべの手抜き料理

Dsc05451 鶏肉とタマネギを炒めます。
んで、このレトルトパウチの「ナポリタンソース」をかけてもうちょっと炒め、お皿に入れてとろけるチーズをのせてオーブンで軽く焦げ目が付くくらい焼けば出来上がりnote

・・・を作ろうと思ってこのレトルトパウチの封を開けてたら、猫たちが飛んできたdash

Dsc05450 ご馳走だ、ご馳走だ~heart04

そう、我が家ではウエットフードは、レトルトパウチのものを買ってるんです。
Dsc02267 ←こんなやつ。

これをお誕生日なんかの記念日とか、人間がご馳走食べる日とか、そういう時にあげてるのですが・・・

なぜか勘違いした猫2匹が、すご~く期待した目でわたしを見るのですcoldsweats02

ここで“ぜーたく”を覚えさせちゃいけないsweat01
わかってはいるんだけど・・・

Dsc02266 負けましたshock

Dsc02272 満足、満足~note

わかってます、ダメな飼い主です。crying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

さっきの続き・・・

祝☆1周年記念プレゼントクイズの応募方法と、プレゼントですpresent

まず、肝心要のプレゼントは・・・

・べべ作猫グッズ
Dsc05286Dsc05324_2Dsc05213Dsc05443Dsc05442 あんなのや、こんなのや、そんなものまで!!

お馴染みビミョー猫グッズや、猫のアイピロー、猫のミニマグネットなどと・・・

・べべセレクト猫グッズ
このブログのテンプレデザインになってる「靴下ねこ」や、わたしの大好きなダヤンのシリーズ、かわいい猫グッズなどを・・・

クイズに正解された方には正解数に応じて、   いくつかプレゼントさせていただこうと思います。
もちろん、全問不正解の方にも参加賞ありnote


応募方法は・・・
クイズの答えとハンドル名(?)を、画面左側のカレンダーとプロフィールの下「メール送信」リンクから、メールで送ってください。
応募締め切り後、こちらから改めて、送り先や希望プレゼントについておたずねするための、メールを送らせていただきます!!

そうそう、締め切りは、今日から1週間後、4月16日(水)とさせていただきます。

ぜひぜひ、みなさんクイズに挑戦してみてくださいね~。
ご応募、お待ちしてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 8日 (火)

祝☆ブログ1周年!!

パンパカパ~ンnotes

実は今日4月8日は、このもっぷ&くるみ日記「またたびじるし」の1周年ですshine

ほんの思いつきで始めたブログですが、ここまで続けてこられたのも、ネタ元のもっぷ&くるみ、そしてご訪問してくださる皆様のおかげですsign03

本当にありがとうございました~happy02
いるんな方との出会い、悩んでるときには励ましのお言葉、ネタにはきっちり笑っていただいて、わからないことにはアドバイスをいただいて・・・
このブログ、始めてよかったな~って、すごくすごく思ってますheart04

そんな皆様に感謝の気持ちを込めまして、予告していたとおりのプレゼントクイズです。
感謝の気持ちを・・・なんて言いましたが、実はクイズやプレゼント考えるの、自分が一番楽しんでます。
そんなわたしに、お付き合いいただけると嬉しいですwink

では早速!!

<またたびじるしクイズ>

第1問 ・ わたしがもっぷと出会ったのは、ど~こだ?
Dsc02942
a) 友達の家の前の、パイプの中
b) 実家の裏の、溝の中
c) ちびべべの幼稚園の、掃除道具入れ


第2問 ・ どこかでニャーニャー鳴いていた仔猫のくるみを連れて帰った実家の猫の、名前はな~んだ?
Dsc01494 a) みるく  b) トラ c)マーブル


第3問 ・ 親切なべべが、行き倒れていたもっぷにお昼ご飯をわけてあげたところ、ある恩返しをしてもらいました。
さてその恩返しとは?
Dsc04276 a) 金のまぐろ、銀のささみの缶詰
b) 大判小判がざっくざく!!
c) 機織り


第4問 ・ 保護したばかりのくるみを、何を見たのかわたしは男の子だと思い込んでしまって・・・
最初に付けた名前はな~んだ?
Dsc04694 a) ジロー  b) シロー  c) サミー


問題は以上です。
意外と難しいかもしれませんね。
「そんなこと知るかよ~annoy」って感じの問題もありますが、そんなときはテキトーに答えて見てください!!
参加賞も・・・アリなのですwink

え~っと、肝心のプレゼントは・・・
クイズだけで結構長くなってしまいましたので、続きはまた明日。
え、まだ引っ張るのかって?
ひゃ~、ごめんなさいsweat01
べべ作猫グッズ&べべセレクト猫グッズとでも言っておきましょう。(←まだ考えが決まってないだけだろうpunch

ホント、ごめんなさ~い!!!

プレゼントの内容と、応募方法はまた明日アップしますので、今日は皆様じ~っくり答えを考えてみてくださいねsign03

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年4月 7日 (月)

こう見えてもっぷです。

いろんな手法で猫グッズを作って楽しんでいるわたくし、やってしまいましたsweat01

Dsc05440 消しゴムはんこです。
もっぷです。
もっぷ、怒っておりますsweat02

Dsc05408 これをもぷにゃんだなんて、いい根性してるわねっannoy

だ、だって・・・coldsweats01
ほらほら、鼻が半分黒いトコとか、お顔の模様が左右非対称なとことか、似てると思わない?

   cat   cat   cat   cat   cat

話は変わって・・・
じつはこのブログ、明日で1周年を迎えますshine

続くかどうか・・・って言ってましたが、なんと1年も続きました!!
これも見に来てくださる皆様のおかげcloverというわけで、“プレゼント企画”

「みなさんのおうちのにゃんこ似顔絵はんこプレゼント!!」

ってしようかなとも思ったのですが、なんといってもこのレベルでは・・・coldsweats02

明日までじっくり作戦を練ってみますので、どうぞお楽しみにnote
(いや、楽しみにしていただけるほどのことでもないかも・・・)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

比べちゃ、ダメですよ・・・

「兄弟姉妹で、上の子と下の子を比べてはいけません」

とかって、育児本なんかにも書いてある(ような気がする。多分)。

でもついつい比べてしまうのが、親心。

Dsc02234 もっぷはもっと弱々しそうだったぞ。

とか、

Dsc02217 もっぷは自分で洗濯機の上にだって上がれなかったのに!

とか・・・

ふだんは“ガオー”だったもっぷがおとなしくしてたので、余計にそう思えたのかも。

そんなくるみですが、今日無事、抜糸をしていただいてきました。

お~!!!
抜糸が済んだあとのもっぷは、めちゃくちゃ凶暴だったのよ!!(その時の様子はこちら

包帯付けてても元気だったくるみはさぞかし・・・
って思ってたら、
Dsc02261 フツーに寝てました。

あ、ずっと普通に過ごしてたから、そんなにストレスも溜まらなかったのかもねcoldsweats01

同じ猫でも性格はいろいろ。
同じように考えて早合点したり、比べたりしてはいけないってことですかねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »