« 仲間に入れて! | トップページ | 金の…、銀の… »

2008年3月 4日 (火)

猫はウケを狙いません。

もっぷ 「なんか最近、くるみばっか目立ってない?」
Dsc02134 えっ、そんなことはないよ~coldsweats01

もっぷ 「だってくるみだけカメラ目線だったり、くるみだけ『かわいい格好heart』って言ってもらえたり、くるみだけがっついてたりannoy

いや、がっついてるトコが目立ってもねぇ・・・

もっぷ 「わかったよ、もぷにゃんもなんか面白いカッコすればいいのね。」

Dsc02135 もっぷ 「ほら、早く写真撮って、撮ってsign03


    cherry    cherry    cherry    


…な~んて、猫がウケ狙いでヘンテコなカッコしてるわけじゃないですよね。

なのに「狙ってるだろう!」としか思えないような面白いことを、真面目にやってるのはなんででしょう?
だからこそ、面白いのかもしれませんが。
我が家では、猫がいればお笑いいらずです。

Dsc02138 もっぷ 「フン、やっぱべべにゃんに笑われるの、不愉快angry

※この箱はシルバー粘土の型紙用に使った空き箱の残りの箱です。
ちょうど切り取った中に、うまく顔を入れるとは!!
恐れ入りました。

|

« 仲間に入れて! | トップページ | 金の…、銀の… »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もっぷちゃん主役よ!目立ってるわよ!
2匹とも同じようにかわいいんだけど、性格の違いかなあ。
かわいい~ってタイプと、おもしろい~ってタイプと!?
あ、くるみちゃん怒らないでねsweat01
もっぷちゃんは受けなんか狙わなくても、十分かわいいですよheart04

投稿: しっぽ | 2008年3月 5日 (水) 15時42分

猫の行動って予測が付かないことがありますもんね。
思惑通りに行動してくれた時はヨッシャーって感じ。
もっぷちゃんはクールなんだよ~
くるみちゃんは行動に出ちゃうタイプね。
もちろんどちらも可愛いけどちびほはもっぷちゃんファンですからね~wink

投稿: ちびほ | 2008年3月 5日 (水) 17時55分

つい、記事になりそ~って目で見ちゃいますよね ^^;
成長期のほうが変化に富んでいてねぇ・・・
ウチもももの記事は少なめ・・・
愛の配分は平等にしないといけませんね(笑)

投稿: 弥生 | 2008年3月 5日 (水) 19時25分

一瞬、もっぷちゃんのお顔、探してしまいました~。happy01
なるほど、こうなってましたか!
ほんとに猫さんて、なに考えてるのか
わからないですよね~。^^
でも、そこが可愛いんですよね!

投稿: ささ | 2008年3月 5日 (水) 23時48分

☆しっぽさんへ
性格の違いは、大いにありますね~!!
同じ猫でもここまで違うのか!?って、2にゃんを見ててすごく思いますもん。
もっぷ、かわいいタイプですか?
「目がきついの残念」って感じなので、そんな風に言っていただけると嬉しいですheart01
くるみは・・・おもしろタイプって言われて喜んでると思いますよsmile


☆ちびほさんへ
お、ちびほさんもっぷ派ですか!?
そりゃ、もっぷが大喜びですheart04
くるみの方が人懐こいし、まだちょっとだけ小さいし、わかりやすい性格なので、うちに遊びに来たお客さんにはかわいがってもらえるんです。
もっぷの“我関せず”なところも、飼い主的にはかわいいんですけどねcoldsweats01


☆弥生さんへ
そうなんです!!
ちょっとおもしろい格好してたら、
「ネタ発見!写真、写真!!」って。
ってなると、やっぱり動きが多いとか、ヘンな格好が多いとか、よく目に付く方が写真多いですよね~
愛の配分は平等のつもりでも、こんなところで差が出てしまうのかしらcoldsweats02


☆さささんへ
もっぷの顔、見つかりましたかhappy01
ふと見たら、こんな格好で寝てたのでビックリで、急いで撮った写真です。
まさか笑わせようとしてこんなことしてるワケじゃあるまいし・・・っと思ってて出来たネタだったんです。
人間から見たらふざけてるとしか思えないようなことを、真面目な顔でやってるところが面白いやらかわいいやら!!(親バカですcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年3月 6日 (木) 12時53分

ご無沙汰いたしておりました。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。
またご訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします!

やっぱり猫さんも「目立つ」のはいいけど、「笑われる」のはイヤなのかなw
狙ってるわけじゃないと思うけど、見てたら笑いというより、笑みがでてきますよね^^

投稿: たま | 2008年3月 6日 (木) 14時36分

もっぷちゃん目が真剣ですeye
ぴったりの穴だったのかしらね?
もっぷちゃん怒ってますけどpout
ベベさんそんなに笑っちゃったんですか?

投稿: kyochan | 2008年3月 6日 (木) 18時23分

あはははhappy01
あるある面白い恰好sign03
結構真面目にやってるから面白い。
もっぷちゃんも箱の顔突っ込んでいますね。
何か気になるものでも入っていたのかしらnote
くるみちゃん、↓面白いsign03
キャットタワーの穴ですよね。
笑ってしまいました。

投稿: にゃんこ | 2008年3月 6日 (木) 18時36分

☆たまさんへ
たまさんこんにちはsign03
またご訪問していただいて、嬉しいです。
実は昨日、ラブレターを送りました。
届くのは明日か、あさってかな・・・
どうしているか、心配だったので。
お節介でごめんなさい。

もっぷは、わたしがゲラゲラ笑ってると、「フンッ」って感じで怒るんです。
自分が笑われてるってわかるのかしら?


☆kyochanさんへ
よりによって、なんでちょうどくぼみに顔を入れてたんでしょうね~sign02
そりゃもう、大笑いしましたよ!!
そしたらにらまれたcoldsweats02
ヒィ~、怖いよ~


☆にゃんこさんへ
ありますよね!!
真面目な顔しておもしろいことやってるのhappy02
猫は面白い格好だろう!なんて思っちゃいないんでしょうけどね・・・
あの箱には何も入ってないハズなのですが、チョコの美味しそうな匂いでもしたのかな?

くるみ、おもしろいですか?
よくやる格好なのでなんとも思いませんでしたが、意外とウケたので良かったですnote

投稿: べべ | 2008年3月 6日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/10950965

この記事へのトラックバック一覧です: 猫はウケを狙いません。:

« 仲間に入れて! | トップページ | 金の…、銀の… »