« 適正体重って? | トップページ | くるみがいない!! »

2008年3月26日 (水)

後悔、・・・したって仕方ないけど。

前の記事でも書いたように、ついもっぷと比べてしまって、
いつまでも“仔猫”だと思ってしまってたくるみ。
Dsc05410 「見つかっちったnote

確かに9ヶ月といえば、体は立派なオトナにゃんこですよね。

「まだかわいそう。」とか、
「この子、怖がりだから・・・」なんて言い訳して、もう少し大きくなったら・・・って、ずるずると避妊手術を先延ばしにしてしまってました。

で、みなさんのおうちの猫さんたちが、くるみと同じくらいって聞いて、
「くるみ、いつの間にかオトナなんじゃん!」って気が付いて、あわてて手術の予約をしようとしていた矢先・・・

始まってしまいました。

くるみ発情期shock

そう言えば、もっぷは8ヶ月の時に受けたんだっけ・・・

 ※懐かしの、もっぷの避妊手術の記事はこちらから↓
    バックナンバー、2007年6月の記事 (2つ3つさかのぼってねsweat01

急いで予約の電話dash
今度は間違えずに自分の名字言いましたsweat02

で、今朝、くるみは朝ご飯抜きのまま病院へ・・・

Dsc05414 本当ならもっと早く連れて行ってあげなきゃいけなかったのにね。
ごめんね、くるみちゃんcrying

後悔、いっぱいbearing


もっぷはと言えば・・・

Dsc05420 「くるみがいない・・・」

|

« 適正体重って? | トップページ | くるみがいない!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃんもうそんなお年頃だったんですね。
女の子はおなかを切るし心配ですね。
何日かは元気も食欲もなくてぐったりしているし、可哀想だけど、発情期が続くともっと可哀想で見ていられないですものね。
ロッシがそうでしたから。
そらは去勢したその日は元気がありませんでしたが、次の日にはいつもどおりでした。
やっぱり男の子と女の子では、手術の負担も違うんだなと思いました。
帰ってくるのは明日ですか?
もっぷちゃんも寂しそうね。
どうぞお大事に・・・confident

投稿: しっぽ | 2008年3月26日 (水) 23時32分

こんばんは~!
「間違えずに」ご自分の名字で、笑わせて頂きました~note
過去記事、読ませていただきましたよ。楽しかったです~happy01
ちびほさんが仰るところの「ちまっ、ころん」のもっぷちゃんが可愛かったです。勿論今のもっぷちゃんもとっても可愛いですが。

くるみちゃん、今夜は外泊なのですね。
もっぷちゃん、寂しいでしょうね。
べべさんも心配ですね。。。hospital

投稿: ささ | 2008年3月26日 (水) 23時37分

まだ大丈夫だろう・・・って先延ばししちゃった気持ちわかりますよ。
小麦の時がそーだった。ななも発情してから手術したし ^^;
2匹とも6ヶ月くらいだったけど、くるみちゃん9ヶ月なんだね。
もう手術は終わって、今日お迎えかな?
元気に戻ってくるといいね ^^
ちなみにウチの小麦とななは、術後別段変わった風もなく、家に帰ってきてから普通に暴れていました(爆)

投稿: 弥生 | 2008年3月27日 (木) 07時48分

くるみちゃんもう帰ったころでしょうか?
無事に手術もおわったのかな
以前に野良の子猫が5ヶ月くらいだったんですけど
ヒートが来て避妊手術をしました。
小さかったこともあってお腹もあまりきらなかったから
抜糸もなかったです。
くるみちゃんも軽かったらいいですね。

うちは男の子なのでマーキングが酷くて
半年でりゅうは去勢しました。
だんなが凄く可哀相がっていたのを
思い出しました。

投稿: kyochan | 2008年3月27日 (木) 18時41分

☆しっぽさんへ
そう、そんなお年頃だったんです。
発情はとっても辛そうでした。
仔猫だと思ってたのは、わたしたちだけだったようで、本にゃんはもうとっくにオトナになり始めてたんですよね。
ロッシちゃんも発情迎えてしまったんですか?
男の子は簡単だって言いますよね。
包帯も巻いてないんですよね?

昨日のもっぷの寂しがりようには驚きました。
いつもはうっとおしそうにしてても、居ないと「どうしたの?」って思うんでしょうね?


☆さささんへ
うふふ。
もっぷの過去記事、読んでいただきましたか、ありがとうございます!!
自分でも読んでて懐かしかったです。
やっぱブログで残しておくといいですね~happy01
電話で予約してるとき、いつ名前聞かれるか、って心の中で待ちかまえてましたcoldsweats01
もっぷもかわいいでしょ~heart01
いつの間にこんなに成長してしまったのでしょうねsweat02

くるみの居ない夜、意外にももっぷは寂しがってました。
わたしも寂しかったですweep


☆弥生さんへ
わかっていただけますかsign02
発情が始まったときは、「何でもっと早く思い立たなかったのか!!飼い主失格じゃんdown」って、凹みました。
ななちゃんって、くるみより小さいですよね?
しかもだいぶ早くに手術しましたよね!?
やぱし、猫によって違うんでしょうかね~?

小麦ちゃんの手術のときの記事、もっぷの術後の時に拝見しました。
確か網戸に登ってませんでした?
大袈裟に弱々しくなってたもっぷとは、エライ違いだな~って、感心しました。


☆kyochanさんへ
無事終わって帰ってきました。
手術によってちょっとしか切らなかったり、たくさん切ったりって違うんですか?
くるみはどうなんでしょうね・・・
抜糸がないのはうらやましいです。

りゅうくんは半年で去勢ですか?
旦那様がかわいそう!って思う気持ちわかります。
わたしももっぷのとき悩みましたもん。

投稿: べべ | 2008年3月27日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/11832140

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔、・・・したって仕方ないけど。:

« 適正体重って? | トップページ | くるみがいない!! »