« 猫はウケを狙いません。 | トップページ | たまメーカー☆ »

2008年3月 7日 (金)

金の…、銀の…

今日のお昼ご飯は何にしようかな~♪って戸棚を物色していたら、ツナ缶発見sign03
よし、これでツナと大根の和風パスタにしよう!! (レシピはこちら
じゃあ、早速ツナ缶を開けてっと・・・

と思ったら、ツナ缶を落としてしまった。

あ~、そこは・・・
Dsc05355 白黒の魔物が住むという伝説の、恐ろしい底なしの箱。

ツナ缶はあきらめるしかないのかsadと思っていたら、

ゴゴゴゴゴ~
Dsc05348 魔物 「オマエが落としたのは、この“金のまぐろか”か?

べべ「いいえ、とんでもありません。」

Dsc05350 魔物 「ではこの“銀のささみ”か?」

べべ 「いえいえ、わたしが落としたのは、普通のツナ缶でございます。」

魔物 「うむ、そうか。」
Dsc05356 魔物 「オマエはなんと正直者だsign03 褒美に“金のまぐろ”も“銀のささみ”もオマエにやろうhappy01

べべ 「いえ、ツナ缶でいいです!ツナ缶返して!!」

魔物 「いいから、いいから、遠慮はいらん!! では、さいなら~dash

こうして正直者べべの元には、金のマグロと銀のささみが残りましたとさ。

めでたしめでたし・・・じゃないよ!!ツナ缶返せ~crying


     riceball     riceball      riceball

な~んて。
今日のは完璧やらせです。
ホームセンターで“銀のささみ”っていう缶詰を見つけて、このネタが思い浮かび、わざわざ“金の~”っていう缶詰を探し出して、ふたつ買って帰りました。
ただ、このネタがやりたかっただけです。
なんてヒマ人なのかしらcoldsweats01

Dsc05322 もぷにゃんはそんなにヒマじゃないんだから、あんまりバカバカしいことに付き合わせないでよねannoy

|

« 猫はウケを狙いません。 | トップページ | たまメーカー☆ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

うぷぷdelicious
もっぷちゃん名演技ですね。女優オーラが見えますspa
銀のささみ缶でこんなに楽しめるなんて、べべさんちはにぎやかそうhappy02
もうすぐ恐怖の春休みがやってきますねshock
ツナと大根のパスタおいしそう!
お昼ごはんに作ってみますrestaurant

投稿: しっぽ | 2008年3月 7日 (金) 22時50分

べべさんのひらめき(!?)で2ニャンはネコ缶でご馳走ですねriceball
今日の主演女優賞はもっぷちゃんだわっ!(笑)

ツナと大根の和風パスタ、美味しそうですねdelicious
分量は適当で・・・というのが、化学実験的料理をする私には難しそうですが、作ってみま~すcatface

投稿: 弥生 | 2008年3月 8日 (土) 08時29分

金銀二つもくれるなんて、底なしの箱の魔物は
優しいですね~happy02
もっぷちゃんの演技もゴールドメダルですね。
しかし、「底なしの箱」。。。受けました~up

ツナと大根の和風パスタも美味しそうです!
そうそう、大根の皮のキンピラも美味しいですよ~♪

投稿: ささ | 2008年3月 8日 (土) 11時41分

もっぷちゃん、名演技ですね。
白黒の魔物って呼んだだけでもっぷちゃんって思ってしまいましたhappy01
あっゴメンネ~もっぷちゃん。
我が家にも魔物はおりますが。。。
ツナと大根の和風パスタもいいですね。
今度作ってみま~すrestaurant

投稿: ちびほ | 2008年3月 8日 (土) 16時17分

面白かった〜smile
もっぷちゃんほんとにそう言ってるみたいに
見えて笑わせて頂きましたよ〜
魔物ってレディに対して失礼よね〜
もっぷちゃん

投稿: kyochan | 2008年3月 8日 (土) 20時56分

☆しっぽさんへ
女優オーラ見えましたか~sign02
魔物役、ピッタリでしょbleah

春休みですねぇ。
朝寝坊できるのは嬉しいけど、お昼ご飯作るのはめんどくさいですよね。bleah
うどん、チャーハン、ラーメン、パスタの繰り返しになりそうかも。


☆弥生さんへ
主演女優賞の商品は金銀の缶詰ですねwink
ということは、もっぷがいちばんオイシイじゃん!!

“科学実験的料理”ですか!?
わたしはそれができないので、お菓子作りはいつも失敗してしまいますweep
適当&自己流。
いつも味が違う料理は、ある意味賭けです。


☆さささんへ
うふふ。
でも底なしの箱の魔物は、結局ツナ缶返してくれませんでしたcoldsweats01
もっぷの演技、メダルモノですか?
演技ではなく、素で魔物ピッタリだったりsweat02
さささんもなにか落としてみますか?

大根の皮のきんぴら!?
シャキシャキしてておいしそうdelicious
さっそくやってみるべし!!


☆ちびほさんへ
うふふ、白黒の魔物はまさにもっぷですよねhappy01
ちびほさんちの魔物様のご機嫌はいかがですか?
ツナ大根のパスタ、おすすめです。
なんと言っても簡単なので!!
そして大根の葉っぱは魔物様が召し上がる・・・
人間も魔物も大喜びですsmile


☆kyochanさんへ
そう言ってるみたいに見えました?
結構「こっち向いて!」とか、「ここよ、ここよ」って目線もらったりして、ヤラセ写真なんですよ~、実は。coldsweats01
もっぷは果たしてレディか魔物か?
お尻の大きい、レディに化けれる魔物ってことで。

投稿: べべ | 2008年3月 9日 (日) 00時09分

おお~もっぷちゃんの演技はすばらしいー
アカデミー賞ものですね!!
金と銀のツナ缶には笑っちゃいましたよーhappy01
いつも楽しいひと時をありがとうです~heart01

投稿: とこはる | 2008年3月10日 (月) 00時34分

「底なしの箱」………
底がなきゃ箱じゃねぇー!!!

あのもっぷがよく付き合ってくれたよね。
って、感じだね♪

投稿: ムイムイ | 2008年3月10日 (月) 13時41分

☆とこはるさんへ
アカデミー賞狙えますか?
やったnoteレッドカーペットだsign03
って、もっぷは素で魔物役できますもんね~happy01
楽しんでいただけてなによりですsmile
わたしこそ、まおちゃん&れんちゃんに、こころ和ませてもらってますheart01


☆ムイムイへ
あははhappy02確かにおっしゃる通り!!
ナイスツッコミgood

もっぷ、つき合ってくれましたよ!!
だってその後のお楽しみのためにnote
そう、使い終わった金銀の缶詰さっcat

投稿: べべ | 2008年3月11日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/11059146

この記事へのトラックバック一覧です: 金の…、銀の…:

« 猫はウケを狙いません。 | トップページ | たまメーカー☆ »