« たまメーカー☆ | トップページ | お好み焼きが気になる猫 »

2008年3月14日 (金)

後ろ頭の誘惑☆

このもっぷ日記を始める前、猫の体の中で一番魅惑的なトコロは、肉球だと思っていた。
あのぷにぷに感、肉球の間から出てる触り心地のよさそうな毛、たまらな~いlovelyって。

でも、いろんな方の猫ブログ拝見したり、自分で猫たちの写真撮ってる間に気が付いた!!

「猫の後頭部って、めちゃめちゃかわいいじゃんheart04

まるんとした形。
柔らかそうな毛並み。
ちょこんとした耳。
耳と耳の間の頭も。
なんてかわいいの~happy02

そんなわけで、偶然撮れてた猫たちの後ろ頭、探してみました。

Dsc04749 まだまだちびっこだったときのくるみ。
なんだか哀愁漂う後ろ姿じゃありません?

Dsc04794 もうちょっとアップで。
仔猫って、耳が大きいところもかわいいnote

Dsc04891 2にゃん揃って。
頭の大きさ、すごく違うsmile(お尻の大きさもねbleah

どうしたわけか、もっぷの後ろ頭写真の数が少ない!!っていうか、ほとんどない!!
なので今日は、ほぼくるみ特集になってしまいました。

Dsc05117 フン、またくるみが主役なのね。annoy
もういい、いじけてやるっpout

|

« たまメーカー☆ | トップページ | お好み焼きが気になる猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃん小さいっhappy02
仔猫の時って耳が大きいんですよね~かわいいです。
2にゃんで外を見てる後姿もいいですね。
ロッシは後ろ頭がかわいいと思うんだけど、
そらはあんまりきゅんと感じません。
う~ん、不思議・・・

投稿: しっぽ | 2008年3月15日 (土) 12時06分

そうそう猫ちゃんの後頭部可愛いですよね。
猫は頭で表現すると言っていほど、
可愛い

投稿: にゃんこ | 2008年3月15日 (土) 13時21分

いやぁ~んごめんなさいsweat01
絵文字入れるつもりが送信してしまったbearing
可愛いheart04と思うことありますね。

投稿: にゃんこ | 2008年3月15日 (土) 13時23分

チビくるみちゃん、背中の厚みがない~!
仔猫って耳が大きくて、違った魅力がありますよねnote
ななを単独で見ると、仔猫っぽくみえないのは、
耳が大きく見えないからか・・・納得sign01

なかなか出番のないもっぷちゃんのために、
ぜひ特集を・・・!happy01

投稿: 弥生 | 2008年3月15日 (土) 14時53分

私も後ろ頭、萌え~ですheart04
ふわふわで可愛いですよね!
くるみちゃん、小さいですねー。^^
仲良く2ニャン揃ってのも、
とっても可愛い~heart01
でも、肉球も好きです。smile

投稿: ささ | 2008年3月15日 (土) 21時59分

あーあー…もっぷのイジケテいる姿も
後ろ頭(の哀愁感)で表現して欲しかった~!!

投稿: ムイムイ | 2008年3月16日 (日) 10時00分

いつも読み逃げスミマセン。

そうなんです、そうなんです。
実は猫の後頭部って後ろから「ぱくっ!」と
口に入れてしまいたくなるくらい可愛いのです。

あまりに可愛くて一度「ぱくっ!」としたら
ゆきちに怒られました。

だって可愛いんだもん。

投稿: ダライ・クマ | 2008年3月16日 (日) 11時41分

くるもちゃん可愛いですねー。
ちょこんってしてる所が仔猫だからこそなんでしょうね~
後ろ頭好きですよ~
思わずクリクリしたくなりますもんlovely

投稿: ちびほ | 2008年3月16日 (日) 14時00分

ごめんなさーい、くるみちゃんでした。

投稿: ちびほ | 2008年3月16日 (日) 14時01分

☆しっぽさんへ
この頃はホントちっさくてかわいかった~♪
あ、いや、今もかわいいけどcoldsweats01
2にゃんの後ろ姿、って言うか、上から見た頭もかわいいでしょ?
同じ猫の頭でも、個性がありますよね~happy01
そらくん、きゅんときませんか?
ロッシちゃんより毛が長めだからかな?
それはそれでかわいいと思うのですがcoldsweats01
今度是非見せてくださいね!!

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 17時47分

☆にゃんこさんへ
わたしもよく間違って送信してしまうことあります。
この前なんか、文字変換して、決定押すつもりが送信してしまって・・・
自分のパスワード入力したら修正できるところもあるけど、ココログは出来ませんもんね~sweat02
「猫は頭で表現する」
ナルホドconfident良い言葉ですね~
べべ編修“猫に関する名言集”に加えねばbook

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 17時53分

私も後ろ頭大好きです。
後ろから見てるとにゃんこが凄く真剣に
物を見てるようで可愛いですheart04
ふたりで並んで何見てるんでしょう?
もっぷちゃんいじけないのよ
もっぷちゃんの後ろ頭も超ラブリーheart04

投稿: kyochan | 2008年3月16日 (日) 17時55分

☆弥生さんへ
くるみって、ぺたんって座ってたので、最初見たときはビックリしました!!
なんだこの薄っぺらさは~coldsweats02って。
そう言えばななちゃんって、お耳はあんまり大きくなかったですね!!
確かにななちゃんだけの写真見たとき、もう少し大きいのかと思ってしまいました。
小麦ちゃんと並んで、「あ、やっぱちっちゃいheart04」って。
わたしも納得!!

もっぷ特集ですか?
努力してみますcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 17時59分

☆さささんへ
そうなんです、そうなんです、
後ろ頭に萌え~lovely
もちろん肉球フェチのわたしとしては、
「肉球もたまらない~happy02」ですけどね!!
猫の頭のふわふわ、まるっこ、ちょこんって感じに鼻血出そうですsign03

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 18時03分

☆ムイムイへ
それがね・・・
もっぷの後ろ頭の写真が無いんよ!!
たまにあっても、全体黒いから写真写りがイマイチ(いや、わたしの写真撮影の腕が悪いからだけどsweat01

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 18時05分

☆ダライ・クマさんへ
いえいえ、見ていただけるだけでと~っても嬉しいですheart01

「後ろからぱくっ!」
まさにそうですね~sign03
その表現ぴったり!!!
わたしもしたくなってしまいましたheart01
ダライ・クマさん、やっちゃったんですね!
怒ったゆきちくん、見てみたいかも~happy02

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 18時10分

☆ちびほさんへ
くりくりもいいですね~note
後ろ頭でこんなに楽しめるなんてlovely
仔猫のちょこんって姿はホントかわいいです!!
あー、もっぷも昔は「ちま、ちょこん」って言ってもらえてたのに~crying
“くるも”カッコイイなまえかも!?
神話に出てきそうじゃないですか?
思い切って名前変えちゃう?←こらこらcoldsweats01

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 18時15分

☆kyochanさんへ
やっぱみなさん「後ろ頭好き」なんですね!
肉球と並んで魅惑の部分ですよね~lovely
2にゃん並んでお外のスズメを見てる写真です。
真剣ですよhappy01
もっぷもラブリーですか?
ありがとうございます!!
耳の割合から言うと、頭が大きすぎな気もしますが・・・

投稿: べべ | 2008年3月16日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/11345229

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ頭の誘惑☆:

« たまメーカー☆ | トップページ | お好み焼きが気になる猫 »