« 看病する猫 | トップページ | イマダケ天下!? »

2008年2月15日 (金)

事件!!

姉さん、事件です!!(←古っ!)

今朝、2階の廊下であまりにも猫たちが大騒ぎしてるので、ちょっと様子を見に行こうと階段に近づいたら・・・

くるみが降ってきたΣ(@□@)!!

ええっ、今日のお天気は、晴れのちくるみ? (←バカッ!それどころじゃないでしょ!!)

くるみはビックリした様子で、走って玄関の靴箱の下に隠れてしまった。

「くるみちゃん、大丈夫?」

声を掛けたら、のそのそ出てきたけど、なんか歩き方がおかしい!?
右の前足が痛いのか、つかないようにピョンピョン、ヒョコヒョコ歩いてる。
え、折れた?
もしかして足の骨が折れちゃったの~!!!
一瞬パニックになってしまったものの、落ち着いて様子を見ることに。

う~~~~~ん・・・
うずくまるわけでもなく、痛そうに苦しんでるわけでもない様子。
Dsc02035 こ~んな格好で、いつもと同じように寝てる。

お手手はどうかな?
腫れてる?
Dsc02037 う~ん・・・
よくわからん。

事件現場はここ。
Dsc02034 階段の吹き抜け、2階の手すりから落ちたらしい。
しかも真下の平らなトコロじゃなくて、階段の2段目あたりに落ちたので、体勢が悪かったみたい。

大丈夫なの????

「くるみちゃん、病院行ってみる?それともじっとしていたい?」
Dsc02036 「マグロが食べたい!!」

いや、そうじゃなくてね・・・

   ○   ○   ○

どうなのでしょうか?

やっぱ病院へ連れて行くべき?

気持ちよさそうに寝てるんだから、そっとしてもう少し様子を見るべき?

悩むわたしです。

|

« 看病する猫 | トップページ | イマダケ天下!? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

まぁ~それは大変!
骨が折れてたりするとはれたり、内臓が打ってたりすると
普段とは違ってきますから様子見ていてもいいかもしれません。
モカちゃんの事で思ったのは、食欲無かったりお水飲まなかったりしなくなったらヤバイと思ったほうがいいと思います。

投稿: にゃんこ | 2008年2月15日 (金) 13時36分

ももが小さい頃、同じようなところから落ちたことあります。
その時は元気なかったけど、次の日には普通でしたが・・・
くるみちゃん、大丈夫かなぁ??
よぉ~く観察してたほうがいいですね。。。
友人宅の仔猫はひびが入った(だったと思う)んだけど、
小さいから自然にくっつくといわれて、何の処置もなかったそうですが。。。

投稿: 弥生 | 2008年2月15日 (金) 15時51分

くるみちゃんの様子はどうですか?
うちのそらもおととい吹き抜けのてすり(たぶん)から落ちてしまいました。
そらは後ろ足を引きずっていたので、慌てて病院へ行ったら骨折していました。
手術して今日帰ってきたばかりです(泣)
心配ならレントゲンとってもらってもいいのでは。
何も無かったら安心できますし。

投稿: しっぽ | 2008年2月15日 (金) 16時48分

大変ですね!
猫さんて痛くても我慢することがあるみたいですから
やっぱり食欲や歩き方で判断するしかないかもしれませんね~。。。ウチのキャオもくるみちゃんくらいの頃に二階のベランダから脱走を図って落ちましたが、丁度植木があって、痛かったようですが、怪我はなかったってことがありました。お大事に~!

投稿: ささ | 2008年2月15日 (金) 18時21分

☆にゃんこさんへ
ほんと、大騒ぎでした。
もうビックリ、ビックリ!!!
ご飯も食べて、お水も飲んで、写真のように気持ちよさそ~にのびのび寝てたので
まぁ大丈夫だろうな・・・とは思ったのですが、痛そうに足をつけないように歩いてるのを見たらやっぱり心配で。
今病院へ行って来ました。
骨折もなく、大丈夫だろうとのことで、とりあえずはひと安心です。
ありがとうございました。


☆弥生さんへ
猫は骨折すると、「ごろごろ~」って言ってその音で治す・・・
って話を妹から聞きました。
自然に治るものなんでしょうかね~?
でもやっぱ目の前で痛そうにひょこひょこ歩いてると心配で、結局病院へ行って来ました。
怖がりなので、病院へ連れていくのもかわいそうなのですが、悪化するよりはと思って・・・
骨折もなく、大丈夫みたいでした。
あ~、ほんとビックリしました。


☆しっぽさんへ
しっぽさんの記事読んで、うちもまさか!?と思って病院へ行って来ました。
骨折はないそうで、ひと安心です。
そらくんは大変でしたね。
手術、本当にお疲れさまでした。
ゆっくり養生して、早く元気になれますように!!!

投稿: べべ | 2008年2月15日 (金) 19時06分

☆さささんへ
キャオちゃんも落ちちゃってたんですか!!
でも何事もなくてよかったですね~。
くるみはちょっと手が腫れてるのかな・・・?
骨折はなかったようですが、まだ普通には歩けません。
痛み止めと炎症を抑える注射をしてもらったので、大丈夫だと思うのですが。
もうあんまりヒヤヒヤさせないで欲しいものです。

投稿: べべ | 2008年2月15日 (金) 19時10分

こんばんは。
お子さん達、回復したようで良かったですね。
で、今度はくるみちゃんですか。
でも、くるみちゃんも大丈夫そうで、何よりですね。
それにしても、看病中のくるみちゃん、ちょっと貫禄?出てきましたね。

投稿: なつにぃ | 2008年2月15日 (金) 23時09分

うちもりゅうが小さい時に落ちて
クルミちゃんと同じようになったことがあります。
ビッコひいってるのでやぱり病院へいきましたけど。
何ともなかったですけど。
心配しますよねえ
何ともなくてよかったです!

投稿: kyochan | 2008年2月16日 (土) 18時23分

☆なつにぃさんへ
一難去って、また一難!ってトコですかね(^^;)
まさか上からくるみが降ってくるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくりでした。
今日も病院へ行ってきたのですが、気になってた内蔵の損傷もないようで、本当にひと安心です。

くるみのお腹、ぽってりしてきたでしょ~(^^)
お尻はまだまだもっぷに及びませんけどね♪


☆kyochanさんへ
りゅうくんもですか!!
こうして聞いてみると、結構みんな同じようなことやってるんですね。
まだまだ子供で体重も軽かったのと、体が柔らか(?)だったのとで助かったのでしょうか?
ほんと、お互い大事に至らなくてよかったですね!!

投稿: べべ | 2008年2月16日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/10521359

この記事へのトラックバック一覧です: 事件!!:

« 看病する猫 | トップページ | イマダケ天下!? »