« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

仲間に入れて!

ここ最近の寒さのためか、以前は“もっぷが寝入ってるとき限定”だった猫団子が、いつのまにか限定解除されて、よく見られるようになってきた。

こんな感じ。
Dsc02096

そしてこんな感じ。
Dsc02093
いいな~、わたしも仲間にい~れ~てnote

Dsc02092 やだっpunch

が~んshock
そんな意地悪言わないでよう!!

あっさりふられてしまうわたしでしたheart03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ナルシスにゃん

Dsc01969もっぷ 「あぁ、美しいって罪だわ。
わたし、なんて罪深いのかしら。」

Dsc02027 くるみ 「お姉さま、おめめ覚めてますかぁ~?」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

222お祝いの宴☆

みなさんっ!
今日は2月22日、かわいいかわいいcatの日ですね~heart

Dsc01772 みなの者、宴の用意をするのじゃ~!!

はい、ただいま~sign03

というわけで、今日は飲めや歌えの大宴会note

Dsc02082 一番手前の小皿2つが猫様用。

Dsc02090 どうぞ召し上がれ~wink




では、世界中の猫様の健康と幸せを願って、かんぱ~いbeer

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

一瞬人気者べべ!!

「猫と女は、呼ぶと逃げて、呼ばない時にやってくる」と言ったのは誰だっけ?

我が家の猫たちは、呼ぶと知らんぷり。
呼ばないときも知らんぷり。
ご飯が欲しいときと、お散歩に行きたいときと、一方的に遊んで欲しくなったときだけやってくる。
つまりは猫様の気分次第。

でもいいもんねbleah

じつはわたし、これをやるといつでも猫が寄ってくる、人気者になれる方法があるheart

Dsc01951 いまからマンガ読むから、邪魔しないでね~

もっぷ 「なに?マンガぁ!!もぷにゃんも見たい!!」

くるみ 「くるみもまぜて、まぜて!!」

Dsc01952 もっぷ 「おお~、新しいカード出てたのね!早速チェックheart

Dsc01949 もっぷ 「ルフィおもしろっ」

Dsc01954 くるみ 「ちょっと、前のページまだ読んでなかったのに、勝手にめくらないでannoy

わたしがマンガを読み始めると、いつでもどこでも猫たちがやってきて、人気者になれるのは嬉しいけど・・・
これじゃゆっくりマンガが読めない!!

んもうpout

人気者も辛いなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

意味不明写真館

そのときは、「ネタに!」と思って撮ったはずなのに、
そのまま忘れてて後で見ると、何を思って撮ったのかさっぱり思い出せない写真がある。

かわいいシーンなので記念に!って感じでもなく、
面白いことをやてるのでシャッターチャンス!!って感じでもなさそう。

う~ん、これをどう使おうと思っていたのか・・・?

そんな意味不明の写真ばかりを載っけてみました。

さあ、あなたならどう使う? 

     cherry     cherry     cherry

Dsc03070 かなり前の写真ですね。
無理矢理「は~いnote」とでもさせられているような・・・


Dsc01417 べべ's barにてか?
もっぷさん、目がすわってますshock


Dsc01493 くるみ、どうした?
なんか怒ってるの?


Dsc05318 なぜこんなにどアップ?
「ぶたの鼻みたい~」とでも思ったの?


     tulip     tulip     tulip

全部自分で撮ったはずなんですけどね~。
今となってはその時の考えが思い出せません。

きっとすんごく面白いネタになっていたに違いないのにbleah

catもっぷ「今日の記事って、めちゃくちゃ手抜きじゃない?」

せっかくのかわいい写真を無駄にしたくなかったのさっcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

イマダケ天下!?

くるみ転落事故その後・・・

結局気になったので、その日のうちにくるみを病院へ連れて行きました。

骨折もなく、内蔵を打ってしまったようなこともなく、痛み止めと炎症を抑える注射をしてもらい、あとは自然に治るのを待つだけ。

Dsc05323 でも痛そうに足を浮かせていたり、3本の足でひょこひょこ歩く姿は痛々しいです(TT)

なので、いつもみたいに走り回れない!!

そんなくるみを横目に、もっぷは・・・
Dsc05330 もっぷ城を奪回!!

あ~あ、きっと今のうちだけね・・・

と思っていたら、
Dsc02057_2 もっぷ 「む?なんか嫌な予感・・・」

Dsc02060 もっぷ 「ぐはっ、」

Dsc02067 くるみ 「くるみちゃんキッ~ク♪」

Dsc02066 もっぷ 「ホゲ~ッ!!」

Dsc02069 もっぷ 「やってらんないわっ!」

あ~あ、逃げちゃった。

Dsc02070 くるみ 「くるみちゃんが一番なの☆」

手が使えないなら、足で攻撃か・・・
やるね、くるみ!!
って、もっぷ、お姉さんの威厳は?

Dsc02042 もっぷ 「ふん、手負いのチビに本気出したら、もぷ様の名がすたるわ。」

まぁ、そういうことにしておきましょうか(- -;)
久しぶりのもっぷ城最上階だったのにね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

事件!!

姉さん、事件です!!(←古っ!)

今朝、2階の廊下であまりにも猫たちが大騒ぎしてるので、ちょっと様子を見に行こうと階段に近づいたら・・・

くるみが降ってきたΣ(@□@)!!

ええっ、今日のお天気は、晴れのちくるみ? (←バカッ!それどころじゃないでしょ!!)

くるみはビックリした様子で、走って玄関の靴箱の下に隠れてしまった。

「くるみちゃん、大丈夫?」

声を掛けたら、のそのそ出てきたけど、なんか歩き方がおかしい!?
右の前足が痛いのか、つかないようにピョンピョン、ヒョコヒョコ歩いてる。
え、折れた?
もしかして足の骨が折れちゃったの~!!!
一瞬パニックになってしまったものの、落ち着いて様子を見ることに。

う~~~~~ん・・・
うずくまるわけでもなく、痛そうに苦しんでるわけでもない様子。
Dsc02035 こ~んな格好で、いつもと同じように寝てる。

お手手はどうかな?
腫れてる?
Dsc02037 う~ん・・・
よくわからん。

事件現場はここ。
Dsc02034 階段の吹き抜け、2階の手すりから落ちたらしい。
しかも真下の平らなトコロじゃなくて、階段の2段目あたりに落ちたので、体勢が悪かったみたい。

大丈夫なの????

「くるみちゃん、病院行ってみる?それともじっとしていたい?」
Dsc02036 「マグロが食べたい!!」

いや、そうじゃなくてね・・・

   ○   ○   ○

どうなのでしょうか?

やっぱ病院へ連れて行くべき?

気持ちよさそうに寝てるんだから、そっとしてもう少し様子を見るべき?

悩むわたしです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

看病する猫

ちびべべたちのインフルエンザも、すっかり完治いたしました☆
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました~!!

月曜日の夜のこと・・・
弟の熱が下がったと思ったら、兄の方が発熱!
なんか訳のわからないうわごと言ってるし、目を離すのがコワイよ~
でもわたしもお腹空いた、下に降りていってなんか食べたいなぁ。
んで、ちょこっと詰め込んで、大慌てで2階の子供部屋に戻っていくと・・・

080211_20020001 くるみ 「変わった様子はなかったよ!」

なんと!!
くるみがわたしに代わって看病してくれてたとは!!!

ありがとう、くるみちゃん♪

甘えっ子の末娘だと思ってたけど、やっぱ女の子はいざというとき頼れるね~☆☆☆

めちゃくちゃ感動でした。(←ただ横で寝てただけだろう、って言わないで!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

インフルエンザ

インフルエンザ
携帯からです。
ちびべべ弟がインフルエンザに!!
熱が高くて目が離せません(;_;)
ちびべべ兄もなんか怪しい予感が…
なのでしばらく更新&リコメ、みなさまのトコへの訪問できそうにもありません。
病院は休日診療だと言うのに、すごいたくさんの人でした。
今流行ってるのかな?
みなさまもお気をつけ下さいね〜(^-^)ノ~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

愚痴る

まったくもって・・・
   ブツブツブツ・・・

Dsc05118 わたしもホント、疲れるんです。
チビどもの相手しなきゃいけないの、も~、すごく大変なんだからっ!


Dsc05230 あ~、はいはい、大好きなのわかってるから。

Dsc05083 あんたちょっと重いんだけど・・・

Dsc05086 んもうっ、うっとーしー!!

Dsc04858 もうやってられないわ!!
チビどもの面倒、もぷにばかり押しつけないでたまにはべべにゃんが相手してあげなさいよ!!


ま、まあそんな怒らないで、またたびビールでもどうぞ。



Dsc05262 酔った~♪
へろへろ~・・・


やっぱり猫のお役目は大変なようですね~。
もぷにゃん、いつも子守お疲れさまです!!
感謝☆☆☆

  

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »