« 無断使用!! | トップページ | くるみの重い愛 »

2008年1月 6日 (日)

お散歩日和♪

今日も良いお天気☆

風もなくてぽかぽか暖かいので、もっぷを連れてお外へ。

Dsc05185 「久しぶりのお外、気持ちいい♪」

早速もっぷは趣味の(?)穴掘り。
Dsc05186 「えっさ、ほいさ、たしかココに大判小判を埋めたハズ!」

えっ、ホント?

「ウソだよ~ん♪ 穴掘りってた~のし♪」

そうこう言っているうちに、いつのまにかこんなに深い穴が!!
Dsc05187 な~んてウソです。
これは最初からあったの。

Dsc05189 「神様、嘘つきべべにゃんを許してあげて!!」

飼い主思いのもっぷです。


2階で寝ていたくるみが、窓からわたしたちを見つけて大騒ぎ。
Dsc05191 くるみ 「きゃー、お外は危険なんよ!! 早くおうちに帰って来て! 早く、早く!!」

自分も外に出たいから騒ぐのかと思って、この前一緒にお外に出したらすごく怖がって大変でした。
自分も出たいから、ではなく、もっぷとわたしにも早く家の中に戻って欲しいから大騒ぎしているらしいです。

「もぷにゃん、もうお家に入ろうか。」
Dsc05184 「え~、やだっ。 まだまだお外で遊びたいもん。」

あちらを立てればこちらが立たず・・・
板挟みのわたしです。



☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

|

« 無断使用!! | トップページ | くるみの重い愛 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

おしゃれしてお散歩良かったですね。
今日は関東もお天気が良く、なつもいつものベランダ散歩をしましたよ。

投稿: なつにぃ | 2008年1月 6日 (日) 20時04分

もっぷちゃんはお散歩かぁ~♪
お天気がいい日は気持ちいいよね ^^
2階の窓からの熱い視線・・・
くるみちゃんの大騒ぎは、一人で寂しいからなのね。

投稿: 弥生 | 2008年1月 6日 (日) 20時50分

もっぷちゃんもリード付きのお散歩してるんですね!
うちのりゅうは何があっても散歩大優先です。
他の子に見つかるとくるみちゃんとは違ってみんな出たい病で大騒ぎになるのでこっそりと毎日出かけおります。

投稿: kyochan | 2008年1月 6日 (日) 21時08分

もっぷちゃん、お散歩にゃんこなんですね^^
赤いリードが似合ってますよ♪
くるみちゃん、べべさんと一緒に外に出たかったのかなぁ
複数飼いしてて、一匹をかわいがっていると
もう一匹がやきもちやいちゃうってあるし・・・
みんなでお外を楽しめるといいですね^^

投稿: とこはる | 2008年1月 6日 (日) 23時25分

お天気の良い日にお散歩って気持ちいいのにねえ。
お外苦手って、地面がだめなのかなあ?
2匹が違う好みだといろいろ大変ですね^^;;

投稿: たま | 2008年1月 7日 (月) 14時44分

楽しそうですね、もっぷちゃん。
表情がとても良いです♪
ピンクのバンダナもよく似あってますねぇ。
くるみちゃんは一人でお留守番は寂しかったのかな(^^)

投稿: ちびほ | 2008年1月 7日 (月) 17時52分

もっぷちゃん、赤いリードお似合いですね♪
それにとっても楽しんでいるのがわかります。
目の奥まで光が入って、キラキラですね。
くるみちゃんも一緒に遊べたらもっといいんですけどね。

投稿: ささ | 2008年1月 7日 (月) 22時47分

☆なつにぃさんへ
お散歩の時はいつもリードとバンダナしてるので、それ見ると「お散歩♪」って期待されます。
なつちゃんもベランダのお散歩楽しそうですよね~☆
もっぷとくるみもベランダに出たがるのですが、うちのベランダは狭いし手すりは丸いので、見ててヒヤヒヤです。
広いベランダ、うらやましなぁ・・・


☆弥生さんへ
まだ一月なのに、春みたいなお天気でしたよね。
ここぞとばかりに、お洗濯や掃除をすればいいのに、ついもっぷを優先してしまうわたしです(^^;)
くるみも寂しいなら一緒に遊べばいいのにね~、お外は苦手みたいです。
なのでお昼寝してるスキに出たのですが、ばれちゃいました。
家の中では大将なのに、お外ではビクビクしてすごい内弁慶です。


☆kyochanさんへ
もっぷはあんまり歩かないので、お散歩と行っても家のまわりで穴掘ったり、草食べたり・・・そんな感じなんですけどね。
くるみは「誰にも出てほしくない病」ですね。
なのでうちも、くるみの目を盗んでこっそり出ていかないといけません。
みんなが出たい病っていうのも、大変そうですね~(^^)
くるみひとりが騒ぐだけでも大変なのに!!


☆とこはるさんへ
このリードに慣れてくれるまで、すごい大暴れで大変だったんですけどね。
今ではすっかり「リード=お散歩」ってわかってるみたいです。
そうなんですよね、どっちかをひいきしてるつもりはないのですが、わたしのからだはひとつしかないし・・・
モテ過ぎるのも(?)辛いです!


☆たまさんへ
お外のなにがダメなんでしょうね?
地面?広いの?
すごいビクビクして、固まったり、わたしにしがみついたり、後ろ歩きしたり(?)・・・
どうも安心できないみたいです。
家の中では好奇心の塊なのに!!


☆ちびほさんへ
楽しいみたいですよ~。
もうウキウキしてますもん♪
こんな顔見てたら毎日でもお外に出してあげたいとも思うのですが、やっぱり寒い日はムリ!!
わんこみたいにきびきび歩かないので、突っ立って見てるわたしが寒い!!
くるみも寂しいなら一緒に遊べばいいのに・・・
実は臆病みたいです。


☆さささんへ
最初にこのリード付けた日が懐かしい・・・
バカな買い物をした!って思いましたもん!!
それが今ではみなさんに「お似合い」って言ってもらえるなんて♪
お外は楽しいみたいで、体中から“キラキラオーラ”出しまくってます。

くるみがお昼寝してるスキを狙って出たんですけど、ばれちゃいました。
いつか、一緒にお外遊びができる日も来るのかな・・・?

投稿: べべ | 2008年1月 8日 (火) 06時04分

おお!気持ちよさそうですね。
リードでお散歩上手にできますね。
我が家のモカちゃんのリードでお散歩してます。

投稿: にゃんこ | 2008年1月 8日 (火) 16時44分

☆にゃんこさんへ
あんまり歩かないので、お散歩って言っても家の周りをうろうろ・・・って感じなんですけどね(^^;)
モカちゃんのお散歩はかわいいですよね~。
本当に「お散歩!!」って感じ。
ミントさんやココアさんがついてきてくれるのも楽しそうです☆

投稿: べべ | 2008年1月 9日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9747706

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和♪:

« 無断使用!! | トップページ | くるみの重い愛 »