« くるみの重い愛 | トップページ | 違います!! »

2008年1月11日 (金)

モーレツアタック☆

逃げられても、怒られても、ネコパンチ喰らっても、ひたすらもっぷを追い続けるくるみ。
Dsc01928 くるみ 「だって姉ちゃん大好きなの♪」

もっぷ 「迷惑っ!!」

Dsc01800 く 「姉ちゃ~ん、どこだぁ~?」

Dsc01805 もっぷは引きこもり作戦。

く 「姉ちゃん、なんで出てきてくれないのぉ?(涙)」

   ○   ○   ○

しかし!!
くるみはあきらめないのです。

押して!押して!押しまくれ!!

そんなある日・・・

Dsc01936 もっぷが寝ているところに、こそ~り近づき・・・

Dsc01942 猫団子成功☆

やったね!くるみちゃん♪

Dsc01941 く 「ウフフ♪ イェイv(=^W^=)v

少しは学習できたらしい。
よかったね~☆


☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)
に、里親候補のお家ができました。
みなさんありがとうございました。

ミーミーちゃんとご家族の幸せを、心から応援してます♪





|

« くるみの重い愛 | トップページ | 違います!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~^^*
今日はこちらに、カキカキ・・・_〆(。。*
遊んでる?様子、可愛いデス~~♪
こちらではじめて知った「猫団子」って言葉がツボツボです!笑

投稿: はにぃ | 2008年1月11日 (金) 22時40分

くるみちゃんの張り込みに迷惑そうなもっぷちゃん
対称が面白いですね。

くるみちゃんが少しづつ近づいて行く様子
ほんとに可愛い〜

投稿: kyochan | 2008年1月12日 (土) 08時07分

☆はにぃさんへ
はにぃさん、こんにちは(^^)ノ
「猫団子」って言葉、わたしもみなさんのブログで初めてしりました。
そう言われると、たしかに猫団子ですよね~(^^)
わたしの夢は、いつか猫団子のなかに混ぜてもらうこと!!
あ~、そうなったら幸せ☆


☆kyochanさんへ
体型も性格も全くちがう2にゃんです。
ホント、なにから何まで対照的なんです。

くるみもやっと、「いきなり猪突猛進!!」から「気づかれないように少しずつ近づいていく!」戦法を学習したようで・・・
よかった、よかった~。
この調子でいつでも猫団子が見れるようになったら嬉しいのにな☆

投稿: べべ | 2008年1月12日 (土) 12時39分

もっぷちゃんの後を追いかけてるのね。
大好きなんですね~
そうそう後ろからね、そっとそっと^^
前から行くと怒られるから後ろからがいいですよ。
可愛いですね。
くるみちゃんは幸せそうです。
くっついて寝ると暖かいでしょ~もっぷちゃん。
思わず顔が緩んじゃういいショットですね^^v

投稿: ちびほ | 2008年1月12日 (土) 12時58分

やっぱり仲良くしているのを見るのは嬉しいですねー。
「こそ~り」のくるみちゃん、お目目がグーです♪

本館のほうも見せて頂きましたが、「お昼寝の友」とっても可愛い出来上がりですね。^^
ベベさん、すごいと思います。尊敬~。
(先生に失礼ですねー。。。)

投稿: ささ | 2008年1月12日 (土) 18時35分

くるみちゃんの愛情はホントに深いというか重いですね(笑)
もっぷちゃん明らかに逃げてる・・・(爆)
でも、そぉ~っと近づけば、ほらっ!
仲良くお昼寝できるんだよ~!!
くるみちゃん、それ、ウチのななにも教えてくれる!?

投稿: 弥生 | 2008年1月13日 (日) 10時57分

おお!猫団子し合わせそうですね。
よかったねくるみちゃん
大好きなもっぷお姉ちゃんと猫団子できて。

↓もっぷちゃんやっぱり苦しかったのね。
写真見たときにおかしいやら、苦しそうやらで・・・。
でも二人とも可愛かったですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年1月13日 (日) 18時40分

☆ちびほさんへ
くるみはもっぷのことが大好きみたいです!!
いつも後をくっついてますよ~。
ホント、堂々としたストーカーです。
堂々としすぎて怒られてしまうので、そうそう、こんな風にたまにはコッソリ近づかないと・・・
もっぷは「くっつく暖かさ」をわかってくれたでしょうか?
できればわたしともくっついて欲しいのにな~(^^)


☆さささんへ
くるみが上からのしかかったり、ひつこいほどグルーミングしたり、噛みついたりしなければ、もっぷはそんなに嫌がってる感じではないんですけどね~。
なぜかくるみは、もっぷが嫌がるようなことばかりしてくるんです。
こんなに仲良く寝てる姿は、見ててほのぼのなのにな~。
最初お尻のほうから近づいて、徐々に上に上がっていく経過は面白かったです♪
くるみなりに考えたのだろうか~って。

「お昼寝の友にゃん」、写真なのでアラが見えませんが、実物を見たらちょっと笑ってしまうかも!?
腕の長さが違ったり、耳の大きさが違ったり・・・
尊敬だなんて言ってもらえるの、申し訳ないくらいです(^^;)
あのポーズは、それをごまかして、かわいく見せるためのテクニック(?)というか・・・


☆弥生さんへ
海よりも深く、旦那の体重より重いですよ~!!
わたしとくるみに愛されて、もっぷもかなり退き気味です。
わたしはいつも、そ~ともっぷにくっついていって一緒にお昼寝してるので、くるみはそれを見てて真似たのかも!?
ということは、これはわたしの技だ!!
ななちゃん、わたしが直々にご指導いたしましょうか!!
小麦ちゃんにも!!
3にゃん猫団子が見れるかしら!?


☆にゃんこさんへ
この一瞬だけ見てると本当に仲良しに見えるんですけどね~。
逃げられては寄っていき、怒られては寄っていき、くるみはめげることをしりません。
あきらめないことの大事さを、くるみに教えてもらいましたよ~(^^) ←大袈裟な!!

でも↓の写真、ちょっとヒドイでしょ?
ちょうど顔の上にのってましたから、そりゃもっぷも苦しいだろうと・・・ ←なら早く助けろ?
失敗を繰り返しながら、こうやってくるみも成長していくんですね~(しみじみ)

投稿: べべ | 2008年1月14日 (月) 23時14分

くるみちゃんのモーレツアタックが実ってよかったですね~^^
それにしても、こっそりちかづく姿がかわいい♪

投稿: たま | 2008年1月15日 (火) 14時47分

☆たまさんへ
そうそう、やっぱ片思いは「押して、押して、押しまくれ!!」のくるみです。
もっぷは押され負けしたのかも!?
そして時にはこっそりと背後から近づき・・・

人間は真似しちゃダメですね。
余計に退かれてしまいそう(^^;)

投稿: べべ | 2008年1月15日 (火) 21時57分

くるみちゃん、もっぷちゃんが大好きなのねー^^
寝ている隙に近づいて一緒にねんねなんて
かわいいじゃないですか!!
おなかにあごを乗せて寝ている姿なんて幸せいっぱいですね~♪

投稿: とこはる | 2008年1月15日 (火) 22時41分

☆とこはるさんへ
もっぷのことが大好きなくるみです。
いつもくっついて行きます。
今までは猪突猛進に体当たりで愛情表現してましたが、亥年も終わり、少しは考えたのかな・・・?
最近はこんなふうにそっと近づくことも覚えました(^^)
くっついてると暖かいし、念願も叶ってきっと幸せいっぱいなんでしょうね~。
うらやましいです。

投稿: べべ | 2008年1月15日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9830514

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツアタック☆:

« くるみの重い愛 | トップページ | 違います!! »