« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

「べべ’s bar」へようこそ♪

ワタクシべべが、バーをオープンしました♪

その名も“べべ’s bar”

仕事に疲れたネコさんたちを癒す隠れ家的なところ。

Dsc05156 くるみ 「ん~、このまたたびビールたまんない!!
    人間どもの相手をしてやったあとのこの一杯、サイコー☆」


ネコさんのお仕事も大変なんですね~。

Dsc05157 もっぷ 「そうそう、あの人たちを癒してやるのも大変なんだから!
     仕事の後のこの一杯がなきゃ、やってらんないわ。」


まあそうおっしゃらずに。(^^;)
きょうはオープン記念でご馳走いたしますから、どうぞこころゆくまでお飲みくださいね☆


Dsc05107 くるみ 「それじゃ、遠慮なく♪」

もっぷ 「なんかつまみが欲しいわね。」

ではこれをどうぞ!


Dsc04797 もっぷ「やった~♪って、きゅうりじゃん!!」


こうして、“べべ’s bar”のカウンターでは、楽しい会話とおいしいマタタビビール、とっておきのおつまみで、ネコさんたちが明日への活力を充電するのでした。

あなたもいかがですか?

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

トンネル遊び♪

Dsc05250 ん?
ちゃんこ(はんてん?綿入れ?)の袖から猫の手が出てる!!

猫が着てるの?

って思ったら、

Dsc05251 「くるみだよ♪」

なんだ、くるみちゃんが入ってたのか~。

Dsc05254 「んしょ、んしょっ、」

Dsc05246 「えいしょっ、えいしょっと、」

もしかして出られなくなっちゃったの?

Dsc05255 「やっと出られたぁ!!
 あ・・・、ねえちゃん、これはくるみのよ!」

Dsc05256 もっぷ 「もぷにゃんも入りたいのに!!」

いや、もっぷには絶対ムリだと思う。
そのお尻がね~(- -;) 


☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

冷血女べべ

今日も寒いですね~。
お日様はでてるけど、朝は雪がち~らほ~らしてました。

猫たちが暖かい部屋のなかでぬくぬくと、
Dsc05207 こんなふうに、

Dsc05236 こんなふうに、

Dsc05208 こんなふうに (コワッ!!)

寝てるところをみると、邪魔するのがすごくかわいそうなのですが、窓を開けて掃除機をかけねば!!

非情に徹するべべです。

掃除機、スイッチオン☆

グイ~~~~ン、グゥイ~~~ン、・・・

飛び起きる猫たち。

もっぷは部屋の隅で、すごく機嫌悪そうににらんでる。
Dsc05239 ひゃ~、ごめんなさい(T_T)

でも掃除機かけたあとは、気分スッキリでしょ? ←人間だけ?

そして静かになるとまたすぐ、ゴロンチョして寝てしまう猫たち。
わたしは洗濯物干さなきゃいけないのに!!

Dsc05225 と思いきや、バトルに発展しそうな予感・・・

コラッ、せっかく掃除機かけたのに、毛が舞うじゃないか!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

もっぷのプレゼント♪

誕生日に遅れること数日、ついに意を決したもっぷが、だんなにプレゼントを。

Dsc01994 もっぷ 「はい、プレゼント。」

えっ、なにがプレゼントかわかりませんか?
ではもう一度。

Dsc01993 もっぷ 「だから、これがプレゼント。 『ベベ夫に甘えるのが一番のプレゼント』って言ってたじゃない? ほら、こうやってちゃんと甘えてみましたよ!」

そう、これがもっぷ流甘え方なんです。
ごろごろ~、すりすり~、「抱っこして~」とは来ませんが、こんなふうにちょこんとそばに来て、さりげな~くお邪魔したり・・・

意外だけど、結構寂しがり屋さんで、よくこんな感じでわたしのそばにちょこんと居るのですが、旦那さんへはめずらしいかも!?

そうか~、これがもっぷからのお誕生日プレゼントなのね。
良かったね~、ベベ夫♪

Dsc02000 もっぷ 「はぁ。ひと仕事したら疲れたわ。 べべにゃん、肩もんで!!」

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

猫のうわさ話

昨日 1月18日は、旦那ベベ夫の誕生日でした。

Dsc01966 くるみ 「だから夕方みんなお出掛けしてたのね?」

Dsc01782 もっぷ 「違うんだって。 べべにゃんとちびべべたちは、映画を見に行ってたらしい。 んでべべ夫はその間たこ焼き食べてたんだって。」

Dsc01962 くるみ 「ええ~!! でも夜ご飯は普通におでんだったよ。 お誕生日なのにご馳走じゃなくていいん?」

Dsc01781 もっぷ 「う~ん、いくら40と○歳のお誕生日でも、ちゃんとお祝いしてあげないなんて、べべにゃんヒドイよね。」

Dsc01938 くるみ 「だったらもぷねえちゃん、ベベ夫にゃんに抱っこさせてあげれば? 喜ぶよ~(ウシシシ・・・)」

Dsc01747 もっぷ 「それは・・・、ちょっと・・・・」

わたしもそれに賛成!!
旦那が一番喜ぶのは、もっぷが甘えてくれる事だと思う☆
一日遅れだけどまだ間に合うよ!
そう言うことで、もぷにゃんよろしく~♪


☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

違います!!

今日も良いお天気。
もっぷが日の当たる窓辺で寝てる。

でも・・・

違います!!
Dsc01972 それはお布団じゃありません。



くるみも暖かなお部屋で、気持ちよさそうにお昼寝中♪

でも・・・

違います!!
Dsc05192 それもお布団じゃありません!

くるみ 「え、違った?」


で、わたしが寝っ転がってお腹の上にもっぷを乗せようとすると・・・
Dsc05215 もっぷ 「違います!! わたしはべべにゃんのお布団じゃないのよっ!」

すぐに逃げてしまうもっぷ(-_-#)

ちぇっ、もっぷは「お昼寝の友」にはなってくれないのかっ!!


☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

モーレツアタック☆

逃げられても、怒られても、ネコパンチ喰らっても、ひたすらもっぷを追い続けるくるみ。
Dsc01928 くるみ 「だって姉ちゃん大好きなの♪」

もっぷ 「迷惑っ!!」

Dsc01800 く 「姉ちゃ~ん、どこだぁ~?」

Dsc01805 もっぷは引きこもり作戦。

く 「姉ちゃん、なんで出てきてくれないのぉ?(涙)」

   ○   ○   ○

しかし!!
くるみはあきらめないのです。

押して!押して!押しまくれ!!

そんなある日・・・

Dsc01936 もっぷが寝ているところに、こそ~り近づき・・・

Dsc01942 猫団子成功☆

やったね!くるみちゃん♪

Dsc01941 く 「ウフフ♪ イェイv(=^W^=)v

少しは学習できたらしい。
よかったね~☆


☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)
に、里親候補のお家ができました。
みなさんありがとうございました。

ミーミーちゃんとご家族の幸せを、心から応援してます♪





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

くるみの重い愛

くるみがお手手をまくらにして寝てる。
Dsc05201 ん?
くるみちゃんの肉球は、ピンクじゃなかったっけ?
黒いのはナゼ?

と思ったら・・・
Dsc05195 こんなことになってた(@0@)
もっぷの上にくるみ!!

もっぷ、息できてる?
苦しくないの?
Dsc05202 も 「くっ、苦しい・・・」

くるみちゃん、もっぷ苦しいって。
どいてあげたら?

Dsc05199 く「やだ、やだ!! 姉ちゃん大好きなの! 離さないのっ!!」

そんなこと言っても・・・

Dsc05200 も「べべにゃん、早く助けて・・・」

これも猫団子?
できればお邪魔はしたくないんだけど・・・
って考えてたら、我慢しきれずにもっぷが怒って動いた!!

そして崩れかけの避難所へ。
Dsc05206 も 「コンニャロめっ!!」

こっ、コワイ!!

でもくるみは・・・
Dsc05203 く 「のびぃ~♪」

それならひとりでのびのびと、また寝てました。

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

お散歩日和♪

今日も良いお天気☆

風もなくてぽかぽか暖かいので、もっぷを連れてお外へ。

Dsc05185 「久しぶりのお外、気持ちいい♪」

早速もっぷは趣味の(?)穴掘り。
Dsc05186 「えっさ、ほいさ、たしかココに大判小判を埋めたハズ!」

えっ、ホント?

「ウソだよ~ん♪ 穴掘りってた~のし♪」

そうこう言っているうちに、いつのまにかこんなに深い穴が!!
Dsc05187 な~んてウソです。
これは最初からあったの。

Dsc05189 「神様、嘘つきべべにゃんを許してあげて!!」

飼い主思いのもっぷです。


2階で寝ていたくるみが、窓からわたしたちを見つけて大騒ぎ。
Dsc05191 くるみ 「きゃー、お外は危険なんよ!! 早くおうちに帰って来て! 早く、早く!!」

自分も外に出たいから騒ぐのかと思って、この前一緒にお外に出したらすごく怖がって大変でした。
自分も出たいから、ではなく、もっぷとわたしにも早く家の中に戻って欲しいから大騒ぎしているらしいです。

「もぷにゃん、もうお家に入ろうか。」
Dsc05184 「え~、やだっ。 まだまだお外で遊びたいもん。」

あちらを立てればこちらが立たず・・・
板挟みのわたしです。



☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください


☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

無断使用!!

なんかネタがないかな~っと思いながら旦那さんのカメラを見てたら、面白いの発見!!

しめしめ・・・

これを早速使って差し上げようじゃないの!!

Dsc01915 これは、いつものように箱で遊んでるもっぷ!
だけど・・・

Dsc01921 もっぷ 「は~い!アケオメ♪」

Dsc01922 もっぷ 「なんか、酸素足りない気が・・・」

Dsc01926 もっぷ 「ぶは~っ、新鮮な空気!!」

箱だの袋だのを見ると、すぐに入っていきたがるもっぷ。
それはそれでかわいいけど、「息できてるの?」って、ちょっと心配になるわたしです。


ん?写真使用料?
“わたしの”バームクーヘン分けてあげるね!!
おつりはいいよ♪


☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとう☆

新年明けましておめでとうございます☆

昨年、いつまで続けられるかわからないので、こっそりひっそり始めたもっぷ日記「またたびじるし」でしたが、いつの間にかたくさんの方に見にきていただけるようになり、素敵なおともだちにもたくさん出逢え、もっぷ日記からもっぴ&くるみ日記になり、本当に楽しい一年でした。

今年も猫たちと一緒に、もっともっと賑やかで楽しい一年、そして「またたびじるし」にしていこうと思います。
どうぞ皆様、本年ももっぷ&くるみ、(そしてべべも!)よろしくおねがいしますm(_ _)m

んでこれは、旦那(ベベ夫)の作った「またたびじるし用年賀状」です

Im000000 何度も言いますが、作ったのはベベ夫です。
ギャグ(?)が高度すぎて、わたしにはよくわかりません(^^;)

今年ものんび~りマイペース更新の予定です!!

☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »