« 日々進化するもっぷ | トップページ | 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ »

2007年12月 8日 (土)

ごちそう♪

今日はちびべべたちがおばあちゃんちにお泊まりへ。
なのでわたしと旦那さんは、
“ふたりで食事に出たつもり”で、ちょっと奮発しておうちでご馳走!!

もっぷとくるみにも、お刺身のお裾分け。

Dsc01814 先に気配を察して、やってくるもっぷ。

Dsc01818 く 「にゃに、にゃに?姉ちゃんだけいいものもらったの?」

Dsc01822 「こっ、こりゃ!くるみちゃんにもあげるから待ちなさい!!」

がっつくくるみです。

Dsc01824 く 「早く、早く!!」
も 「この子・・・」


「はい、次はもっぷの番ね~」
Dsc01834 もっぷを押しのけ、横取りするくるみ。

その勢いにもっぷは圧倒されてる。
Dsc01837 も 「その子、どうにかしてよ!」

く 「もうないの?もっとちょうだい!」
Dsc01835 旦那を襲うくるみ。

Dsc01839 くるみ野生化?

でも、食後は満足して2にゃんで仲良くごろん。
Dsc01850 左右対称!!

そしてこの足。
Dsc01855 ハートマークができてるの♪


  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。





うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆





くまべべの正体が明かされる!?
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« 日々進化するもっぷ | トップページ | 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

もっぷちゃん、くるみちゃん、良かったね~♪
お刺身かぁ~!ご馳走っ!!
最後の満足の2ニャンの寝姿、いいですね。
自然に2匹がくっついて・・・!うらやましいですわ!!

ウチは今年はもう、贅沢な食事はできないですわ(涙)
なんせ、ももの検査に・・・
でも、猫と暮らすという贅沢は味わうことができるのよね ^^

投稿: 弥生 | 2007年12月 8日 (土) 22時38分

くるみちゃん、張り切ってますねー。(^^)
もっぷちゃんはちゃんともらえるのがわかっているから
落ち着いて待っていられるんでしょうね。
さすがはお姉さまです。
べべさんもご主人とふたりだとごはんもゆっくり
できそうですね。


ハートマーク、可愛い~♪
寝姿がおんなじってとこも可愛いです~♪
猫団子の日も近いようですね。(^^)

投稿: ささ | 2007年12月 9日 (日) 09時34分

☆弥生さんへ
お肉よりお魚派のもぷ&くるなので、勢いすごかったです!
しかも贅沢なことに、サーモンよりマグロが好きみたいです。
2にゃんがくっついて寝たのは、最初にもっぷが寝てるところに、くるみがやってきてごろん♪ってしたんです。
いつもなら逃げていくもっぷも、食後でお腹が重くて動きたくなかったのかも(^m^)
左右対称になってたのには笑いました!!

ももちゃん、検査本当によくがんばりましたね!
確かにお財布はイタイけど、猫と一緒に暮らすっていうのは最高のココロのご馳走ですもんね♪


☆さささんへ
くるみってば、張り切りすぎですよね~。
もっぷが唖然としてました。
まあ、若いってことで・・・
もっぷは、自分をお嬢様だと思ってるので、
「待ってれば食べさせてくれるわ。」
くらいの余裕でしょうか?
これじゃ生存競争は生き残れませんね(^^;)

ゆうべはゆっくりご飯と思いきや、くるみの凄まじさに、味わって食べてる暇がありませんでした。
それに「カメラ、カメラ!」って写真撮ってたし。 ←食事中にお行儀悪い!

猫団子、近いでしょうか?
期待して待ってます♪

投稿: べべ | 2007年12月 9日 (日) 22時24分

すごいごちそうですね^^
最後の寝姿かわいい!左右対称に寝るなんて。
もう少しで猫団子ですかね。
どきどきしてきますね^^

投稿: たま | 2007年12月10日 (月) 06時29分

☆たまさんへ
ごちそう、美味しかったです。
でもこれでクリスマスは質素になるな・・・。
左右対称、おもしろいですよね~(^^)
狙ったのか、偶然なのか?

早く猫団子、なればいいですね。
期待してるのですが、どうかな~?

投稿: べべ | 2007年12月10日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9307262

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそう♪:

« 日々進化するもっぷ | トップページ | 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ »