« できたぁ~☆ | トップページ | 猫の思いやり »

2007年12月15日 (土)

くるみ、猫と出会う

「シャーッ!!」って、突然威嚇の声!

もっぷとくるみって、取っ組み合ったり、ネコパンチ合戦になったりすることはあるけど、威嚇するほど怒ることは、出会った最初の頃だけだった。

なので、「なんだ、なんだぁ!?」って慌ててもっぷを見るともっぷは暢気に寝ている。

ん?じゃあ今の声はくるみ?
しかも相手はもっぷじゃないみたい。

くるみを探すと、窓のそばに居た。
Dsc01676 立ってる!!
って言うか、プレーリードック?

く 「不審者発見!!」
Dsc01677 く 「ねえちゃん、来て来て!!」

Dsc01672 く 「ほらあそこ、ヘンなのが居るでしょっ!」

も 「あ、あれね・・・」


はろ~♪
Dsc01671
おやまっ、彼はこの前もいらした(そのときの記事はこちら)ご近所のチャーちゃんじゃないですか!!

「また遊びに来てやったぜ!!おっ、新入りがおるじゃん!」


Dsc01664 前回のような緊張感もなく、しばし見つめ合う3にゃん。

しかし!

なんのおもてなしも無いのを知ると、チャーちゃんはさっさと帰っていきました。

Dsc01673 く 「行っちゃったの?やっつけなくてよかったの?」

行ってしまった後になって、「ウ~ッ」って唸り始めるくるみ。
実は結構小心者。

そしては再びプレーリードック化!?

もっぷはといえば・・・
Dsc01658 唸るでもなく、警戒するでもなく、ただぼけ~っと見送っていました。(実は大物?それとも・・・)


  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« できたぁ~☆ | トップページ | 猫の思いやり »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
笑っちゃいました。
2枚目が良い!!
見ようによっては、ちょっとマヌケな感じもするけど。
良い!!

投稿: なつにぃ | 2007年12月15日 (土) 21時35分

ふっ・・・
もぷよ、惚れたな・・・

投稿: もんきち | 2007年12月15日 (土) 23時51分

チャーちゃんのお散歩コースなのかなあ?
くるみちゃんの動きに笑っちゃいましたw

投稿: たま | 2007年12月16日 (日) 00時00分

くるみちゃんのタッチ姿が、
にゃんともかぁぃぃデス~~v
♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♪

投稿: はにぃ | 2007年12月16日 (日) 16時17分

くるみちゃん首なが~い♪
伸びてますね。
二枚目が可愛い~(^^)
↓首輪、素敵なのができましたね。
すっごく可愛い。

投稿: ちびほ | 2007年12月16日 (日) 16時44分

くるみちゃん、興味津々ですねー♪
後になってうなるなんて、可愛いです。

もっぷちゃんは中には入って来れないことを
知っているお姉さまの貫禄ですね。

投稿: ささ | 2007年12月16日 (日) 17時43分

☆なつにぃさんへ
ね、ね、あの振り向き方、なんかおマヌケですよね~。
猫じゃないでしょ!!
ほとんどずっと立ってました。
警戒してると立つなんて、ホントプレーリードッグみたい(^^)
体の重いもっぷには、ムリですね・・・


☆もんきちさんへ
もっぷ「ふっ・・・
     わたしは惚れさせるオンナよ。」


☆たまさんへ
わたしが気づかないだけで、もしかしたら頻繁に来てるのかもしれませんね。
とても人懐っこいご近所の猫さんです。
くるみって、あの動き、猫じゃないと思いません?


☆はにぃさんへ
かわいいですか~?
にゃんともおマヌケな姿をほめていただいてありがとうございます。
そのおマヌケなところも、飼い主にはかわいいんですけどね♪


☆ちびほさんへ
長~いでしょ!
このイキモノは、猫じゃないですね。
首輪もほめていただいてありがとうございます。
縫い目はとっても粗いです。(^^;)


☆さささんへ
くるみは大胆そうに見えて、結構臆病者なんです。
後ろ姿に威嚇するなんて情けない!!
もっぷも最初のときは、結構ドキドキで見てましたが、お腹のお肉と共にすっかり貫禄まで身に付いてしまったみたいで・・・
良いのか悪いのか・・・

投稿: べべ | 2007年12月16日 (日) 21時15分

ミーミーの保護主choiwaruです。いつもリンクありがとうございます(^∀^)
 くるみちゃん2本立ちが可愛いですね~、うちの奴らもよくやってますよ外猫との口論(>_<;)
いつもPCのお気に入りに入れたURLから見せていただいているのですが、面倒くさいので僕のブログのほうにリンクつけさせてください、よろしくお願いします。

投稿: choiwaru101 | 2007年12月17日 (月) 23時21分

☆choiwaru101さんへ
ありがとうございます。
こちらでもリンク貼らせてくださいね!!
ミーミーちゃん、本当にかわいいですよね。
模様も性格も、実家で飼ってたゴンちゃんに重なります。

くるみはよく2本足で立ってます。
誰かさんと違って体が軽いから、支えやすいのかも!?
外猫さんもみんなかわいいから、できれば仲良くなってほしいのですが・・・(ムリかな?)

投稿: べべ | 2007年12月18日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9182836

この記事へのトラックバック一覧です: くるみ、猫と出会う:

« できたぁ~☆ | トップページ | 猫の思いやり »