« 成長期なので・・・ | トップページ | ごちそう♪ »

2007年12月 5日 (水)

日々進化するもっぷ

くるみの小さいときの写真を見てて、もっぷの仔猫時代が懐かしくなった。

で、写真をひっぱり出して見てたらもうめちゃくちゃかわいくて♪(完璧親バカ!)

と、言うわけで今日はもっぷの仔猫写真大公開☆
鼻血出まくりで、目の前が赤く見えるわ!!

Dsc00728 ↑まだお目目が“仔猫ブルー”なの!!

Dsc00732 ↑ピカチュウの上でちんまり。


Dsc00773_2 ↑子供用帽子の中で。今は絶対ムリ!!お尻しか入らないかも!?


Dsc02968 ↑お外が気になる。


こ~んなにちっこかったもっぷも、今では
Dsc05092 どで~ん。

お腹がつっかえて、グルーミングも大変!!
しかも足が短いもんだから、つっかえ棒にもなりゃしない!!
そういえばいつだったか、ちびほさんに
「もっぷちゃんて、“ちま、ころん”って感じ」って言ってもらった、あのもっぷはどこへ?

「ふん、うっさいわ!」
Dsc05120

日々、進化し続けるもっぷです。


  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆





べべと一緒にコーヒータイム?
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« 成長期なので・・・ | トップページ | ごちそう♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あっいやぁやややや・・・
今でも”ちま、ころん”ですよ・・・
多分・・・えっとぉ、かっ角度によっては(笑)
椅子の上ですごい格好でグルーミングしてますね。

いや~可愛いです。
これじゃ鼻血止まりませんよ~

これからも進化し続けてもらいたいです。
もっぷちゃん、がんばです!

投稿: ちびほ | 2007年12月 5日 (水) 18時17分

私の目の前も真っ赤です~♪
もっぷちゃん、ありきたりでごめんなさいねー。
でも、可愛い~!!!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ

私的には一枚目が好きー!
ちゅーしたいっ!
勿論今のもぷちゃんも、味があって素敵ですよ。
無条件に可愛いのと、訳があって可愛いのって
比べられないですよ。 (*^m^)

投稿: ささ | 2007年12月 5日 (水) 21時55分

3枚目、今なら猫鍋ですよね。
それにしても大きくなりましたね。
手足の大きい子は、大きくなるっているけど、もっぷちゃんはどうでしょうね。
くるみちゃんはスリムなまんまのようですね。

投稿: なつにぃ | 2007年12月 5日 (水) 21時58分

可愛い~♪
うちのナッツもそのうち「こんな頃もあったのね」って
思うんだろうなぁ・・・。...( = =) トオイメ

投稿: ダライ・クマ | 2007年12月 5日 (水) 23時14分

☆ちびほさんへ
今でも“ちま、ころん”って、そんなふうに言ってくださるちびほさん、なんてやさしいの!!
あ・・・角度によって・・・ね。

椅子の上のグルーミングしてるお腹、すごいと思いません?
こんな写真公開するなんて、なんてヒドイの!!ってもっぷに抗議されそう。
これ以上お腹は進化しないで、足の長さとか進化しませんかね?
ん、ムリ?


☆さささんへ
さささんも真っ赤になりましたか!?
ティッシュで栓しても止まらなくて(^^;) ←そこまで言うか!?

ちゅーですか!
悪いことは言わない、防御面をかぶってからちゅーすることをおすすめします。
こう見えてこのちびもっぷ、小さいときからガオーですので!
ぜひ完全防備で!!


☆なつにぃさんへ
残念ながら、鍋には入らなかったんですよ~。
何度か試したんですけどね(^^;)
もっぷって、そういえば小さい頃から手足が大きくて(太くて?)うちの母が
「この子は大きくなるわぁ」って言ってました。
まさにその通りですね~。
くるみはスリムに見えて、実は最近お腹周りがたぷたぷし始めました。
きゃ~、これってメタボ?


☆ダライ・クマさんへ
ナッツくん、今振り返っても大きくなったな~ってしみじみでしたもんね。
男の子だし、ばぶちゃんを越えるくらい大きくなるのでしょうかね?
ばぶちゃんも大きくなりましたよね!
この貴重な仔猫時代、いっぱい写真撮って、いっぱい思い出残さなきゃ!!っておもいました。

投稿: べべ | 2007年12月 5日 (水) 23時43分

うひゃあ~
ピカチュウの上のもっぷちゃんに
かわいすぎて失神しそうになりました
べべさんの鼻血がとまらないのわかりますっ!
私も鼻血がーーー^^;;

今日は仕事でへこんで帰ってきたのですが
かわいいもっぷちゃんのお写真みていやされました
もっぷちゃん、ありがとね
これからもどんどん進化していってください
楽しみにしてます^^

投稿: とこはる | 2007年12月 7日 (金) 02時16分

もっぷちゃん可愛い!
私も可愛すぎて鼻血ブーですわぁ!
よく私言いますが、
「猫って子猫の時も大人になってもおばあちゃんに成っても可愛いよね」って(=^・^=)

投稿: にゃんこ | 2007年12月 7日 (金) 11時45分

子供用帽子でねるなんてかわいいじゃないですか!
うちなんて、丸まって寝ることをしらないので、そんな風に入ってくれません(´Д⊂グスン
小さいのがかわいすぎて(いや、今も当然かわいいですが)、動悸が・・・w

投稿: たま | 2007年12月 7日 (金) 15時47分

☆とこはるさんへ
おお~、鼻血のときは上を向いちゃいけないそうですよ!

お仕事、大変ですね~。
そんなふうに言っていただけて、こちらこそありがとうございます。
わたしも自分ちの猫はもちろんですが、みなさんのとこにお邪魔してかわいい猫さんたち見てると、ほんとうにたくさん元気をもらえます。
猫ブログやっててよかった~って、一番思う瞬間です。


☆にゃんこさんへ
にゃんこさん、ティッシュ取りましょうか!?
え、もう止まりました?

そうですよね~。
人間なんて、「アンチエイジング」だのなんだのって若さを保とうと苦労してる人いっぱいなのに、猫はいつになってもかわいい!!
うらやましいです。
仔猫でも、どで~んとしてても、凶暴でもかわいいんだもん。


☆たまさんへ
鍋には入らなかったくせに、何故か帽子にはすっぽり・・・
でもときどきこの中で爪研ぎしようとするので、それは止めてほしかったです(TT)
あ、そういえばかぐやちゃんって丸まってるイメージないかも・・・
でもかぐやちゃん独特の寝姿がまたかわいいじゃないですか!!

動悸、おさまりました?
どで~んを見たら、おさまりますよ!!

投稿: べべ | 2007年12月 7日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9263648

この記事へのトラックバック一覧です: 日々進化するもっぷ:

« 成長期なので・・・ | トップページ | ごちそう♪ »