« あと一歩! | トップページ | 日々進化するもっぷ »

2007年12月 3日 (月)

成長期なので・・・

くるみが我が家にやって来たのは、9月の始め。
その時病院で、生後3ヶ月くらいだろうって言われた。

それからもう3ヶ月経って、今では生後6ヶ月。
成長期真っ最中!!
「今度ブログで使おう」って思って撮りためておいた写真が、あっという間に大きさや顔の表情が変わってて、いつの間にかタイムリーな写真じゃなくなって、使えない。

なので今日はそんな写真を、一気に大公開!!

そういうわけで、今日の記事にはオチも笑いもありません。
悪しからず・・・

く 「え、いつもの記事に、オチや笑いってあったっけ?」
も 「しーっ!本人はそのつもりなんだから、そんなこと言っちゃダメよ!!」

Dsc01765_2 もおっ、ふんだ!(ー_ー#)

え~、それでは気を取り直して、くるみ写真集の始まり始まり~!

遊んでちょ♪
Dsc04708

もっぷと比べても、まだ体の大きさがこんなに違ってた頃
Dsc04790

好きぃ~♪

Dsc04748

ばんにゃ~い

Dsc04810 ↑ちょっとブレてる・・・


おすましくるみちゃん♪
Dsc04868

うるうるお目目☆
Dsc04823


まだまだいっぱいあるのですが、写真選ぶのに疲れた・・・

またそのうち、サイドバーの「くるみアルバム」を新設しま~す!
多分・・・?

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« あと一歩! | トップページ | 日々進化するもっぷ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

「くるみちゃん、爆笑ビフォア・アフター集」みたいですねw
個人的には「ばんにゃーい」がすごく好きです♪

・・・うちももう10日前の写真がつかえないくらい顔が、身体つきが変わってきてます_| ̄|○
どうしよう、撮りまくった写真・・・ですねw

投稿: たま | 2007年12月 4日 (火) 02時29分

うんうんくるみちゃん大きくなりましたよね。
ちょうど生まれて1年は成長が大きく変わる年なので
結構1か月でも違ってきますよね。

↓アハハハ(^◇^)
我が家でもあるんですよ!
仲良くなめなめしてるじゃん
でも、勢いあまって喧嘩!
見ていて面白いですよね。

投稿: にゃんこ | 2007年12月 4日 (火) 09時35分

くるみちゃん、大きくなりましたね~
仔猫時代は貴重ですね。
あっちゅうまに大きくなっちゃうんだもん。
でいつの間にかもっぷちゃんと一緒に冷ややかな
お目目で見るようになっちゃうのね(笑)

投稿: ちびほ | 2007年12月 4日 (火) 10時23分

くるみちゃん、ぐんぐん大きくなってますねー。(^^)
毎日見てると気が付かなくても、こうやって写真で
見ると改めてびっくりします。

もっぷちゃんの教育も宜しいようで、
突込みが面白くなってきましたね~♪
(ちょっと違いますか)

投稿: ささ | 2007年12月 4日 (火) 12時37分

☆たまさんへ
おっ、確かに1枚目の写真と他のとでは「ビフォア・アフター」ですね!
「ばんにゃーい」ちょっとブレてしまったのが残念!!

かぐやちゃんも始めのころに比べてどんどん大きくなって、顔つきも少しづつしっかりしてきましたもんね。
赤ちゃん猫から子供猫へ!って感じですね。
撮りためた写真は・・・もちろんみんなに見せて、自慢しましょう!!


☆にゃんこさんへ
ついついもっぷと比べるので、まだ仔猫って思ってましたが、先月の写真を見るとだいぶ大きくなってて・・・
もうこの写真使えないな~、「3日前の記事より小さくなっとるやんけ!」ってツッコミ入りそうだな・・・って。
そんな写真がいっぱいです。

にゃんこさんちのみんなもそうなんですか!?
じゃあうちもくるみがオトナになってもこんな感じのままなのかな~(^^)


☆ちびほさんへ
仔猫時代は本当にあっという間ですよね~。
数日の成長もおおきいです。
そして、なんだかキャラもかわりつつあるような・・・
1枚目の写真の冷ややかな目と、もっぷの哀れむような目!!
わたしの立場は完璧猫の下ですね・・・(TT)


☆さささんへ
くるみはもりもりごはんを食べるので、そのぶんぐんぐん成長してます。
このまま行くと、ちょっとヤバイのかも・・・?
もっぷという比較対象がいるので、いつまでも小さいって思ってたら、いつのまにか結構大きくなってました。
しかも前はすごい甘えん坊さんでうるうるお目目☆だったのに、最近結構冷ややかな目で見られることがあって・・・(TT)

投稿: べべ | 2007年12月 4日 (火) 12時54分

ホントあっという間に大きくなりますね☆
くるみちゃん、ちっちゃ~(笑)
でも!この頃の写真って後になって
とても貴重になりますよね~

うちのオチビちゃん、隔離されてなかったら、
もっとたくさん写真取れるんだけど・・・

投稿: 弥生 | 2007年12月 4日 (火) 15時36分

仔猫のくるみちゃん、小さくてかわいいな~
子供時代の写真って貴重だわ、ってつくづく思いますよ
今でも時々見直したりします^^;
「好き~♪」の気持ちよさそうな顔が好きです♪

投稿: とこはる | 2007年12月 4日 (火) 17時22分

☆弥生さんへ
そうなんですよね!!
大きくなってから、
「もっとたくさん写真撮っておけばよかった・・・」って、
あとで思います。
弥生さんちのおチビちゃん、早くみんなと合流できるといいですね。
小麦ちゃんと遊んでる姿も早く見たい見たい!!


☆とこはるさんへ
仔猫は“仔猫”ってだけで特別かわいいですよね~。
いや、もちろん大きくなってもかわいいのですが・・・
わたしも去年のもっぷの写真見ては、「かわいい~♪」
って、鼻血出そうなほどです。(←親バカ!)
くるみって、顔はそんなに美形じゃないし、かわいい方でもないのですが、そのぶん愛嬌があってかわいいでしょ!(やぱし親バカ!)

投稿: べべ | 2007年12月 5日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9238861

この記事へのトラックバック一覧です: 成長期なので・・・:

« あと一歩! | トップページ | 日々進化するもっぷ »