« 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ | トップページ | くるみ、猫と出会う »

2007年12月12日 (水)

できたぁ~☆

ずっと前に、「首輪を手作りするぞ!!」なんて言ってたの、覚えてる方いますか?(その記事はこちら

その後結局、猫の首輪工房さんでお揃いのを買ったり、弥生さんにいただいたバンダナつけてみたりと、結局自分では作らずじまいで・・・

ところが先日、わたしの作ったアクセサリーなんかを置いてもらってるFURIFURIしっぽ♪のくぅーさんから、
「猫雑貨を作ってみませんか?」
っていうお話をいただき・・・

わたしの“猫雑貨”と言えば、あの“ビミョー猫”だな!
ってことで↓
Dsc01873 「ビミョー猫のキー&アクセサリーフック」
猫ちゃんの腕のところに鍵やアクセサリーを掛けてね♪
ってもの。

でも・・・これ、売れないな。

くぅーさん、ごめんなさい!!
ってことで、がんばって作ったのが↓
Dsc01872 「ビーズとリボンの首輪」
マジックテープで留めるようにして、もし猫さんがどこかに引っかけても安心なように、ビーズの部分はゴムで編んでます。
マジテの縫い目が粗かったり、糸の結び目が出てたりと、ちょっとアラがみえます(^^;)

が、せっかくなので置いてもらおうかしら・・・
お試し価格¥380くらいかな

ではさっそくモデル撮影☆
「くるみちゃん、出番だよ~!!」
Dsc01865 く 「どお?似合う~♪」

ぶ、ぶかぶかじゃん・・・

「はい次、もっぷさ~ん、お待たせしました!!」
Dsc01866 も 「うふ。オトナのセクシーさ、出てるでしょ!?」

い、いや・・・
肝心の首輪が首のお肉に埋もれて全然見えない(TT)

「もぷにゃんさん、もうちょっと上向いていただけますか?あ~、そうそう、素敵ですよ~!せくすぃ~☆」
Dsc01867 も 「こうかしらっ!」 (キリッ)

お~、やっと見えた見えた!

「はい、オッケーで~す!!」

Dsc01870 も 「は~、疲れた。トップモデルもラクじゃないわ!」

目やにをつけて、何言ってるんでしょうね、この猫は!!


とりあえず、こんな感じでもうひとつ、ふたつ作ってみようかな~。
わたしはビミョー猫も、好きなんですけどね♪

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。

  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。




うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆






べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ | トップページ | くるみ、猫と出会う »

「クラフト」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!素敵な首輪ですね!!とっても可愛いです☆ もっぷちゃんがうちのウーちゃんととても似ていたので親近感がわいてしまいました♪ 首輪が埋もれてしまう首周りのお肉のあたりが特に。。。笑
ご自分で首輪を作られるなんてすごいですね。うちのは市販のものをあごに挟んで大パニックを起こして付けれなくなりました・・ ゴムっていうのは良いですね!

投稿: タマ | 2007年12月13日 (木) 00時03分

やぁ~~~ん可愛い!
是非注文したいくらいです。
もっぷちゃんよく似合ってますよ。

↓後でメール送ります(=^・^=)

投稿: にゃんこ | 2007年12月13日 (木) 10時24分

☆タマさんへ
はじめまして☆
こちらこそありがとうございます。
お目に留まって嬉しいです。
今、タマさんのブログ拝見してきました。
本当にウーちゃんってもっぷに似てますね~♪
そうそう、お肉とか!!
ウーちゃん&グーちゃんのやりとりが面白くて、大笑いさせていただきました☆
またお邪魔させてくださいね~。
こちらにもお暇なときにはぜひどうぞ!!


☆にゃんこさんへ
そうですか~!!
そんなにかわいいですか、“ビミョー猫” (←違うっ!!)
わたしはお裁縫がすんごく苦手なので、真ん中のビーズのところよりマジテ付けるのに時間がかかりました。
指を何回も刺しまくりです!!
いつか大量に作れたら、プレゼント第2弾にしたいのですが・・・
首をなが~くなが~くして待っててください(^^)ノ

メール、ありがとうございました。
実はわたしも、誰が何番かまだ見てないのでドキドキなんです!!

投稿: べべ | 2007年12月13日 (木) 14時55分

うわ、可愛いですね~♪ビミョー猫さん♪
同じ雰囲気で作るのは難しいんでしょうねー。
しかも、目のとこレベルアップしてますね。
え?売れないってご自分でいっちゃうんですか?(笑)
だったら、首輪のディスプレイ用に置くのはいかがでしょうか?
首輪も可愛い~!!
しかもお手ごろ値段!リボンをクリスマスバージョンにしたり、ベロアでもいけますね。これからの季節。
べべさんの夢が少しづつ近づいてますね。
がんばってください!
また出来たら見せてくださいね~!

投稿: ささ | 2007年12月13日 (木) 20時55分

かわいいですね~、自作首輪!
やっぱりビーズとかのほうが楽で作りやすいのかなあ・・・^^;
私も作ろうとしてるのですが、なかなか時間がとれなくて進んでないのですよ~。

投稿: たま | 2007年12月14日 (金) 12時36分

覚えてますよ!首輪つくるぞー!って宣言したの ^^
素敵な首輪が出来上がったではないですかっ!
ワイヤーオブジェも素敵ですよ~♪
どんどん広めなくては・・・!
毛に埋もれてしまうのは、冬毛モフモフのせいですよね!(笑)

投稿: 弥生 | 2007年12月14日 (金) 16時45分

☆さささんへ
きゃ~、さささんはお目が高い☆
かわいいでしょ、かわいいでしょ、“ビミョー猫”!!
調子に乗って今日は“ビミョー猫のサンキャッチャー”を作りました!! (どんなのか想像付くでしょ!?)
「首輪を掛けたり・・・」って、くぅーさんもおっしゃってました。
一応置いていただくことになりました。テヘ(^^)
クリスマスバージョンとか、ベロアとか、良いアイデアですね~♪
ヒットした暁には、さささんにアイデア料差し上げなきゃ!!


☆たまさんへ
サイズ調整できるように、とか、金具で留めるように、ってしてると材料費も高くなりますからね。
ビーズをゴムで編んで、リボンをマジテで留めて、って安全だし、簡単でしたよ!!
わたしは短気であきっぽいので、長時間かけて作る物は苦手です。
たまさんの音符首輪も、かわいかったですよ!!


☆弥生さんへ
フフフ・・・覚えてましたか!!
あれからすでに何ヶ月・・・って感じですね!
取りかかるの遅すぎ!!
マジテで留めるのは、弥生さんのバンダナのアイデアいただきました~(^^)
最近くるみのバンダナも、サイズがだんだんあってきてます。(太った?)
お散歩の時お揃いでつけると、大人気なんです~!!

いきなりもっぷ 
「そうよ!首輪が見えないのは冬毛のせいなのよ!!弥生さんわかってる~♪
それに比べてべべにゃんめ!!首の肉だとぉ~(怒)」

投稿: べべ | 2007年12月15日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9376344

この記事へのトラックバック一覧です: できたぁ~☆:

« 「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆ | トップページ | くるみ、猫と出会う »