« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

お昼寝☆

朝から年賀状書き始めて・・・
(と言っても裏はパソコン君ががんばってくれたので、住所とちょこっとメッセージだけ)
途中なんども休憩を入れながら、やっと書き終わった~!!

ふぅ。

疲れたのでちょっとその場でゴロン。ってしてたらいつの間にかうとうと・・・

数分後、顔にもさもさ当たるので目が覚めて横を向くと!!

Dsc05177 もっぷだっ!!!

横に来て寝てくれるのは嬉しいんだけど、お尻が・・・
「プ~」ってしないでね。

うぷぷ・・・でもこの位置からみるもっぷもかわいい♪
Dsc05179 お腹もふもふ♪

そしてくるみは・・・
ココにいた!!
Dsc05180 くるみもお休み中!

今年もあと2日だというのに、今日も我が家にはのんび~り空気が流れています。

忙しいのは今日もお仕事の、旦那さんだけかも!?

☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

たたかないでっ!!

カウンターの上のコルクボードの前にくるみが行ったので、ボードが倒れては大変!!と思い、くるみを降ろそうと手を伸ばした。

そしたら「叩かれる!」と思ったのか、くるみが首をすくめた。

ええ~!!
なんかショック・・・
くるみをたたいた事なんか無いのに!!

そう言えば、くるみって結構こんな動作が多い。
流し台の上にあがって調味料入れをいたずらしてたので、
「こらっ!」って言っただけで、
「叩かないでっ!」って、やっぱり首をすくめたり、
テーブルの上にいるとき目が合っただけで、
「やばっ!」って感じで飛んで逃げていく。

もっぷときたら全くその逆で、
「こらっ!」って怒っても、怒られてることが全然わかってないし、
試しに叩くふりで手を上げてみても、まさか叩かれるとは思ってないので平然と手を見てるだけ。
Dsc05034 もっぷ 「手から鳩でも出てくるの?」


もっぷがうちの子になったのは、生後1ヶ月頃。
しかも保護したとき、すごくきれいでふっくらしていて、ノミも全然ついていなかったので、もしかしたら捨てられたのかな・・・?って思ってる。

くるみはと言えば、生後3ヶ月頃で保護したとき、体中ノミだらけ、ガリガリでなぜるとゴツゴツ骨がわかるくらい痩せていた。

わたしの知らないその3ヶ月間のノラにゃんこ時代に、もしかしたら叩かれたり、追いかけ回されたり、苦労したのかな~。
なんて悲しくなった。
だから叩かれることや、怒られることに敏感になってるの?

「ピンポーン♪」って鳴って、誰かがやって来たときも、
もっぷは「誰が来ようとここはもぷにゃんの家よ!」って感じで平然としてるけど、
くるみはあわててテーブルの下やカーテンの後ろ、台所の奧に隠れてしまう。
Dsc04927 くるみ 「鬼が来たの?」


普段はくるみの方が好奇心旺盛で、甘えん坊で、
“人懐っこくて怖い物しらず”に見えるのに。

くるみちゃん、もうここはくるみちゃんのお家だから怖いことはなんにもないんだよ!!


Dsc05114 くるみ 「べべにゃんが気合い入れてお化粧した顔が、一番コワイ・・・」

旦那 「ソレを言うとは、やっぱりくるみは怖い物知らずだ!!」

☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 弥生さんちのかわいい三毛の仔猫ちゃん、里親候補の方が現れたそうです。
みなさまありがとうございました。
仔猫ちゃんの幸せを、こころからお祈りしてます☆



  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親さん、引き続き募集中です。
ミーミーちゃんにも早く暖かい家族ができますように!!






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

猫アクネ?

猫アクネ?
今 パソコン君は年賀状作りでお仕事中なので、今日は携帯から更新!

あれは数ヶ月前のこと… (回想中)
うちに遊びに来ていた妹が「もっぷの口元に、ノミのフンがあるよ」って!
\xAD\xF4( ̄口 ̄)
え〜、ウソでしょ!!
だって定期的にフロントラインスプレーして、その後ブラッシングしてもノミの死骸は出てこないのに!
「でもこれって、ノミのフンじゃないの?」って言うので見てみると…
確かにアゴの下の毛の根元に、ノミのフンのような黒いものがいっぱい!
すごくショックで、すぐフロントラインスプレー&ブラッシング。
でもやっぱりノミは出てこない…なぜ?
で、ネットや本で調べてみると、どうやら猫アクネって言うニキビみたいなものらしい。
「脂性の、若い雄猫によく見られる」って。
確かに雄猫に負けないくらいの貫禄はあるけど…(特にお腹)
清潔に!が一番で、ご飯の後濡れガーゼで拭くといいらしいとのこと。
早速実行!!
すると、黒いボロボロしたものが取れてくる。
これできれいになるかなぁ?
でも時々忘れてることもあり、やったりやらなかったりで数ヶ月…

やっと最近少しはきれいになってきたみたい。
この調子で忘れないように毎日拭き続けたら、きっと猫アクネ完治のはず!

そう思ってたら、最近くるみのアゴの下も 同じように黒いものがついてる!!
きゃ〜(>_<)

もっぷ 「青春のシンボルなのよ♪」

くるみ 「古っ!」

べべ 「脂肪が多いからじゃない?」

もっぷ 「にゃんだとぉ〜(怒)」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

来年の支度

クリスマスも終わって、今年も残り、本当にあとわずかになってきましたね~。

来年の支度と言えば、手帳とカレンダーを用意しなきゃ!!って感じですが、わたしは手帳が役に立たない人間なので(書いても見ない!)来年は手帳、持たないことにしました。
手帳にスケジュールがいっぱいだと、それだけで疲れちゃうし・・・

で、カレンダー♪

もっぷも参加させていただいた、PDG同盟カレンダーと、後もうひとつ壁に貼れるくらいの大きなカレンダーが欲しいな~って思ってたとき、7匹のにゃんこでカレンダープレゼントを発見!!
早速応募いたしまして、今日それが届きました~☆

Dsc01911 表紙には、もっぷ&くるみも入れて頂いてて「きゃぁ☆」

にゃんこさん、ありがとうございました。

わたしが一番好きなのは、1月のこの写真!!
Dsc01912 カラオケボックスで、みんなが大宴会!!

すごい細かいトコまでこだわってて、カラオケの画面も猫さんが写ってるのわかります?

マイクを離さないミントお母さんはもちろんですが、みんなの動きがすごくおもしろくて、もう最高☆☆☆

どんなに怒ってるときも、凹んでるときも、きっとコレ見たらうぷぷ(^m^)って笑っちゃいそう♪

ご出演のみなさんは、ミントお母さんとココアさんの姉妹、ミントさんの子供たちのチャシロくん、ミーちゃん、チャーちゃん、クーちゃん、マーちゃん、最近新しく家族になったモカちゃんの総勢8にゃんです。

同じ猫でも、みんなそれぞれ個性があって、かわいくて面白くて、ほのぼのです。

8にゃんとの暮らしは、お世話が大変だと思うけど、やっぱり夢ですね~♪
憧れます。

にゃんこさん、本当にどうもありがとうございました!!
おかげで新しい年がやってくるのが、今からとても楽しみです☆

Dsc01808 「わたしたちの出番は?」

あ、もう終わったよ・・・

「にゃんだとぉ~(怒)」



  ☆  ☆  ☆

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

責任能力って?

choiwaru101さんの、チョい悪101☆ドンとこい迷い猫を拝見して知りました。

たくさんの猫たちを虐待して、殺害した犯人が、
「暴力を受けたトラウマが原因」で、と供述しているそうです。

精神疾患やトラウマのために「責任能力がない」と、自分の犯した犯罪で刑罰を逃れようなんてふざけるなっ!!って思います。
辛いトラウマを抱えても、必死に闘ってる人はたくさんいます。
「責任能力がないので・・・」を、乱用しすぎてる気がします。

皆様のご協力を、お願いします!!

護摩ちゃんの祈り

ご署名、リンク、輪を広げていきましょう!!

虐待なんてひどい犯罪が、なくなりますように。

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

撮影現場の裏側!!

クリスマスカード用の写真を撮ろう!! ←やること遅すぎ!

さあさあ、モデルのもぷ&くるにゃん、ふたり仲良く並んでくださいな♪

はい、撮りますよ~
Dsc01900 う~ん、なんか表情かたくない?

じゃあちょっと休憩ね。
Dsc01898 そっ、そんなぁ・・・(T_T)
気を取り直してもう一回いくよ!!

ハイッ!
Dsc01897 やっ、やっぱ目が怖いけど、もうこれでいくね!


それではみなさまっ!!
Dsc01897x いつも仲良しのもっぷ&くるみです♪

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

猫グッズ♪

猫好きな方のほとんどが、やっぱり猫グッズ好きなのかな?

そういうわたしも、猫グッズ見つける度にドキドキきゃーきゃー、大騒ぎしてしまう。

これは、FURIFURIしっぽ♪で見つけた猫さんのポット
Dsc01877 うわっ、もっぷがのっぺらぼう!!

も 「あんた、新入り?」
Dsc01880 猫ポット 「よっ、よろしくです(汗)」

FURIFURIしっぽ♪に置いてもらおうと、わたしも猫グッズ制作中!
Dsc05147 “人気急上昇”の「ビミョー猫のサンキャッチャー」 ¥630
光ってるのは、スワロフスキーのシャンデリアパーツで、スワロのシャンデリアパーツの証しの印が中に浮かんでます!!
このパーツだけで500円するので、結構お買い得でしょ♪ ←猫がイラナイって!?

サンキャッチャーっていうのは、窓辺につるしてお日様の光を部屋の中に取り入れる飾りです。
Dsc05146 こんな感じで虹色の光がきらきら☆

それからコレ!
Dsc05149 シルバー粘土で作った、猫のキーホルダーと、オープンキャットのペンダントトップ。

キーホルダーの方は完成で、オープンキャットはまだまだこれから・・・

「こんなのが、売り物になるのかぁ~」と旦那!!
「フフフ・・・、このセンスがわからないのかね?」

猫グッズと言えば、猫と日向ぼっこのちびほさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
Dsc05161 アラレさん&カリンちゃんのクリスマスカードいろいろ。
すんごくかわいいでしょ~♪

かわいすぎて誰にもカード出したくない!!
ぜ~んぶ自分用に保管ですね!!
こんなカード作れるなんて、ちびほさん尊敬☆

そしてプレゼントは他にも
Dsc05162 かわいい猫グッズと

こっちはなんと・・・
Dsc05163 わたしの妹ムイムイへ!!

ムイムイがラスカル好きなのを知って、わざわざ送ってくださったのですよ!!

妹よ喜べ!!
そしてちびほさんに足を向けて寝るな!!

ちびほさん、どうもありがとうございました~☆
すご~く嬉しいクリスマスプレゼントです!!

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

猫の思いやり

旦那が出掛けるので、靴下とジーパンをホットカーペットの上に広げて暖めていたら、

も 「もぷにゃんも暖めてあげる♪」
Dsc05153 靴下の上にもっぷが・・・


く 「くるみにゃんも♪」
Dsc05155 ジーパンの上にはくるみが。

おお~、なんて飼い主思いの優しい猫たち。
もっぷとくるみには、思いやりのココロがあふれてるのね。

でも、くるみちゃん・・・
Dsc05154 ジーパンの方が大きすぎるのでは?

旦那 「それより服が毛だらけじゃ!!」

だって・・・
もっぷ&くるみの思いやりが・・・

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

くるみ、猫と出会う

「シャーッ!!」って、突然威嚇の声!

もっぷとくるみって、取っ組み合ったり、ネコパンチ合戦になったりすることはあるけど、威嚇するほど怒ることは、出会った最初の頃だけだった。

なので、「なんだ、なんだぁ!?」って慌ててもっぷを見るともっぷは暢気に寝ている。

ん?じゃあ今の声はくるみ?
しかも相手はもっぷじゃないみたい。

くるみを探すと、窓のそばに居た。
Dsc01676 立ってる!!
って言うか、プレーリードック?

く 「不審者発見!!」
Dsc01677 く 「ねえちゃん、来て来て!!」

Dsc01672 く 「ほらあそこ、ヘンなのが居るでしょっ!」

も 「あ、あれね・・・」


はろ~♪
Dsc01671
おやまっ、彼はこの前もいらした(そのときの記事はこちら)ご近所のチャーちゃんじゃないですか!!

「また遊びに来てやったぜ!!おっ、新入りがおるじゃん!」


Dsc01664 前回のような緊張感もなく、しばし見つめ合う3にゃん。

しかし!

なんのおもてなしも無いのを知ると、チャーちゃんはさっさと帰っていきました。

Dsc01673 く 「行っちゃったの?やっつけなくてよかったの?」

行ってしまった後になって、「ウ~ッ」って唸り始めるくるみ。
実は結構小心者。

そしては再びプレーリードック化!?

もっぷはといえば・・・
Dsc01658 唸るでもなく、警戒するでもなく、ただぼけ~っと見送っていました。(実は大物?それとも・・・)


  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。






うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

できたぁ~☆

ずっと前に、「首輪を手作りするぞ!!」なんて言ってたの、覚えてる方いますか?(その記事はこちら

その後結局、猫の首輪工房さんでお揃いのを買ったり、弥生さんにいただいたバンダナつけてみたりと、結局自分では作らずじまいで・・・

ところが先日、わたしの作ったアクセサリーなんかを置いてもらってるFURIFURIしっぽ♪のくぅーさんから、
「猫雑貨を作ってみませんか?」
っていうお話をいただき・・・

わたしの“猫雑貨”と言えば、あの“ビミョー猫”だな!
ってことで↓
Dsc01873 「ビミョー猫のキー&アクセサリーフック」
猫ちゃんの腕のところに鍵やアクセサリーを掛けてね♪
ってもの。

でも・・・これ、売れないな。

くぅーさん、ごめんなさい!!
ってことで、がんばって作ったのが↓
Dsc01872 「ビーズとリボンの首輪」
マジックテープで留めるようにして、もし猫さんがどこかに引っかけても安心なように、ビーズの部分はゴムで編んでます。
マジテの縫い目が粗かったり、糸の結び目が出てたりと、ちょっとアラがみえます(^^;)

が、せっかくなので置いてもらおうかしら・・・
お試し価格¥380くらいかな

ではさっそくモデル撮影☆
「くるみちゃん、出番だよ~!!」
Dsc01865 く 「どお?似合う~♪」

ぶ、ぶかぶかじゃん・・・

「はい次、もっぷさ~ん、お待たせしました!!」
Dsc01866 も 「うふ。オトナのセクシーさ、出てるでしょ!?」

い、いや・・・
肝心の首輪が首のお肉に埋もれて全然見えない(TT)

「もぷにゃんさん、もうちょっと上向いていただけますか?あ~、そうそう、素敵ですよ~!せくすぃ~☆」
Dsc01867 も 「こうかしらっ!」 (キリッ)

お~、やっと見えた見えた!

「はい、オッケーで~す!!」

Dsc01870 も 「は~、疲れた。トップモデルもラクじゃないわ!」

目やにをつけて、何言ってるんでしょうね、この猫は!!


とりあえず、こんな感じでもうひとつ、ふたつ作ってみようかな~。
わたしはビミョー猫も、好きなんですけどね♪

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。

  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。




うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆






べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

「猫が居眠り~」&「またたびじるし」合同プレゼント企画☆

先月イベント講習会で使用したモチーフ、この前お店に行ったら、
「持って帰っていいですよ!」
って言われたので、早々と撤収してきました。
で、「さてこれをどうしよう・・・?」

そうだ!プレゼントっと♪

ってわけで、この「またたびじるし」と、べべ日記「猫が居眠りしてるまに・・・」を見てくださってるみなさんに、プレゼントいたします~!!

そう言えば「またたびじるし」ファンの旦那が、
「そろそろ10.000アクセスじゃない?キリ番プレゼントは?」
なんて事をいってたので、それも込みで!!
って言ってもキリ番にはこだわりません。
“10,000アクセス突破記念”って感じ!?

とにかく、いつもコメントしてくださってるお友達のみなさんも、「コメントはしないけど見に来てる!」って方も、「はじめまして☆」な方も、ぜひ応募してみてくださいね~♪

では、プレゼントと応募方法です☆

プレゼントはこちら↓
Dsc05061 “クリスマスビーズモチーフ”それぞれひとつづつ。6名様に。
特別賞“PGDカレンダー”1名様に。
(※写真では白いリースにチェーンがついてますが、見本用なのでこれはついてません。携帯用ストラップ金具またはキーホルダー用チェーンを付ける予定です。)

応募方法はyu-ha82478@nifmail.jpから、メールでお願いします。

できれば、
(1)件名にハンドルネーム
(2)本文に住所とお名前をよろしくお願いします。

抽選方法ですが、いただいたメールの順番で決めようかなと・・・
と言っても先着ではありませんからね~。(ここまで読んで、慌ててメールしないように!!)

頂いたメールの、前から3番目、6番目、9番目の方に白いバージョンのモチーフどれか、
後ろから2番、4番、6番の方に、カラーバージョンのモチーフどれかを。
そして、一番真ん中の方に、PGDカレンダーをプレゼントしま~す♪

もし番号が重複したり、応募数が偶数で真ん中が2人になったときは、その前の方に。
ちょっとややこしいですね。

応募してくれる方が少なくて“全プレ”になってしまったらちょっと寂しいので、みなさんぜひ応募してくださいね(^0^)ノ

追伸 ・ もし「なるべくこれがいい・・・」とか、「これはもらってもちょっと困る」ってものがあれば、希望を書いてください。
その通りに行くかどうかはわかりませんが、なるべくご期待に添えれるようにします。

そうそう、締め切りは今週の土曜日15日いっぱいまでですよ~!

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。





うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆





今日の記事は同じことを書いてますが・・・
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

ごちそう♪

今日はちびべべたちがおばあちゃんちにお泊まりへ。
なのでわたしと旦那さんは、
“ふたりで食事に出たつもり”で、ちょっと奮発しておうちでご馳走!!

もっぷとくるみにも、お刺身のお裾分け。

Dsc01814 先に気配を察して、やってくるもっぷ。

Dsc01818 く 「にゃに、にゃに?姉ちゃんだけいいものもらったの?」

Dsc01822 「こっ、こりゃ!くるみちゃんにもあげるから待ちなさい!!」

がっつくくるみです。

Dsc01824 く 「早く、早く!!」
も 「この子・・・」


「はい、次はもっぷの番ね~」
Dsc01834 もっぷを押しのけ、横取りするくるみ。

その勢いにもっぷは圧倒されてる。
Dsc01837 も 「その子、どうにかしてよ!」

く 「もうないの?もっとちょうだい!」
Dsc01835 旦那を襲うくるみ。

Dsc01839 くるみ野生化?

でも、食後は満足して2にゃんで仲良くごろん。
Dsc01850 左右対称!!

そしてこの足。
Dsc01855 ハートマークができてるの♪


  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。





うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆





くまべべの正体が明かされる!?
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

日々進化するもっぷ

くるみの小さいときの写真を見てて、もっぷの仔猫時代が懐かしくなった。

で、写真をひっぱり出して見てたらもうめちゃくちゃかわいくて♪(完璧親バカ!)

と、言うわけで今日はもっぷの仔猫写真大公開☆
鼻血出まくりで、目の前が赤く見えるわ!!

Dsc00728 ↑まだお目目が“仔猫ブルー”なの!!

Dsc00732 ↑ピカチュウの上でちんまり。


Dsc00773_2 ↑子供用帽子の中で。今は絶対ムリ!!お尻しか入らないかも!?


Dsc02968 ↑お外が気になる。


こ~んなにちっこかったもっぷも、今では
Dsc05092 どで~ん。

お腹がつっかえて、グルーミングも大変!!
しかも足が短いもんだから、つっかえ棒にもなりゃしない!!
そういえばいつだったか、ちびほさんに
「もっぷちゃんて、“ちま、ころん”って感じ」って言ってもらった、あのもっぷはどこへ?

「ふん、うっさいわ!」
Dsc05120

日々、進化し続けるもっぷです。


  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆





べべと一緒にコーヒータイム?
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

成長期なので・・・

くるみが我が家にやって来たのは、9月の始め。
その時病院で、生後3ヶ月くらいだろうって言われた。

それからもう3ヶ月経って、今では生後6ヶ月。
成長期真っ最中!!
「今度ブログで使おう」って思って撮りためておいた写真が、あっという間に大きさや顔の表情が変わってて、いつの間にかタイムリーな写真じゃなくなって、使えない。

なので今日はそんな写真を、一気に大公開!!

そういうわけで、今日の記事にはオチも笑いもありません。
悪しからず・・・

く 「え、いつもの記事に、オチや笑いってあったっけ?」
も 「しーっ!本人はそのつもりなんだから、そんなこと言っちゃダメよ!!」

Dsc01765_2 もおっ、ふんだ!(ー_ー#)

え~、それでは気を取り直して、くるみ写真集の始まり始まり~!

遊んでちょ♪
Dsc04708

もっぷと比べても、まだ体の大きさがこんなに違ってた頃
Dsc04790

好きぃ~♪

Dsc04748

ばんにゃ~い

Dsc04810 ↑ちょっとブレてる・・・


おすましくるみちゃん♪
Dsc04868

うるうるお目目☆
Dsc04823


まだまだいっぱいあるのですが、写真選ぶのに疲れた・・・

またそのうち、サイドバーの「くるみアルバム」を新設しま~す!
多分・・・?

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »