« 復活! | トップページ | 成長期なので・・・ »

2007年11月30日 (金)

あと一歩!

もっぷが寝てるところにくるみがやって来た。

いつもならくるみが噛みついたり、馬乗りになったりするので、もっぷが怒って逃げていく。

ところが・・・
Dsc01725 なめてる!
グルーミングしてあげてる!!

そうよそうよ、くるみちゃん、そうなのよ!!
そしたらもっぷも怒らないから、いっしょにごろんできるでしょ!!

く 「そうなの?ぺろぺろ?」
Dsc01723 いや~ん♪
これで我が家も憧れの猫団子が見れる!!
きゃ~(>▽<)

喜んだのも束の間・・・

必死に舐めててついエキサイトしてしまったくるみ。
Dsc01726 あっちこっちとなめ回し、挙げ句の果てはしがみついてかじりついていつものパターンに。

も 「なにすんのよ!!」
Dsc01727 あ~あ、とうとうもっぷは逃げ出しちゃった。

取り残されるくるみちゃん。

Dsc01728 ぽつ~ん。


く 「なにがいけなかったん?」
Dsc01729 なんで学習しないんだろう?

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« 復活! | トップページ | 成長期なので・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

一番最後のくるみちゃん、なんだか不満そうなお顔が
可愛い。。。キャオもよくこんな顔します。くるみちゃんほどは可愛くないですけどね。
それにしてもくるみちゃん、大きくなりましたねー。(^^)
もっぷちゃんと並ぶのももう少しですか。
ところで、なめてもらっているもっぷちゃんの眉間に
たて皺ができているような。。。気のせいですか? (*^m^)

投稿: ささ | 2007年11月30日 (金) 21時47分

今晩は!はじめましてお邪魔します。
カワイイですね!
ペットに癒されること多かりきですかね!
私は犬(ミックス犬)を6匹と猫(ミックス猫)と
共に暮らしております。
朝に早く起きるのが苦手な私でしたが、犬や猫たちの
お陰で自分自身の甘えも克服できました。

投稿: | 2007年11月30日 (金) 22時27分

☆さささんへ
うふふ。キャオちゃんとくるみ、通じるものがあるかもしれませんね。
キャラ的に似てるかも!!(おちびと一緒にしてごめん!!)
キャオちゃんのすねたお顔もかわいいですよ!
仔猫ちゃんみたい(^^)
くるみ、食べる量が多いせいか、どんどん成長してます。
ちょっと前の写真見てびっくり!!
おかげで撮りためた写真が使えなくて・・・

もっぷ、そう言われるとシワ入ってますね~!
今気が付きました。
おもしろ~い!!!


☆純さんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
犬さんと猫さんの大所帯、楽しそうですね~☆
動物と一緒に生活するのって、大変なこともあるけど、それ以上に楽しいこと、嬉しいこといっぱいですもんね♪
わたしも超ねぼすけですが、朝早くから猫に「ごはん~!」って起こされたら、しぶしぶ起きてます。
強力な目覚ましですね!!

投稿: べべ | 2007年12月 1日 (土) 00時00分

ケンカするほど仲がいい・・・とかいうけど、ネコだんごがみたい!ってなると別ですよね^^;
でもこれでけグルーミングできるようになってきたってことは、後もう少しで憧れのネコだんごが!?
と思うとちょっとドキドキしますね^^

投稿: たま | 2007年12月 1日 (土) 04時38分

こんにちは!
くるみちゃんは、まだまだ遊びのほうが先なんでしょうね^m^
これからちゃんと自分で学習して、もっぷちゃんとお団子作ってくれる事を期待してます(*^_^*)
ところで、後ろで激しいバトルが繰り広げられてるにもかかわらず、横になったお方も気になったんですが^m^

↓ミルクさん、復活されたようでよかったです。
気候の変わり目は体調を崩すニャンコも多いようですから(ウチもそうでした・・・)特に注意したいですね。
ミルクさんの穏やかな生活がいつまでも続きますように・・・

投稿: MyuMyu | 2007年12月 1日 (土) 09時23分

おじゃましますぅ~♪
もっぷちゃん、くるみちゃんたち、可愛すぎです~~^^*
生首にウィンク・・・☆(o^-^o) ウフッ
我が家は、犬が6匹&猫1匹で犬の方が多いですが
どちらも可愛いんだけど、猫はホントに癒されます~v
ご実家のミルクちゃん、お元気になられたようでヨカッタですね!
でも日ごとに寒さが増しますし、温かくして大事に過ごしてください~~><
18才って聞いてびっくりでした。。。^^

投稿: はにぃ | 2007年12月 1日 (土) 16時21分

くるみちゃんの攻撃にもっぷちゃんがギリギリまで耐えてるって感じ!?(笑)
でも、ホントあと一歩ですね~♪
くるみちゃんの行動パターン、うちの小麦に似てる・・・
今後が楽しみ!(笑)

投稿: 弥生 | 2007年12月 1日 (土) 16時37分

もっぷちゃんに逃げられちゃいましたね。
舐め舐めがなんで遊びに発展しちゃうんでしょうね(^^;
くるみちゃんが大人になったら仲良く猫団子が見られるかな?
見られるといいですね。

ミルクさん、元気になったようでよかったですね。
本当に寂しかったんじゃないですか。
もっともっと長生きして妹さんに甘えてほしいですね(^^)

投稿: ちびほ | 2007年12月 1日 (土) 17時44分

☆たまさんへ
そうそう、猫団子は見たいです!!
そして、できることなら混ざりたい!!
そのためには、やっぱり先に猫団子を完成させないことには!!
でもくるみのあの性格だから、だめかも・・・


☆MyuMyuさんへ
くるみも最初はくっつきたいみたいで、ごろごろ~って甘えて行くんですが、つい途中でエキサイトしてしまってます。
ちゃんと学習してくれるといいのですが・・・
おっ、後ろで寝てる人間に気が付かれましたか!?
横になってるだけじゃなくて、すっかり寝入ってましたから、ある意味大物かも?

季節の変わり目って、人間もにゃんこも体調崩しやすいんですね。
すごい元気な猫だったので、わたしたちも安心しすぎてたのかもしれません。反省です。


☆はにぃさんへ
わんことにゃんこの大家族ですね~。
あ、そういえば前にワンちゃんのお写真見せていただきました。
みんなかわいいですよね~。
猫の18歳って、高齢なんですよね。
でも今まですごく強くて元気な猫だったので、なんかいつまででも一緒にいてくれるような気がしてました。
もっとちゃんと健康のこと考えてあげなきゃって、反省でした。


☆弥生さんへ
そうそう、まさにそんな感じです!!
もっぷも体が重くて動くのが億劫なのか、だいたいいつもギリギリまで耐えてますね。
小麦ちゃんとくるみって、同じ立場かもです。
そういえば小麦ちゃんも、どんどんヒートアップしてきますもんね。
そこで噛みつかなきゃいいのに・・・って、見てて思いますよね~。
でもそこがまた、無邪気でかわいいんですよね~。


☆ちびほさんへ
最初は優しくなめなめしてたのに・・・
なんでいつもエスカレートしちゃうんでしょうね?
オトナになれば、もっと落ち着いて猫団子になれるのでしょうかね・・・
じゃあ猫団子は来年までお預け?ちぇっ!

ミルクは今日も元気でした。
本当になんだったの?って感じでしたが、一時は覚悟もしてたので、ホントよかったよかった~!
猫の神様にも、応援してくださったみなさんにも、感謝でいっぱいです♪

投稿: べべ | 2007年12月 1日 (土) 21時48分

猫って仲良く毛づくろいしていたかと思うと
突然喧嘩をはじめたりしますよね
猫団子、私も見てみたかったですぅ!

ミルクちゃんの記事よみました。
その後元気になったとのことでほっとしました。
これからも健康で長生きしてくださいね^^

投稿: とこはる | 2007年12月 1日 (土) 23時46分

せっかく仲良く猫団子になりそうだったに…
残念!くるみちゃんつい熱が入ってしまいましたね
キョトンと見てるくるみちゃん可愛いです

投稿: kyochan | 2007年12月 2日 (日) 13時44分

☆とこはるさんへ
そうそう、仲良いのか悪いのか、わからなくなるときあります!!
じゃれて遊んでるだけかと思ってたら、本気で怒ってる顔したり・・・
お互いのテンションが合わないときは、片方だけ興奮して、もう片方はプイッってなったり・・・
運動会してる2にゃんもおもしろいけど、猫団子は憧れますね!!

ミルクの記事、読んでくださってありがとうございます。
本当にいつまでも元気で長生きしてほしいです。


☆kyochanさんへ
そうなんですよ~!
あと一歩だったのに!!
なんでそこでエキサイトしちゃうの!?って思います。
くるみ本にゃんも、もっぷにくっつきたいみたいなのに。

投稿: べべ | 2007年12月 2日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9184545

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩!:

« 復活! | トップページ | 成長期なので・・・ »