« 振り向けば猫がいる。 | トップページ | 実家のおばあちゃん猫ミルク »

2007年11月26日 (月)

こんな時に限って・・・

洗濯物をたたんでいた。

ふと時計を見ると、もうこんな時間!

えっ!!
早く片づけて、晩ご飯の支度しなきゃ!
お風呂掃除もまだだった!

急げや急げ!!

と、そんなとき・・・

もっぷが!
Dsc05073 ヒザに上がってきて、なんと寝てしまった!!

え~、滅多に抱っこさせてくれない子なので、そりゃもうめちゃくちゃ嬉しいけど・・・

でもこの格好で洗濯物はたためない。
ごはんも作れない。
お風呂掃除もできない。

だけどここで降ろしてしまうと、もう2度と来てくれなくなってしまうかも!? (←ちょっと大袈裟)

Dsc05079 やっぱりこんな千載一遇のチャンス、逃せないわ!!!
洗濯物が投げっぱなしだろうと、
晩ご飯が遅れようと、
お風呂の時間が遅くなろうと!!

じーっと、じーっと。
足がしびれようと、トイレに行きたくなろうと、お腹が空いてグ~って鳴ろうと。

もぷにゃ~ん、こんなに愛してるのだよ!!
もっともっと「抱っこ!」って来てね♪

なのに・・・
Dsc04489 「やっぱこっちがいい!」

もっぷは洗濯籠の中へ。

え~!
そんなぁ!!

わたしの愛は・・・(T□T)

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

|

« 振り向けば猫がいる。 | トップページ | 実家のおばあちゃん猫ミルク »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
よかったですねぇ。ひざの上が暖かいことがわかると、ちょくちょく乗ってくるようになりますよ、きっと。
でも、やっぱり猫。基本的には気まぐれですから、こっちは良くてもプイッてどこか行っちゃうもんですよ。うちのなつはその典型です。
ところで、洗濯物の上じゃなくて、ひざの上なんて、いい子ですね。うちのなつは、洗濯物の山に突っ込んで、ムチャクチャにします。

投稿: なつにぃ | 2007年11月26日 (月) 22時11分

滅多に膝に乗ってきてくれないんだったら、とても貴重な時間ですよね!
うちはまだヒーターを入れてないので(そろそろガマン?も限界ですが)ももはだいたい膝に上がってきて寝ますよ(笑)
「だって、ももが・・・」の一言で、「あれ取って!」「コーヒー入れて♪」と命令されても、仕方ないなぁ~ってお互い動いてしまうバカ夫婦です。

里親募集のリンク、ありがとうございます!
たくさんのかたに協力していただいて、ブログっていいなぁ~ってしみじみ・・・
地元でも地道に頑張ります・・・!

投稿: 弥生 | 2007年11月26日 (月) 22時38分

リンク有難うございます(´;ω;`)!!長丁場になりそうですが、諦めずにがんばりマス!!あんまり長丁場になるとドンドン愛着がわいちゃうので勘弁してほしいですけど(^ω^;)(;^ω^)・・・
 うちにも、滅多に膝でなんて落ち着いてくれない子いますよ~。ちょっとでも動いたら逃げられそうな気持ち、分かります(^∀^)

投稿: choiwaru101 | 2007年11月26日 (月) 23時13分

もっぷちゃんの抱っこって、とっても貴重なんですね。
ウチも少し前まではそうだったので、なんだか
親近感わきますー。(^^)
でも、ひとりっこで可愛がられていたにゃんこで
だっこしないっていうのは、ナゼなんでしょうね。
自立心がしっかりしたネコさんなんですね。

それと、二度もコメントありがとうございました。
更にリンクまで。。。感謝感激です。
大分市のネコさんも早く良いご縁がありますように。。。

投稿: ささ | 2007年11月26日 (月) 23時20分

膝に乗ってくると動けないですよね。
ましてやもっぷちゃんじゃね~(^m^)
でもまたいいタイミングで乗ってきて。。。
お膝の上は暖かいでしょ?もっぷちゃん。

投稿: ちびほ | 2007年11月27日 (火) 07時40分

☆なつにぃさんへ
ヒザも、お布団もぬくぬくなのに、もっぷにはなかなかわかってもらえません。(TT)
多分脂肪がたっぷりついてるので、まだあまり寒くないと思ってるのかも!?
なつちゃん洗濯物の山にダイブ!!
それはそれでかわいいですね~。
そっか、なつにぃさんの靴下がお気に入りだったんですよね♪


☆弥生さんへ
そうなんです!
ものすご~く貴重!!
だから身動きできません!
その反対でくるみはよく「抱っこ」ってわたしにも旦那にもくるのですが、そんなときはやっぱり弥生さんちみたいに、
「だってくるみが・・・」で、「あれ取って!」ってなりますよ!
ももちゃんは抱っこするとこっちまで暖かくなりそうですね~☆


☆choiwaru101さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ミーミーちゃん、本当にかわいいですよね。
愛着が湧いてくる気持ち、よくわかります。
はやく優しい里親さんに出逢えますように!!

猫と言っても、いろいろな性格の子がいるので、おもしろいですよね!


☆さささんへ
もっぷの抱っこは貴重です!!
そういえば去年の冬は、ときどき「抱っこ」って来てくれてた気もするのですが、暖かくなると共に、離れていきました。
ホント、きまぐれなのでわたしの方が振り回されっぱなしです。
そこがまたかわいいんですけどね~(^^)


☆ちびほさんへ
そうなんですよ!
まるでタイミングを見計らっているかのよう!
朝の支度の忙しい時や、もうすぐ来客があるから部屋をかたづけなきゃ!って、動かなきゃいけないときに限ってヒザに乗ってくる!!!
そりゃ、もっぷのためなら全て後回しですけどね~

投稿: べべ | 2007年11月27日 (火) 14時41分

我が家8匹いますが抱っこお膝に乗るのが
嫌いな子が多いのです。
なので乗ってくれた時はしばらくじっとしています。
でもそうなんですよね、
プイって好きなとこいちゃうのよねぇ~~~~~。
べべさんの気持ちわかるわ!

投稿: にゃんこ | 2007年11月27日 (火) 18時07分

お膝に乗ってくるとうれしいですよね~。
でもなぜか用事があるときばかり・・・。くやしいw
ベベさんの気持ちがわかる~!

リンクの件、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきたいと思いますので、これからもよろしくおねがいいたします^^

投稿: たま | 2007年11月27日 (火) 18時28分

もっぷちゃん、おひざに乗ってきてくれたんですね!!
これはうれしい出来事だ~♪
何かしなきゃいけないことがあっても動けないですよね
我が家もこたつを出すとひざの上で寝てくれるので幸せな気持ちになります
うちのはちょっと重いんですけどね^^;

リンクの件、とてもうれしいです。
ありがとうございます♪
私のブログからもリンクさせてくださいね
これからもよろしくお願いいたします

投稿: とこはる | 2007年11月27日 (火) 22時39分

☆にゃんこさんへ
そうなんですか!?
にゃんこさんちも抱っこ嫌いな子多いんですね~。
みんながいっぺんに「抱っこ~」って来ても、それはそれで大変な気もしますが・・・
この気持ちわかっていただけて嬉しいです。
友達に言うと「バカ!」って言われちゃうので(^^;)


☆たまさんへ
みなさんにこの気持ちわかっていただけて嬉しいです☆
そうそう、普段はあまり来てくれないのに、用事があるときに限って・・・なんですよね!

リンク許可、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


☆とこはるさんへ
そうなんです!
自分から来てくれるなんて、本当にうれしい出来事です♪
これはもう、したいことも、しなきゃいけないことも後回しですね!!

リンク許可、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)ノ

投稿: べべ | 2007年11月28日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9123980

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時に限って・・・:

« 振り向けば猫がいる。 | トップページ | 実家のおばあちゃん猫ミルク »