« こんな時に限って・・・ | トップページ | 復活! »

2007年11月28日 (水)

実家のおばあちゃん猫ミルク

ゆうべ母親から、実家のおばあちゃん猫の調子が悪いって、電話があった。
「もう駄目かも・・・」って。
苦しそうにしてるとか、病気で、と言うわけではなく、ただ元気が無くて食欲もなくて、そのまま眠ったら死んでしまうのではないかという感じだって。
考えたら18歳。
確かに長生きだけど、すごく強い猫だったので、「この子は尻尾が2本になって、猫又になって、100年でも200年でも生きるんだ」って思ってた。

本当に、急な知らせだった。

今朝実家に帰る途中、やっぱりゆうべ連絡をもらって帰省中だった妹と遭遇。
一緒に帰ってみると、おばあちゃん猫ミルクは椅子の上で寝ていた。

妹の顔を見るなり、立ち上がってヒザに乗った。
ミルクは妹のことが大好きだから。

いつもの元気が無くて、体も小さく見えて、息をするのもやっとって感じだったけど、妹に撫でられながら、やさしく声をかけてもらいながら、気持ちよさそうに手の中に顔をうずめていた。

すると、しばらくして少し元気がでてきたのか、ごはんを少し食べ、お水を少し飲んだ。

その後吐いて、それからまた眠った。

わたしはお昼過ぎには自分の家に戻ったけど、ミルクは今もまだ眠っているらしい。

26歳っていう長寿の猫もいるって聞いた。
ミルクにだって、まだまだ頑張って!!って言いたいけど、ムリをさせてはいけないのかな・・・とも思う。

でももし許されるのなら、このまままた元気になりますように!!

|

« こんな時に限って・・・ | トップページ | 復活! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ミルクさんは18歳なんですか。
ベベさんと妹さんが来てくれて嬉しかったでしょう。
ごはんを食べる元気が出るなんてすごいです。
もっと長生きしてほしいですものね。
ミルクさん元気になりますように(-人-)

投稿: ちびほ | 2007年11月28日 (水) 17時54分

ものすごく長寿ですね。
大切な飼い猫だから、猫又になってもいいって思いますよね。何にもしてくれなくていいから長く生きていて欲しいって思いますよね。

投稿: なつにぃ | 2007年11月28日 (水) 22時08分

ミルクさん、妹さんがほんとに好きなんですねー。。。

病院で「もう」といわれたワンコが、家族の「死なせてたまるか」っていう手当てを受けて回復したっていう話を、母の知人から聞いたことがあります。
18歳って、とても長生きだと思いますが、まだまだ長生きしているにゃんこはたくさん居ますよ。
妹さんの愛情でごはんを食べることができたのなら、
まだ期待できると思います。ミルクさんが回復しますようにお祈りしてます。。。

投稿: ささ | 2007年11月28日 (水) 22時19分

ミルクさん、18歳って結構長寿ですね。
まだまだ長生きできる年齢ですよ。
病気だとかそういうのでないっていうのなら、期待してもいいと思います。
ミルクさんが少しでも元気になりますように。

投稿: たま | 2007年11月29日 (木) 01時16分

ミルクさん頑張って!
皆さんの愛できっと元気になりますよ

投稿: kyochan | 2007年11月29日 (木) 16時52分

ミルクさん、べべさんと妹さんがきてくれて嬉しかったでしょうね。
ゴハン食べる元気がでて、お水飲んで・・・
病気とかではないのだから、きっとまだ大丈夫ですよ。
そう、祈ってます。

投稿: 弥生 | 2007年11月29日 (木) 20時35分

☆ちびほさんへ
ミルクは妹が大好きなんです。
妹を見た瞬間、すごい甘えて嬉しそうでした。
本当にもっともっと長生きして欲しいです。
昨日はずっと寝続けてたらしいですが、今日は鳴き声を出す元気も出てきたみたいで、すこしほっとしてます。
ありがとうございました。


☆なつにぃさんへ
ありがとうございます。
ミルクはわたしたちが子供の頃から一緒に暮らしてきた猫なので、なんか存在感が大きくて、特別な感じで・・・
いつまでも一緒にいてくれるって思ってたので、今回はすごく焦りました。
でもなんとか持ちこたえてくれたようで、ひと安心してます。
ありがとうございました。


☆さささんへ
そうなんです。
妹のことが大好きで、妹のヒザの上で出産しようとしたくらいなんです!!
昨日と今日、妹がずっと一緒にいてくれて、それが嬉しかったみたいでなんとか回復してくれました。
ご心配おかけしましたが、本当にありがとうございました。


☆たまさんへ
ありがとうございます。
みなさんに応援して頂いて、なんとか元気が戻ってきたそうです。
本当にうれしいです☆
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ!!


☆kyochanさんへ
ありがとうございます!!
まさに、みなさんに応援していただいたおかげで、元気がでてきたそうです。
よかったぁ~♪


☆弥生さんへ
やっぱりごはん食べるれるってことは、本当に大事なことですね~。
“全然ごはん食べない、大好きなかつお節も欲しがらない”って聞いたときはどうしようかと思いました。
元気が戻ってくれて本当にうれしいです☆
ありがとうございました。

投稿: べべ | 2007年11月29日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/9153468

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のおばあちゃん猫ミルク:

« こんな時に限って・・・ | トップページ | 復活! »