« 譲った! | トップページ | 光遊び »

2007年11月11日 (日)

にゃんこフォトコンテスト!!

ニフティーさんの「にゃんこフォトコンテスト」に応募しました。

最初にその話を見つけたのは旦那さんで、
「面白そうじゃけん、応募してみようや」って。

「いいよ~、じゃ、好きなの送っとって!」
ってわたし。

で、その時わたしに代わって、旦那さんが選んで送った写真がコレ。
1105_023_r
「え~、なんかめちゃガラ悪いじゃん!なんでもっとかわいいの送らんかったん!!」
って文句言ったら、
「これが一番かわいいじゃん!!」だって。

この人の趣味はどうなってんだ?

仕方ないから、もう一度わたしがちゃんとかわいいのを選んで送ったのがこの写真。
1107_041_r ちびもっぷと、
1107_042_r 「てへへ」な、くるみ。


「フンだ!!見てろよ~」って、今度は旦那が自分の名前(べべ夫)で送った写真がこれ。
1107_142_r もっぷの生首~!!!

やっぱ趣味疑う・・・

で、わたしの予想通り、誰が見ても「かわいい~♪」と思うであろう(親バカ?)ちびもっぷの写真がリード!

でも不思議なことに、「生首」が追いついてきた。
え~、なんで?

そしてかわいそうなのが・・・

くるみ。

他の写真に100位以上差をつけられてしまった。
生首に負けるなんて!!!

「くるみちゃん、ウインク♪」
Dsc04745 にすればよかった?

でも、くるみちゃんはどんなくるみちゃんでもかわいいよ!
こうなったらべべにゃんはくるみちゃんを応援するからね!!

おっと、・・・
たくさんの写真の中から見つけるのは、かなり大変な作業なので、もしも、仮に、まさか、万が一「くるみちゃんに1票あげたい!!」って優しい方がいらしても、ムリはしないでくださいね~!!
探してると目が疲れてしまいます。

  ☆  ☆  ☆

「くるみちゃんはかわいいよ♪」って思ってくださる“趣味のイイ”方はぽちっとお願い☆
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  





☆  ☆  ☆

くるみ 「ねえちゃん、べべにゃんがなんか気合い入りまくりよ。なんかあったん?」
もっぷ 「フフフ、いつまで続くかしら♪」
べべの身に一体何が!?
「猫が居眠りしてる間に…」もよろしく♪

|

« 譲った! | トップページ | 光遊び »

「猫」カテゴリの記事

コメント

私は結構「生首」好きですけどね~!
(というか、偶然見つけちゃったんですがw)
ニフティのにゃんこフォトコンテストの応募作品をいろいろ見てきたのですが、結構「生首」系のやつもあったりして、おもしろいですw

投稿: たま | 2007年11月12日 (月) 01時12分

☆たまさんへ
たまさん、「生首」好きですか!
確かに結構こんな感じの写真いろいろありましたね。
もちろんかわいいし、おもしろいです!!
そしてなんと、今朝見たら「生首」がこの中でトップになってました。
「それ見たことか!」って旦那。
う~ん・・・、なんか悔しい。
旦那に負けたってコトが悔しい。
ま、いっか~(^^)

投稿: べべ | 2007年11月12日 (月) 10時16分

フォトコンテスト、たくさんのかたが応募されてますよね~
お知り合いの猫さん見つけたときは、すごく嬉しいっ!
生首もっぷちゃん、可愛いですよ~!
ウインクくるみちゃんもっ!
べべさんと旦那様との上位争奪戦(!?)の最終結果が楽しみです(笑)

投稿: 弥生 | 2007年11月12日 (月) 15時00分

もっぷちゃんもくるみちゃんも見つかりました。(^^)v
でも、あんなに応募があったなんて、びっくりですね。
知り合いの猫さんは目が合うというか、目に飛び込んで
来る感じですぐわかったのが、なんだか面白かったです。

肩をもつわけではないですが、一枚目のもっぷちゃん、
賢く考え事をしているみたいで、「いかにも可愛い」風ではないところが、可愛いと思いますよー♪

投稿: ささ | 2007年11月12日 (月) 15時01分

☆弥生さんへ
そうなんですよ、知ってるネコさん見つけたときは嬉しくて☆
いろ~んな表情、いろ~んな格好で、みんなみんなかわいい♪
旦那との熾烈な戦いも、「ドングリの背比べ」、低レベルな争いなんですけどね。
どっちにしたってもっぷだし!!
ただ、「趣味の不一致」ってやつですね。


☆さささんへ
おお~、あんなたくさんの中から見つけてくださったなんて感激です。
すごいたくさんの応募数でしたよね。
でもみんなかわいい♪
いろんなネコさんたちのお写真が見れて楽しかったです☆

1枚目のもっぷ、「賢そう」とは!!
わたしは「睨んでる!」って思ってしまいました。
そう言われると、なにか考えてるのか・・・?
 
 もっぷ 「どこに隠れたら、べべにゃんにまとわりつかれず、くるみに襲われないのか?う~ん、難しい問題だわ。」

投稿: べべ | 2007年11月12日 (月) 23時16分

はじめまして。
ちびほさんのブログからやってきました。
とこはると申します
にゃんこフォトコンテスト、たくさんの猫ちゃんたちが参加してますよね^^
私が好きなのは生首もっぷちゃんとテヘヘくるみちゃんです♪
フォトコンテストでお写真見つけたらポチしますね。
また遊びにきます^^
これからもよろしくお願いします

投稿: とこはる | 2007年11月13日 (火) 01時08分

こんにちは。
遅ればせながら、先週からうちのなつも参加しました。
会社の昼休みとかに、もっぷちゃんやくるみちゃんをポチポチしながら、なつを見ると数が増えてました。だれか、心優しい人がポチしてくれてるんだなぁと感謝。
でも、あれで、上位に来るには絶対、組織票が必要ですね。。。

投稿: なつにぃ | 2007年11月13日 (火) 12時57分

写真が多すぎますよね~
日ごとにどんどん後ろにおいやらてるし~(笑)
なかなか不機嫌そうなとこも生首も好きですよ。
すぐもっぷちゃんだってわかったもん(^^)v

投稿: ちびほ | 2007年11月13日 (火) 16時51分

☆とこはるさんへ
はじめまして!!
来てくださってありがとうございます♪
とこはるさんちも参加されてましたよね!!
実はアラレさんとカリンちゃん探してるとき見つけましたよ。
いろんなネコさんが見れて楽しいですね☆

おやっ、とこはるさんも「生首」ですか!?
旦那がだんだん調子に乗ってきました。

わたしもとこはるさんトコ遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。


☆なつにぃさんへ
なつちゃんも参加ですか!!
それは探さなきゃ☆
うちは、何故か「生首」が他のを越えてました。
もしや旦那も職場でポチポチしてるのか!?
どの猫さんもみんな個性的でかわいくて、ホント見ててあきませんよね!!


☆ちびほさんへ
本当にすんごい数ですよね!!
そうですね、“もっぷらしさ”を出すのなら、不機嫌顔や生首もアリなのかも。
ついつい一般ウケを狙ってしまうわたしです。
また度々こんな企画があればいいのに!!

投稿: べべ | 2007年11月13日 (火) 17時11分

ねえねえ、なんかヘン!!
二枚目に写ってるもっぷだけ、模様が左右違くない?
上下逆さまに撮ってもこんなにならないよねぇ…???
鏡に映して撮った?

投稿: ムイムイ | 2007年11月13日 (火) 20時22分

☆ムイムイへ
おっ、さすが妹よ!
いいトコに気が付いたね~
そうなんよ、送った写真は向きが逆だったのが、エントリーされたのを見たらこうなってたので、ねえちゃんも「あれっ?」って思った!!
多分、向こうで反転かなにかの加工したんじゃないかね?
模様が逆だと、なんかちょっとマヌケっぽいでしょ?

投稿: べべ | 2007年11月14日 (水) 16時16分

はじめまして
さささんの所からきました。
にゃんこコンテストに応募されたとの事
わたしも応募してるんですが、なまくびもっぷちゃんと
偶然ならんでました〜!
ここに来て今15時現在で同じ所にいます。
ちびもっぷちゃんは見つけられませんでした。

投稿: kyochan | 2007年11月14日 (水) 17時36分

すみません17時でした。

投稿: kyochan | 2007年11月14日 (水) 17時39分

☆kyochanさんへ
はじめまして(^^)ノ
ご訪問ありがとうございます♪
早速探しに行ってきました~!!
で、見つけましたよ!
お顔がぺちゃんってなってるりゅう君ですよね!
すんごいかわいい~(^^)

ちびもっぷはだいぶ後ろの方です。
最初は生首をリードしてたのに、いつのまにか抜かされてて、気が付いたら差が開いてました。

投稿: べべ | 2007年11月14日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8873908

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこフォトコンテスト!!:

« 譲った! | トップページ | 光遊び »