« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

あと一歩!

もっぷが寝てるところにくるみがやって来た。

いつもならくるみが噛みついたり、馬乗りになったりするので、もっぷが怒って逃げていく。

ところが・・・
Dsc01725 なめてる!
グルーミングしてあげてる!!

そうよそうよ、くるみちゃん、そうなのよ!!
そしたらもっぷも怒らないから、いっしょにごろんできるでしょ!!

く 「そうなの?ぺろぺろ?」
Dsc01723 いや~ん♪
これで我が家も憧れの猫団子が見れる!!
きゃ~(>▽<)

喜んだのも束の間・・・

必死に舐めててついエキサイトしてしまったくるみ。
Dsc01726 あっちこっちとなめ回し、挙げ句の果てはしがみついてかじりついていつものパターンに。

も 「なにすんのよ!!」
Dsc01727 あ~あ、とうとうもっぷは逃げ出しちゃった。

取り残されるくるみちゃん。

Dsc01728 ぽつ~ん。


く 「なにがいけなかったん?」
Dsc01729 なんで学習しないんだろう?

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

復活!

昨日は深刻な内容で、みなさんにご心配をおかけしてしまいました。
本当にすみません。
みなさんからの応援、本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

その後のミルクの経過です。
昨日はずっと寝続けて心配してましたが、今日は起きて、鳴いたり、妹に甘えて行く元気も出てきたそうです。
ごはんも食べて
「え?なんだったの?」って言うくらいだって。

妹がハリネズミを飼い始めて、なかなか帰って来られなくなったのが寂しくて、一芝居うったのか?って。

とは言っても、やっぱりかなりおばあちゃんなことは確かだし、これから寒さも厳しくなるし、用心するに越したことはないだろうとは思います。
でもひとまずは安心ということで・・・

みなさん、本当に応援ありがとうございました。
お騒がせして、ごめんなさい!!


☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

実家のおばあちゃん猫ミルク

ゆうべ母親から、実家のおばあちゃん猫の調子が悪いって、電話があった。
「もう駄目かも・・・」って。
苦しそうにしてるとか、病気で、と言うわけではなく、ただ元気が無くて食欲もなくて、そのまま眠ったら死んでしまうのではないかという感じだって。
考えたら18歳。
確かに長生きだけど、すごく強い猫だったので、「この子は尻尾が2本になって、猫又になって、100年でも200年でも生きるんだ」って思ってた。

本当に、急な知らせだった。

今朝実家に帰る途中、やっぱりゆうべ連絡をもらって帰省中だった妹と遭遇。
一緒に帰ってみると、おばあちゃん猫ミルクは椅子の上で寝ていた。

妹の顔を見るなり、立ち上がってヒザに乗った。
ミルクは妹のことが大好きだから。

いつもの元気が無くて、体も小さく見えて、息をするのもやっとって感じだったけど、妹に撫でられながら、やさしく声をかけてもらいながら、気持ちよさそうに手の中に顔をうずめていた。

すると、しばらくして少し元気がでてきたのか、ごはんを少し食べ、お水を少し飲んだ。

その後吐いて、それからまた眠った。

わたしはお昼過ぎには自分の家に戻ったけど、ミルクは今もまだ眠っているらしい。

26歳っていう長寿の猫もいるって聞いた。
ミルクにだって、まだまだ頑張って!!って言いたいけど、ムリをさせてはいけないのかな・・・とも思う。

でももし許されるのなら、このまままた元気になりますように!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

こんな時に限って・・・

洗濯物をたたんでいた。

ふと時計を見ると、もうこんな時間!

えっ!!
早く片づけて、晩ご飯の支度しなきゃ!
お風呂掃除もまだだった!

急げや急げ!!

と、そんなとき・・・

もっぷが!
Dsc05073 ヒザに上がってきて、なんと寝てしまった!!

え~、滅多に抱っこさせてくれない子なので、そりゃもうめちゃくちゃ嬉しいけど・・・

でもこの格好で洗濯物はたためない。
ごはんも作れない。
お風呂掃除もできない。

だけどここで降ろしてしまうと、もう2度と来てくれなくなってしまうかも!? (←ちょっと大袈裟)

Dsc05079 やっぱりこんな千載一遇のチャンス、逃せないわ!!!
洗濯物が投げっぱなしだろうと、
晩ご飯が遅れようと、
お風呂の時間が遅くなろうと!!

じーっと、じーっと。
足がしびれようと、トイレに行きたくなろうと、お腹が空いてグ~って鳴ろうと。

もぷにゃ~ん、こんなに愛してるのだよ!!
もっともっと「抱っこ!」って来てね♪

なのに・・・
Dsc04489 「やっぱこっちがいい!」

もっぷは洗濯籠の中へ。

え~!
そんなぁ!!

わたしの愛は・・・(T□T)

  ☆  ☆  ☆

Img_2317 お友達の弥生さんがかわいい三毛の仔猫さんを保護しまして、ただいま里親募集をしています。
大分市近郊にお住まいの方とのご縁を希望されているそうです。


  ☆  ☆  ☆

Dsc02792_p さささんのブログで拝見したミーミーちゃん(仮名)の里親も、引き続き里親募集中です。

うちのもっぷもくるみも元ノラにゃんこでしたが、今はわたしたちをすご~く幸せにしてくれてます。

この子たちに早く優しい里親さんが見つかって、この子たちも、里親さんたちもみ~んな幸せになれますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

振り向けば猫がいる。

わたしの再起を賭けたイベント講習会が、いよいよ明日に迫ってきました。 ←なんて大袈裟な言い方!!

昨日は一日中家に閉じこもって、作り図書き。
ただでさえ書く仕事は苦手なのに、いっぺんに3枚も!!

「疲れた~!!」
って、途中で一息入れて振り向くと、

もっぷが
Dsc01678 ZZzz・・・


反対側にはくるみが
Dsc01679 スヤスヤ・・・


なんだか“猫と一緒の生活”って感じでしあわせ~♪

頭と目を使ってすごく疲れてたのが、吹っ飛びました。

もぷにゃん、くるみちゃん、ありがとう☆

Dsc01680 Dsc01681

ただ問題なのは・・・

この寝顔を見てると、わたしも一緒にごろんちょしたい誘惑に負けそうになること!
ごろんちょしたら最後!
そのまま熟睡間違いなし!!



  ☆  ☆  ☆

お友達のさささんのブログで、「里親募集」の記事を見ました。

とても人懐っこいキジ猫さんで、おでこにはきれいなMマーク、口元はキュートな白。
とってもかわいいかわいいネコさんです。
できれば関東地方にお住まいの方とのご縁を・・・ということです。

猫との生活は、餌代だけでなく病院費やトイレなどの生活用品代がかかったり、旅行に行きにくかったり、多少不便なこともそりゃあります。
でも、本当に「こんなに幸せなことはない!」っていうくらい、一緒に生活してると楽しいこと、嬉しいこといっぱいです☆
この猫さんミーミーちゃんにも、里親さんにも、幸せが訪れますように!!

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



明日は講習会だけでなく、アクセサリーの販売もやります。
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

こたつ?

「猫はこたつで丸くなる♪」
っていう歌に憧れて、10月のうちから早々と出していたこたつ。

「ぬくぬくぅ~♪」
Dsc04969
でもくるみがこたつに粗相したので、今年はあきらめてそのまま収めることに。


あれれ、もっぷ・・・?

「あんまり暖かくな~い!!」
Dsc05044 「もぷにゃん、それ、こたつじゃないよ!」

「ハッ、そうだった・・・」
Dsc05045


「くるみのおバカにゃんめ~!!」
Dsc04921
怒り炸裂!!


☆  ☆  ☆

もっぷの「こたつで丸くなる」夢は?
そんなもっぷに1ぽちを♪
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



「わたしだってこたつでぬくぬくしたい!!」
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

PGDカレンダーが届きました♪

以前からサイドバー右でお知らせしている

  「PGDカレンダー2008」

が、ついに届きました~☆

表紙はゆきち会長にばぶちゃん、そうちゃん、
Dsc05061

そして7月には、もっぷの“心の母”アラレさん(写真左上)Dsc05062


もっぷ
11月です。(写真右上)
Dsc05063

パンダ柄のみなさんが揃ってるカレンダー、とってもかわいいです。
ネコさんだけでなく、ウサギさんやわんこもいました♪

面白いのは、ひとくちに「白黒パンダ柄」って言っても、いろ~んな模様の出方があるんだなってこと。

毎月毎月、いろんなパンダ柄の子たちを見ながら楽しい一年が過ごせそうです☆

本業のかたわら、お忙しい中制作・発送してくださった福来。ちゃん工房の和代さん、ありがとうございました。
こんな素敵なカレンダーに参加させてくださったねこつぐらでひとりごとのダライ・クマさん、ゆきち会長、ありがとうございました。

※福来。ちゃん工房での収益金は、病気と闘う猫さんの飼い主さんへのお見舞いや、野良猫の保護活動をされてるボランティアの方への寄付へあてられています。
ご理解、ご協力、おねがいします。

☆  ☆  ☆

べべ夫の「生首」に差を付けられた~!
ズレてるのはわたしの趣味?
こちらのランキングも応援してね♪
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆


久しぶりにお仕事がんばりました~。
Dsc05064 こちらの宣伝記事
べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」も是非ご覧ください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

光遊び

最近もっぷは、あんなに大好きだった“しっぽちゃん”であんまり遊ばなくなった。

くるみに横取りされるから?
それとも体が重い?(^^;)

でも光のキラキラには反応いい!!

Dsc05008 「んにゃ?」


Dsc05010 「狙って、狙って・・・」


Dsc05011 「かかれっ!ゴー!!」


Dsc05014 「あれっ?消えた・・・?」


Dsc05012 「また現れた!!」


Dsc05015_2 「また消えた・・・。
  なんでぇ~???」



Dsc05013 「なんで?どこに行っちゃったの?」

もぷにゃん、そのお尻・・・、(^m^)


Dsc05016 「な~ぜ~?」


すました顔でおバカなもっぷ。
でもわたしには、そこがかわいいの♪


Dsc05033 「どこに行っちゃたのよ、ウギャ~!!」


☆  ☆  ☆

しむら~、もっぷ~、後ろ!!」って、誰か教えてあげてね♪
ついでにこちらもぽちっとね♪
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  

☆  ☆  ☆



べべ日記「猫が居眠りしてる間に…」もよろしく♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

にゃんこフォトコンテスト!!

ニフティーさんの「にゃんこフォトコンテスト」に応募しました。

最初にその話を見つけたのは旦那さんで、
「面白そうじゃけん、応募してみようや」って。

「いいよ~、じゃ、好きなの送っとって!」
ってわたし。

で、その時わたしに代わって、旦那さんが選んで送った写真がコレ。
1105_023_r
「え~、なんかめちゃガラ悪いじゃん!なんでもっとかわいいの送らんかったん!!」
って文句言ったら、
「これが一番かわいいじゃん!!」だって。

この人の趣味はどうなってんだ?

仕方ないから、もう一度わたしがちゃんとかわいいのを選んで送ったのがこの写真。
1107_041_r ちびもっぷと、
1107_042_r 「てへへ」な、くるみ。


「フンだ!!見てろよ~」って、今度は旦那が自分の名前(べべ夫)で送った写真がこれ。
1107_142_r もっぷの生首~!!!

やっぱ趣味疑う・・・

で、わたしの予想通り、誰が見ても「かわいい~♪」と思うであろう(親バカ?)ちびもっぷの写真がリード!

でも不思議なことに、「生首」が追いついてきた。
え~、なんで?

そしてかわいそうなのが・・・

くるみ。

他の写真に100位以上差をつけられてしまった。
生首に負けるなんて!!!

「くるみちゃん、ウインク♪」
Dsc04745 にすればよかった?

でも、くるみちゃんはどんなくるみちゃんでもかわいいよ!
こうなったらべべにゃんはくるみちゃんを応援するからね!!

おっと、・・・
たくさんの写真の中から見つけるのは、かなり大変な作業なので、もしも、仮に、まさか、万が一「くるみちゃんに1票あげたい!!」って優しい方がいらしても、ムリはしないでくださいね~!!
探してると目が疲れてしまいます。

  ☆  ☆  ☆

「くるみちゃんはかわいいよ♪」って思ってくださる“趣味のイイ”方はぽちっとお願い☆
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1

  





☆  ☆  ☆

くるみ 「ねえちゃん、べべにゃんがなんか気合い入りまくりよ。なんかあったん?」
もっぷ 「フフフ、いつまで続くかしら♪」
べべの身に一体何が!?
「猫が居眠りしてる間に…」もよろしく♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

譲った!

あんなに、キャットタワーのてっぺんにこだわっていた(※詳しくはこちら)というか、高いところは誰にも譲らなかったもっぷなのに、
Dsc046651 一体どうしちゃったの?

もっぷ城が陥落してしまい、今ではくるみ城に。
Dsc04896 おまえの誇りは、どこへ行ってしまったの?

こんな体たらく!!
Dsc04877 あんたが下でいいの?

  ☆  ☆  ☆

先住猫の威厳と共に、もっぷ城を譲った心の広い(?)もっぷにぽちっとお願い♪
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1


  

☆  ☆  ☆

覚えてますか?あの賛否両論の「ビミョー猫」
あいつがシリーズに?の疑惑浮上のべべ日記
「猫が居眠りしてる間に…」もね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

明日は雨か?いや、嵐だ!!

ものすご~く珍しいことに、もっぷが・・・
Dsc05000 旦那に抱っこされている!!

しかも気持ちよさそ~に、甘えてる。
この顔!!!
Dsc05002 ありえな~い!!

明日は雨だ!
いや、絶対嵐だ!台風だ!!

と、思っていたら・・・
Dsc05003 「がぶりんちょ♪」

そして皮膚に食い込む爪!

Dsc05004 フフフ・・・

それでこそもっぷだ!!
  グッジョブ(^^)

Dsc05005_2
旦那:「痛てててて・・・」

「フン。わたしを抱きたきゃ、命がけで来なさいっ!」

恐れ入りました。m(_ _)m

  ☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
べべ旦那の傷ついた心と体に、「大丈夫~?」のぽち、お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1






  ☆  ☆  ☆

もっぷと遊ぶときはいつも命がけ!!のべべの日記
「猫が居眠りしてる間に…」もよろしく♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

恐怖の訪問者

今日も良いお天気♪
Dsc01379 なんて思いながら、もっぷ&くるみが玄関の窓からお外を眺めていると、

ピ~ヒョロ、ピ~ヒョロ♪

っていう猫たちには聞き慣れない音が、遠くの方で聞こえていたと思ったら、だんだんこちらへ近づいてきた。

すると突然ドアが開いて

「ウォ~!!!」と、

こんなのが↓
Dsc05024 突然乱入!!
手に持った長~い棒で、玄関を叩きながら叫んでいる!

もっぷとくるみの驚きようときたら!!!

怒りのもっぷ↓
Dsc01447 少々固まり気味。

そしてくるみは・・・

あれっ、くるみがいない!!
どこかに隠れた?

最近やっと登れるようになった洗濯機の上にも、キャットタワーの部屋の中にも、お気に入りの籠の中にも、叱られたとき引きこもる爪研ぎボックスの中にもいない。

もしやと思って2階に上がってみると・・・

ベッドの上に発見!
「くるみちゃん、」って声をかけるとDsc01449
「あのね、あのね、赤いお顔のすんごくコワイのがおうちの中に入ってきたんよ!
くるみちゃん食べられちゃうとこだったの。
怖かったよう、べべにゃん!」

って、必死で訴えてきた。

いや~ん、なんてかわいいの♪
あんまりの怖がりように、なんかかわいそうでうるうる(;_;)

  ☆  ☆  ☆

これは一昨日の話し。
何のことはない、お祭りの行列と、そのヤブ(鬼)の表札叩きっていう風習だったんですね。
一年の魔除けだそうです。

このときわたしは、外でヤブを待ちかまえていたため、家の中にはいませんでした。
猫たちの怖かったことといったらなかったでしょうね。

最初から2階に非難させておくべきだった・・・
と、申し訳ない気持ちでいっぱいのわたしです。 ←ならネタにするなって?

ごめんね~!!

ランキングに参加してます。
「もっぷ&くるみがんばれ~!!」のぽち、お願いします♪
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1








  ☆  ☆  ☆

お祭り後のひとり打ち上げをした、べべ日記もどうぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

祝☆100記事目!!となるはずが・・・

気が付いたらこの前の記事が、100記事目でした。

96、97記事目あたりまでは覚えていて、
「祝☆100記事目!!」の大々的なお祝い&感謝の記事を書くぞ!!
プレゼント企画なんかもやっちゃう~(^m^)
なんて思ってたのですが、肝心の100記事目、すっかり忘れてて、なんだかクサイ話しなんかを書いてしまったよ~(TT)

すごーいマヌケ・・・

「マヌケっ!!」
Dsc04747 くるみにだけは言われたくないねっ!!

  ☆  ☆  ☆

でも、まあ気を取り直して・・・

「祝☆100記事突破!!」

みなさんありがとう♪
Dsc04815 始めた頃は、すぐにネタ切れになってやめてしまうんじゃないかな・・・って思ってこっそりひっそりやってたのが、こんなに続けてこられたのもみなさんのおかげです。
コメントを寄せてくださる方、いつも見に来てくださる方、ランキングに「ぽちっ」ってしてくださるかた、パワーをいただいてます。
ありがとうございます!!

このブログを通じてたくさんのネコさんたちとも出会えました。
それがとても嬉しいです。

それからネタを提供してくれるもっぷとくるみもありがとう☆
おかげで毎日、毎日、楽しいよ♪

まだまだ写真もヘタクソ、文章力もないわたしですが、これからも「またたびじるし」よろしくおねがいしま~すm(_ _)m

  ☆  ☆  ☆

よろしくお願いしますといえば!!
ついに、待ちに待った「PGDカレンダー2008」発売となりました☆
表紙はもちろん「ねこつぐらでひとりごと」のゆきち会長とバブちゃん、そうちゃん。
そしてアラレさんも登場してます!!
もちろんもっぷも!

パンダ柄のかわいい子たちが勢揃いのカレンダー、お部屋に飾ると楽しい1年間違いなし!!

こちらもよろしくお願いします♪

☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
マヌケなわたしに「101記事目おめでとう☆ぽちっ!」ってお願いします。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1





| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »