« トイレの悩み。 | トップページ | お揃いの首輪 »

2007年10月 6日 (土)

トイレの悩み(2)

それぞれお互いの、プライバシー?テリトリー?のために、トイレはそれぞれに用意した方がいいって、何かで読んだ。
なので、くるみのゲージや食器、子猫用のカリカリを買いにいったとき、トイレも一緒に買って帰った。

もっぷのトイレは2段式になってて、下にシーツを敷き、上の網になってるところに消臭粒を敷き詰めるタイプのもの。
でもくるみのは、慌てて買いに行って時間も予算もなかったので、一番安い四角いトイレに紙の砂を敷き詰めてつかう普通のタイプ。
まあ、この家に慣れて、トイレの場所も覚えて落ち着いたら、もっぷと同じのを買えばいいかな・・・って思っていたら、この前の記事に書いた問題が発生!!
で、おからの砂に変えて一件落着。
メデタシ、メデタシ…と思っていたら!!
なんとまたまた事件発生!

もっぷが
Dsc04825 ジョー

なんとくるみのトイレ使った!



く 「べべにゃん、もぷ姉ちゃんがくるみにゃんのトイレでしっこしたぁ!!」
Dsc04827 く 「ううっ・・・(涙)」



も 「あ~、すっきり!」
Dsc04812

突然くるみのトイレ使うなんて、もっぷってばどうしたの?
自分のトイレまで我慢できなかったのかな・・・
それともそんなにおからの砂が気になった?

そして・・・しばらくボーゼンとして立ち直れなかった、くるみです。

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1





|

« トイレの悩み。 | トップページ | お揃いの首輪 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あらぁ、もっぷちゃん・・・マーキング!?(笑)
うちも2個トイレありますが、並べておいてあって、どっちがどっちってのはありません。
クンクン匂ってはいるようですが ^^;
くるみちゃんは気になっちゃうんだね、もっぷ姉ちゃんのニオイ・・・^^
そうだ!お姉ちゃんのトイレ使っちゃえ!!(笑)

投稿: 弥生 | 2007年10月 7日 (日) 09時12分

アハハハ、どっちも一緒と言うことで。
我が家トイレ3個在るんですが、
モカちゃんが来たおかげで
ココアちゃんがいまいちトイレ困って居るようです。
ココアちゃんが使っているトイレが
モカちゃん専用になってしまいました。

トイレ増やさねば^^;

投稿: にゃんこ | 2007年10月 7日 (日) 11時17分

くるみちゃん泣いてますね(^^)
一難さってまた一難。
猫さんの行動はわかりませんねぇ。
我が家は1つですが特に問題は無いみたい。。。
あっ掃除をこまめにしないちびほが一番の問題のようです(^^;

投稿: ちびほ | 2007年10月 7日 (日) 17時11分

☆弥生さんへ
なるほどぉ、マーキングですか…
一応自分の縄張り、みたいな?
取っ組み合いになると、いつももっぷが負けてるので、姑息な仕返しかと思ってしまった~(笑)

うちもトイレ、洗面所に並んで置こうかな。
さすがにいつまでもリビングにっていうのは、ちょっとキツイかも。
今からでくるみが覚えられるかが心配なんですけど…

ふふふ、もっぷのトイレ、使わせてみましょうか?
そのときのもっぷの反応が見たい!!


☆にゃんこさんへ
ココアちゃん、モカちゃんにトイレ占領されてしまいましたか…
どこでも後からきた猫ちゃん、結構強いみたいですね。
がんばれ、先住猫ちゃんたち!!

トイレ2コに増やしただけで、砂代きついな~って思ってましたが、4コとなると大変ですね。
でもかわいい猫ちゃんたちのためにもがんばらなくちゃ!!ですね。


☆ちびほさんへ
アラレさんとカリンちゃんは一緒のトイレでOKなんですね。
やっぱり親子だから?
うちもトイレ1コにしたいんですけど、なんか“連れション”じゃないけど同時にもよおすみたいで、同じタイミングでトイレに入ることがよくあるので、うちはやっぱり2コ必要かもです。

ううっ、掃除をこまめにしないっての、うちでも一番の問題です・・・(^^;)

投稿: べべ | 2007年10月 7日 (日) 19時19分

コンニチハ。
ベベさん!ウチも全く同じ現象がおきてます!
ナナのトイレも二段式で砂ではなくコルクが敷いてあり、下に尿の吸収シートが敷き詰めているタイプです。
新入りちゃんのトイレは簡単な固まる砂にしたところ、
ナナが新入りちゃんトイレで用を足してます!
ベベさんの所は結局どうされましたか?
まだトイレは2つ使用にされていますか?
ウチは1つに(新入り用)統一しました(*^_^*)
今日の記事読んで!「同じ~」ってマウス叩いてました(*^_^*)
PS:昨日、正式に里親になる手続きをしてきました。新入りちゃんの名前は「ハッチ」です。
お兄ちゃんが7(ナナ)なので弟ネコは8(ハッチ)ということで!
色々気にかけて頂いてありがとうございました!

投稿: 紫陽花 | 2007年10月 8日 (月) 12時33分

☆紫陽花さんへ
結局もっぷが、くるみのトイレ使ったのは2回だけだったので、今のトコ変わらず2コ置いてます。
できれば今リビングに置いてあるくるみのゲージは撤去して、トイレも洗面所のもっぷトイレの横に移したいのですが、くるみわかるかな・・・?
それが不安です。

おチビちゃんついに正式に家族になりましたか!
おめでとうございます!!
ハッチちゃん、かわいい名前ですね~。
ナナちゃんと早く仲良しになれますように♪

投稿: べべ | 2007年10月 9日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8268607

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの悩み(2):

« トイレの悩み。 | トップページ | お揃いの首輪 »