« お邪魔虫!! | トップページ | 祝☆100記事目!!となるはずが・・・ »

2007年10月31日 (水)

トイレの悩み(3)・結構切実!!

うちに来てすぐにトイレも覚え、粗相もなく、お利口さんだねぇとほめていたくるみ。

でも トイレの悩み(2)で、もっぷにトイレを使われてなんかイヤ~な雰囲気に。

もっぷが使った後のを、気が付いてすぐに捨てれば問題ないんだけど、ついうっかり忘れてたり、留守してたりでそのままにしておくと、長い間トイレに行かないようなの。
お水はよく飲んでるから、行きたくないはずないんだけど・・・

で、ある日ふとカーペットを見ると、濡れてる。
ん?ちびべべがお茶でもこぼしたか?
でもティッシュで拭くと、お茶にしては黄色すぎる色。

クンクンクン・・・、うわぁ~、クサイ!!!

そう!くるみが粗相してた。
ショック・・・ (TT)

急いで“洗剤革命”で拭いたけど、ダメだった。
ファブリーズもふりまくってみたけど、効果なし。
とにかく臭いを消さなきゃまたここでやっちゃう、と思って
「ヒッカキノントフ」っていう、しつけ液なるネコの嫌いな臭いの液を塗ってみる。
く、くさい~ (×0×)
しまった、いろんな臭いが混じって余計臭くなってしまった。

こうなったら最後の手段!
丸洗いだ!

そして干されるカーペット。
乾くかな・・・?
Dsc04995 くるみちゃん、反省してる?

ネコは、やった後から怒られても何のコトやら?って感じで効かないらしい。
現行犯を押さえなきゃって。
本当に後の祭り。

「だいたいね~、もっぷがくるみのトイレ使うからいけないんでしょ!ちゃんと自分のとこでしなさい!!」
Dsc04996 も 「もぷにゃんには、かんけーないもーん。」

「くるみちゃん、オシッコはちゃんとトイレでするのよ、まったくもう!赤ちゃんにもどっちゃったのか!」
Dsc04998 く 「は?なんのことやら~♪」


そして、なんとか乾いたカーペットを部屋にとり入れ、先にテーブルをどかしたりして、さぁ敷こうと振り向くと・・・
Dsc04999 のんきに寝てるやつが!!

コンニャロー!!

でもかわいいから怒れず、つい写真を撮ってしまう、負けずにのんきなわたしです。ありゃりゃ。

それでも悩みは切実なのだ!!

  ☆  ☆  ☆

ランキングに参加してます。
応援していただけると嬉しいです☆
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

 ↑ ↑ ↑「クリックしてね♪」
Dsc02957_1





|

« お邪魔虫!! | トップページ | 祝☆100記事目!!となるはずが・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

これは困りますねー。(>.<)
くるみちゃん、繊細なのかもしれないですね。
うちのは二匹に増やしたとき、トイレもふたつに
しましたが、キャオがフーと一緒のを使いたがって
結局、今はひとつです。
お留守のときはどうしようもないですもんねー。
トイレを三つに?(笑)

投稿: ささ | 2007年11月 1日 (木) 23時29分

☆さささんへ
キャオちゃんがフーちゃんのを使ったとき、フーちゃんは平気でした?
くるみったら図太そうな割に、ヘンなところが繊細なんですよね。
実は今朝もお祭りの綱張りから帰ったら、またコタツにしてて・・・(TT)

トイレ3つにしたら、3つとももっぷが使いそうでコワイわたしです。
一体くるみともっぷ、どっちが困ったちゃんなんでしょう?

投稿: べべ | 2007年11月 2日 (金) 12時53分

トイレ、なかなか大変そうですね~
うちも昨年の今頃、小麦がトイレ以外のところで
粗相をしてました。
トイレの横やら、階段やら・・・
いつの間にか治ってましたが。。。
悪びれた様子を見せないくるみちゃんが良いわぁ~♪

投稿: 弥生 | 2007年11月 2日 (金) 18時33分

☆弥生さんへ
あら、小麦ちゃんもだったんですか~!!
うちはいつもコタツ布団にされるので、今年はもうコタツあきらめました。(TT)
でもそのうち治ってるかもしれませんね。
もう少しオトナ猫になれば・・・?
悪びれた様子もなく無邪気にしてて許されるの、くるみの特権ですね~。
かわりにわたしが旦那に怒られる(「少しは怒れっ!」って。)

投稿: べべ | 2007年11月 3日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121939/8702316

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの悩み(3)・結構切実!!:

« お邪魔虫!! | トップページ | 祝☆100記事目!!となるはずが・・・ »